【福井市】結婚式での必須アイテム、リングピローの使用法

結婚式の準備がすすむにつれて、必要なアイテムもどんどん増えていくものです。その中で「リングピロー」という言葉を耳にする人も多いのではないでしょうか?「リングピローってなに?」「リングピローって必要なの?」という方に結婚式の必需品、リングピローについてご紹介します。

リングピローってどんなもの?

リングピローとは、結婚式の指輪交換を行う際に、ふたりの指輪を置いておくものです。

元々はキリスト教式の結婚式で使わてれいましたが、最近では様々な挙式のスタイルをとる新郎新婦が多く、どの結婚式でもリングピローを使った指輪交換が主流となっています。

結婚式後の使い方は?

「結婚式が終わってしまったら使う事あるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。ですが、結婚式が終わってからは、インテリアとしてお部屋に飾っておくご夫婦も多いんです。ふと目に入った時に、結婚式の日のことを思い出せるのも素敵ですよね。他にも、おふたりの幸せの瞬間に立ち会ったアイテムだからこそ、これから産まれてくるふたりの赤ちゃんのファーストピローにすると、幸せに育ってくれるとも言われています。

いかがでしたか?リングピローは結婚式だけではなくその後も幸運のアイテムとしてお使いいただけます。ぜひお気に入りのリングピローを用意してみてくださいね。

福井市にあるブライダルリング専門店

タケウチブライダル福井総本店

国内・海外合わせた30ブランド、約2000アイテムもの指輪を取り揃えたセレクトショップなので、様々なテイストを着け比べして、おふたりにピッタリの結婚指輪を見つけましょう♪

タケウチ福井駅前、タケウチ福井ブライダル、タケウチブライダル福井駅前,〒910-0006
福井市中央1丁目9-28
TEL:0776-24-8855
営業時間:10:30~19:00
定休日:なし
近隣駐車場割引券サービス有
(サカエパーキング・ファミリーパーキング・パーク23・西口地下駐車場・北の庄駐車場)

関連記事

  1. 【金沢市】実は知らない⁉婚約指輪を贈る理由!その重要性とは?

  2. 【金沢市】知っておこう!身に着ける結婚指輪の持つ本当の意味°˖✧

  3. 【金沢市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  4. 【金沢・野々市】後悔しないために!先輩カップルの体験談

  5. 【金沢市】実はこんな理由で!? 結婚指輪がゆがんだ事例 BEST3

  6. 【福井市】婚約・結婚指輪選びをスムーズに進める5つのSTEP!

  7. 【野々市市】彼も戸惑ってる?婚約指輪選びで気を付けたいこと

  8. 【福井市】結婚指輪をなるべく安く選びたい!得して購入できる3つの法則

  9. 【富山市】お洒落!ゴールドの結婚指輪!