結婚指輪をシンプルにした理由とは?

【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

結婚指輪は、年々デザイン性のあるものが増えてきています。そんな中でも不動の人気はシンプルなデザイン!ではなぜシンプルな結婚指輪が選ばれるのか、先輩花嫁さん達に口コミ調査をしてみました。

飽きの来ないデザイン

長く愛せるデザインを選ぶ

歳をとってもずっと好きでいられるように、シンプルなデザインを選びました。あの時の選択のおかげで、購入から7年経った今でも飽きることなく、大好きなデザインです!結婚指輪はシンプルにしたので、10周年の記念に少し華やかな指輪を選んで重ね着けをしたいなと想像を膨らませています。(30代/静岡市)

▼シンプルな結婚指輪の形状を比較!

合わせやすさ

ファッションジュエリーとの相性で選ぶ

毎日着けるものなので、ファッションジュエリーとも合わせやすいようにシンプルなデザインを選びました。おかげで日々のコーディネートも組みやすく、TPOを問わず着けられるのでとても満足しています。(20代/富士市)


生涯身に着ける結婚指輪だからこそ、日常生活や将来のことを想像したうえでシンプルな結婚指輪を選んでいるようですね。では、シンプルな結婚指輪はデザイン以外に何を決め手に選んでいるのでしょうか。

▼結婚指輪は何を重視した?

シンプルな結婚指輪の決め手は?

何を決め手に選ぶべき?

私は仕事中や家事をしている時にもずっと着けていたかったので、結婚指輪は丈夫なものが良いと考えていました。私たちが行ったジュエリーショップで見せてもらった「鍛造製法」という作り方の指輪がとても強度が高いと教えてもらい、この指輪に決めました。(20代/藤枝市)

デザインにそこまでこだわりは無く、どれも同じように見えてしまって悩んでいました。そんな時に試着をさせてもらった指輪が驚くほど指通りが滑らかで、その着け心地に感動しました。結局この癖になるような着け心地が最後まで忘れられず、これに決めることにしましたが、つい指を通したくなってしまうほどなので、選んでよかったと思っています。(30代/藤枝市)


皆さん毎日着けることを想定し、強度や着け心地を重視して選んでいるのですね。結婚指輪は一生ものなので、これから結婚指輪探しを始める方は、先輩花嫁さんのように細部までこだわって選んでみてくださいね。

▼自分達のこだわりが見つけられるお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の必要性を感じない彼。どうしたら買ってくれると思いますか?

  2. 【静岡市】金を売るなら今?要らないジュエリーを買取してもらえるおすすめの場所

  3. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  4. 【浜松市】リモートで行う両家顔合わせのメリットデメリットとは?気をつけたいポイント

  5. 【静岡市】婚約指輪の代わりにネックレスを選ぶ人もいる!おすすめの選び方

  6. 【静岡市】静岡市在住男子に人気の結婚指輪デザインは?おすすめデザイン3選

  7. 【静岡市】サプライズプロポーズに最適!サイズやデザインに迷うならプロミスダイヤリングがおすすめ

  8. 【静岡市】彼女に内緒で婚約指輪を用意していい?女性の本音とは

  9. 【静岡市】みんなが選ぶ結婚指輪!「鍛造」ってどんな作り方?