【金沢市】結婚指輪、婚約指輪のお手入れ方法をご紹介♡

みなさん、婚約指輪や結婚指輪のお手入れはしていますか?なんだか最近くすんできた、でもお手入れの仕方がわからない…という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は簡単にできるホームケアをご紹介致します!

汚れやくすみの原因

指輪を日常的に着けていると、皮脂やハンドクリームなどが付着します。特にダイヤモンドは、油になじみやすい性質です。触った時の指紋が膜となり、輝きが弱くなっていきます。また、指輪の内側にも皮脂が付着します。それが刻印や内石の溝に溜まり、キレイとは言えない状態になります。皮脂などの汚れを取り除けば、指輪はまた綺麗な輝きを取り戻します。カフェリングローブドゥマリエ、カフェリング婚約指輪、カフェリング結婚指輪、

 

自宅で出来るお手入れ方法

【用意するもの】
・ぬるま湯
・中性洗剤
・歯ブラシ等のブラシ

①中性洗剤をぬるま湯に溶かし、その中に指輪を浸けこみます。
②しばらく時間をおいて汚れが浮いてきたら、歯ブラシなどで汚れを取り除き水で洗い流します。
③最後にきれいな布またはティッシュで水気をふき取ります。

自分でのお手入れは月1回が理想的です♪

保管の仕方にも注意

①宝石箱や専用のボックス等で保管する
指輪は軽くぶつかっただけでも小傷が付くことがあるので、指輪同士がぶつからないように保管することが大切です。
②素材によって保管方法を変える 
シルバーやゴールドの素材は比較的酸化しやすいので、ラップに包んで空気を遮断するように保管することをオススメします。

お店でのクリーニング

ほとんどのお店がクリーニングを無料でしてくれます。もし、自分でお手入れをするのが不安な方は購入したお店で聞いてみると良いでしょう。また、お店でクリーニングをすると指輪の歪みがないか、ダイヤモンドの取れがないか等も見てくれますよ!婚約指輪や結婚指輪をずっと美しく身に着けるために、こまめにお手入れをしていきましょう☆
金沢のブライダルジュエリー専門店はこちらがおすすめ↓↓↓

タケウチブライダル金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休

関連記事

  1. 【金沢市】結婚指輪選びにおいて、デザイン以外で注目すべき大切な3つのポイント

  2. 【福井市】【画像で見る】女性の本音で選ぶ婚約指輪!人気のデザインBEST3をご紹介!

  3. 【金沢・野々市】2色使いが素敵!おしゃれ花嫁に人気のコンビネーションリング

  4. 【富山市】ゴールド色が可愛い婚約指輪!

  5. ロゼット しずく

    【富山市】2色使いのお洒落な結婚指輪!

  6. 【福井市】女性に人気の結婚指輪デザインは?

  7. 【野々市】婚約指輪「シンプルデザイン」を先輩花嫁は、なぜ選んだのか?

  8. 【石川県】金沢市・野々市市で結婚指輪に刻印は入れる?約80%が「入れる」人気メッセージとは

  9. 【野々市】先輩カップルの結婚指輪を購入したタイミングを調査!!