【野々市】=僕のプロポーズ体験談=サプライズプロポーズ婚約指輪の相談とおすすめ°˖✧

プロポーズを考えている男性はサプライズで婚約指輪を用意するため、どんなものを贈ったら良いのか悩みますよね。8月にプロポーズをした僕はあるデザインを選んで大成功を収めることが出来ました。今回は、僕のサプライズプロポーズ体験談をお話ししたいと思います。

今年付き合って3年を迎えた僕たちは「そろそろ結婚かな…」とお互い意識していましたが、特に彼女は結婚の話題を出すこともなく、僕からのプロポーズを待っているようでした。僕は男のけじめとしてプロポーズをしよう!と決意を固め、婚約指輪を探し始めました。しかし婚約指輪に関して何も分からない僕は、まずはネットで調べてみようと「野々市婚約指輪」で検索してみました。沢山のデザインがあり、いくつか見ていくうちにどんなデザインが良いのか分からなくなってしまったので、お店に行ってみることにしました。

訪ねたのは、たくさんの婚約指輪を取り扱っている【タケウチブライダル】というお店。2020年の5月にオープンしたばかりだそうでとてもきれいなお店でした。早速始まった婚約指輪選び。既に出来上がっている指輪もありましたが、『セミオーダー』でお願いする事にしました。一生に一度の婚約指輪なので彼女に一番似合う婚約指輪を選んであげたいと思ったからです。

まずはデザイン選びから。シンプルなものからゴージャスなものまで幅広くありました。この中から選べるのかとても不安になったため、店員さんに相談することにしました。店員さんに彼女の写真を見てもらい、彼女の雰囲気や普段の服装、身長などから似合いそうなデザインをいくつかピックアップしてもらいました。その中で、1つのデザインが目に留まりました。

エメルワール婚約指輪レモングラス

中心のダイヤモンドの両側に5石ずつ留められた小さなダイヤモンドがキラキラと輝くデザイン。小さなダイヤモンドのことをメレダイヤモンドと言って、メレダイヤモンドが留められたデザインは女性に人気なんだそうです。彼女は身長が高めで指も細いということを店員さんに伝えたときに、センターにボリューム感のあるデザインの方が全体のバランスが良く見えると教えてもらいました。細身のリングなので華やかすぎてしまうことはなく普段使いもしやすいとのこと。小さなダイヤモンドが可愛らしく輝く感じが彼女にピッタリだと思い、このデザインに決めました!

婚約指輪完成後…迎えたプロポーズ当日

プロポーズを考えていた当初は、レストランでのプロポーズを計画していました。しかし、コロナウイルスの感染拡大を受けて、たくさんの人がいるところに行くのは控えることにしました。そこでプロポーズは僕の家ですることにしました。記念日でもなんでもない日ですが、夕食を食べ終わり落ち着いた時、僕はそっと婚約指輪の箱を取り出しました。最初はきょとんとした顔をしていましたが、何が入っている箱なのかすぐにわかったようで、彼女の目は涙でいっぱいに。僕も涙が溢れそうになりましたが、ぐっとこらえて真っ直ぐに想いを伝えました。すると彼女は笑顔で「はい」と答えてくれました。その瞬間、緊張が一気にほぐれて僕も泣いてしまいました。長く付き合ってる仲でも、一世一代のプロポーズとなるとこんなに緊張するんですね。彼女は、婚約指輪のデザインもとても気に入ってくれて、今はちょっとしたお出掛けにも身に着けてくれています。

婚約指輪のデザインだけでなく、プロポーズの方法まで一緒に考えてくださった【タケウチブライダル】さんには感謝の気持ちでいっぱいです。今回プロポーズをしたことで、お互いの気持ちを改めて確かめることが出来ましたし、男のけじめとしてしっかり婚約指輪を用意してプロポーズして良かったなと思いました。もし、サプライズで婚約指輪を用意しようかを迷っている方がいるのならぜひ、して欲しいです!タケウチブライダルさんなら、人気の婚約指輪を見比べることが出来て、プロポーズの方法も相談できるので、まずは足を運んでみることをおすすめします。

サプライズプロポーズを相談したかったら↓↓↓

今回、訪れた野々市のお店はこちら↓↓↓

よくあるご質問

  • ブライダル専門のジュエリーショップに行くのが初めてで緊張します
    安心してください!大丈夫ですよ。一生に一度のお品物なので、皆様緊張されていますが、明るいスタッフが店内でお待ちいたしております。リラックスできる店内環境ですので、ご安心くださいませ。
  • サプライズでプロポーズを考えているのですが…
    一生に一度のプロポーズ。お手伝いさせていただきます!! プロポーズ専用リングをはじめ婚約指輪のバリエーション、プロポーズする場所などお困りごとの相談はお任せください!男性スタッフもおりますのでお気軽に仰ってくださいませ。おふたりにとって最高の思い出となりますよう全力でサポートさせていただきます。
  • 彼女の指のサイズがわからなくても大丈夫?
    大丈夫ですよ!彼女様のお指のサイズを把握しておく必要は全くありません!後日おふたりでサイズを測りにいらしてください。TAKEUCHI BRIDALでは、永久保証のアフターサービスもあるので安心です!

関連記事

  1. 【福井市】両親から譲り受けた想い出のダイヤモンドを、新しいデザインとして命を宿す”ジュエリーリメイク”

  2. 【野々市】結婚指輪の素材をしっておこう!結婚指輪の豆知識

  3. 【富山市】ダイヤモンド一石で満足する結婚指輪をご紹介します!!

  4. 【金沢市】結婚指輪の内石、なぜ入れる?誕生石に込められた意味とは?

  5. 【富山市】必見!結婚指輪の平均的な太さとは?富山市人気ブライダルリング店で調査!

  6. 【金沢・野々市】プロポーズされたら入籍までにすることとは?

  7. 【金沢・野々市】先輩花嫁に聞いてみた「私達が選んだV字の結婚指輪はコレ」

  8. 【福井市】婚約・結婚指輪選びをスムーズに進める5つのSTEP!

  9. 【富山市】知っておいたら嬉しい指輪の納期!結婚指輪にも作製期間がある!!