pilotbridal

【大阪・梅田】結婚指輪は一生モノだからこそPilot Bridal(パイロットブライダル)で後悔しないリングを!

この記事を書いた人:梅田華子 さん

国内トップレベルの着け心地と強度を誇るPilot Bridal(パイロットブライダル)のブライダルリング

結婚指輪は一生物だからこそ長くご安心いただけるような耐久性や強度は大事なポイントです!
その中でも本日は高純度のプラチナを使用した国内トップレベルの強度と抜群着け心地を誇るPilot Bridal(パイロットブライダル)をご紹介致します!

万年筆から始まった文具メーカーの【Pilot(パイロット)】が作る結婚指輪のブライダルジュエリーブランドです。
パイロットブライダルで使われるプラチナ999は純プラチナから独自の配合で作り出される他社では一切真似のできな素材で作られています。大正時代から続く企業らしい、独自のこだわりで結婚指輪一点一点を鍛造製法にて妥協なく作られている所が特徴です。

鍛造製法とは?

指輪のつくり方は主に、「鋳造(ちゅうぞう)」と「鍛造(たんぞう)」の2種類があります。
ファッションジュエリーや多くの日本の結婚指輪は、「鋳造」で作られています。

☆鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。
型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

☆鍛造は名前の通り金属を鍛えてつくります
金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。

Pilot Bridal(パイロットブライダル)のリングは?

「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用しております。開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。
これをローラーで圧力をかけながら何回もプレス(圧延)し、およそ5分の1の厚さまで圧縮。そこからリングを打ち出す「鍛造製法」で作られています。
変形強度は、型に流し込み作る「鋳造」の指輪に比べて約3倍もあります。

一生ものらしい着け心地へのこだわり

パイロットブライダルの着け心地のこだわりの説明

☆内甲丸
内甲丸とは、着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことを言います。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リング内面を平らな面に加工して作られます。「パイロットブライダル」のリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角がないなめらかな指あたりをもちながらも刻印や誕生石を入れられるようにしました。本来幅の細いリングでは難しい曲面形状も、自社工場で作ることにより可能となりました。

豊富なデザイン♡

garden梅田はPilot Bridalの正規取扱店です。
他にもたくさんのデザインを取り揃えております。
気になった方は是非garden梅田へお越しくださいませ♪

関連記事

福井でおすすめのプロポーズスポット特集

福井でおすすめのプロポーズスポット特集のバナー

店舗情報

garden梅田
店舗名
Garden梅田
所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間
11:00-20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
TEL
06-6373-7888
ご来店予約

関連記事

  1. 【京都セレクトショップ】パヴェオショコラの婚約指輪がブライダルジュエリー専門店garden京都に新登場

    【京都セレクトショップ】パヴェオショコラの婚約指輪がブライダルジュエリー専門店garden京都に新登場

  2. 和歌山でチタン素材のハワイアンジュエリー結婚指輪を選ぶならロゼットハワイ

    【和歌山・海南市】アレルギーフリーのチタン素材のハワイアンジュエリーブランド!RosettE Hawaiiをご紹介!

  3. 【金沢・野々市】プレ花嫁の間で話題沸騰中!手作り感あふれるユカホウジョウってどんな指輪?

  4. 東京横浜市 ラパージュの結婚指輪と婚約指輪をご成約いただきました

    【大阪高槻市】ホワイトデーにプロポーズをお考えの男性必見!婚約指輪のデザインからプランまでサポートしてくれる人気店

  5. 【南大阪・なんば】婚約指輪・結婚指輪をお探しの方必見!garden本店限定お得なフェア開催!

  6. 【大阪・心斎橋】オシャレで人気の結婚指輪ブランド!RosettE(ロゼット)のご紹介

  7. 【大阪・堺市】鍛造リングの結婚指輪を選ぶなら!口コミで高評価のブランド『FISCHER(フィッシャー)』

  8. 【姫路市】ハワイアンジュエリーの王様「Makana」のご紹介!結婚指輪はハワイアンジュエリーにしませんか?

  9. 和歌山婚約指輪と結婚指輪

    【和歌山・岩出市】やっぱりかわいいのが好きな方へかわいい婚約指輪と結婚指輪をgardenりんくう泉南がご紹介します。