女性の結婚指輪でダイヤなしはあり?

【静岡市】シンプルな結婚指輪が良い!女性でもダイヤなしってあり?

結婚指輪といえばシンプルなデザイン、というイメージを持っている方は多いですよね。シンプルといっても、指輪の太さやダイヤモンドのセッティングの仕方などデザインは幅広くありますが、実はレディースデザインの多くはダイヤモンドが留まっています。では、女性でダイヤモンドなしの結婚指輪を選ぶのはありなのでしょうか。

女性のダイヤなしはNG?

ダイヤなしの結婚指輪ってあり?

ジュエリー店にあるレディースサンプルの多くはダイヤモンドがセッティングされていますが、ダイヤなしのデザインを好む方はもちろんいます。そんな方は、メンズデザインの中から好みのものを探す方もいれば、元からダイヤなしのレディースデザインを探す方もいます。では、ダイヤなしの結婚指輪でおすすめの選び方をご紹介します。

▼シンプルな結婚指輪を形状で比較!

着け心地・強度

結婚指輪は着け心地や強度にこだわるのがおすすめ

結婚指輪をデザインだけで選んでしまう方もいますが、一生ものであることを忘れてはいけません。毎日身に着けているうちに、変形などが起きてしまう可能性もあります。シンプルなデザインだからこそ、結婚指輪の内側や造りに視点を置いて選びましょう。

▼結婚指輪選びで重視すべきポイントとは

ダイヤなしでも個性が出せる!

ダイヤなしで個性のある結婚指輪

ダイヤモンドはデザインの印象を決めているポイントの一つです。ダイヤなしで自分たちらしさを出したい方も、ブランドによって指輪の形やデザインの工夫で個性が出せるデザインは沢山あります。結婚指輪は二人の愛の証となるものなので、自分たちらしさも大切にしてくださいね。

▼シンプルダイヤなしが良い私が選んだ結婚指輪

 


このように、女性の結婚指輪=ダイヤモンドありと思われがちですが、お店によってはダイヤなしのレディースデザインを取り扱っている場合もあります。ダイヤなしの中で幅広く見比べたい方は、セレクトタイプのブライダルリング専門店に行ってみてください。

▼デザインを幅広く見比べるならこのお店!

 

関連記事

  1. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  2. 【沼津】価格高騰渦 ペアで15万の結婚指輪が用意できる!特別な期間

  3. FIRST DIAMOND静岡

    【静岡市】「鍛造」の婚約指輪が注目されている理由とは?人気の秘密はこれ

  4. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けのコツってある?失敗しない組み合わせ

  5. 【静岡市】永遠の愛を誓う婚約指輪ならハワイアンジュエリーがおすすめ!

  6. 【浜松市】安めの結婚指輪を購入して後悔したランキング!第1位は「変形」

  7. 【静岡市】婚約指輪の必要性を感じない彼。どうしたら買ってくれると思いますか?

  8. 【浜松市】結婚指輪は相場よりもお得に選びたい!おすすめの選び方とは?

  9. 【静岡市】真珠のメンテナンスは3年に一度って本当?実は超デリケートな真珠のお手入れ方法