女性の結婚指輪でダイヤなしはあり?

【静岡市】シンプルな結婚指輪が良い!女性でもダイヤなしってあり?

結婚指輪といえばシンプルなデザイン、というイメージを持っている方は多いですよね。シンプルといっても、指輪の太さやダイヤモンドのセッティングの仕方などデザインは幅広くありますが、実はレディースデザインの多くはダイヤモンドが留まっています。では、女性でダイヤモンドなしの結婚指輪を選ぶのはありなのでしょうか。

女性のダイヤなしはNG?

ダイヤなしの結婚指輪ってあり?

ジュエリー店にあるレディースサンプルの多くはダイヤモンドがセッティングされていますが、ダイヤなしのデザインを好む方はもちろんいます。そんな方は、メンズデザインの中から好みのものを探す方もいれば、元からダイヤなしのレディースデザインを探す方もいます。では、ダイヤなしの結婚指輪でおすすめの選び方をご紹介します。

▼シンプルな結婚指輪を形状で比較!

着け心地・強度

結婚指輪は着け心地や強度にこだわるのがおすすめ

結婚指輪をデザインだけで選んでしまう方もいますが、一生ものであることを忘れてはいけません。毎日身に着けているうちに、変形などが起きてしまう可能性もあります。シンプルなデザインだからこそ、結婚指輪の内側や造りに視点を置いて選びましょう。

▼結婚指輪選びで重視すべきポイントとは

ダイヤなしでも個性が出せる!

ダイヤなしで個性のある結婚指輪

ダイヤモンドはデザインの印象を決めているポイントの一つです。ダイヤなしで自分たちらしさを出したい方も、ブランドによって指輪の形やデザインの工夫で個性が出せるデザインは沢山あります。結婚指輪は二人の愛の証となるものなので、自分たちらしさも大切にしてくださいね。

▼シンプルダイヤなしが良い私が選んだ結婚指輪

 


このように、女性の結婚指輪=ダイヤモンドありと思われがちですが、お店によってはダイヤなしのレディースデザインを取り扱っている場合もあります。ダイヤなしの中で幅広く見比べたい方は、セレクトタイプのブライダルリング専門店に行ってみてください。

▼デザインを幅広く見比べるならこのお店!

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪はサプライズで用意するのが正解?女性が本当に求めていること

  2. 【静岡市】コロナ禍での結婚準備は大変?結婚指輪を準備するべきタイミングとは

  3. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  4. 【静岡市】自分に似合う素材で選ぶ結婚指輪。人気NO.1のホワイティッシュピンクゴールドとは?

  5. 【浜松市】サプライズプロポーズを成功させるならこの場所!2021年決定版

  6. 【静岡市】みんなの疑問!プロポーズではどうしてダイヤモンドを贈るの?

  7. 静岡市婚約指輪

    婚約指輪でプロポーズ!でも彼女が金属アレルギーの場合の解決法とは?

  8. 【静岡市】気になる機械式時計の仕組みとは?男性が欲しくなる驚きのポイント

  9. 【静岡市】プロポーズの相談は誰にした?一番多かった答えとは!?