【金沢市】知っておこう!身に着ける結婚指輪の持つ本当の意味°˖✧

あなたは結婚指輪の本来の意味を知っていますか?日本では結婚の証として誰もが当たり前のように身に着けている結婚指輪ですが、そんな結婚指輪には素敵な意味が込められているんです!その本当の意味を知っていれば、見るたびにパートナーへの愛を感じられる最高の結婚指輪になるはずです。一時も離れずあなたに寄り添う結婚指輪・・・更にかけがえのないものにしましょう!!

結婚指輪の始まりは?

結婚指輪の由来となっているのは古代ローマ時代、ローマ教皇が契約の印である鉄の輪を、結婚の誓いとして贈ったのが始まりなのです。

なぜ指輪なの?

指輪が愛の証として扱われるのは「円は終わりが無いもの」だからです。切れ目のない丸い形をした指輪は永遠に途切れることのない愛情を意味するとされ“二人の愛が永遠に続くように”という素敵な願いが込められています。

左手の薬指に着けるのはなぜ?

結婚指輪を左手の薬指にはめるようになった由来は古代ギリシャの習慣にあります。古代ギリシャでは、左手の薬指の血管が直接心臓に繋がっていると考えられていました。“心臓は感情を司る場所”とされ、そこに直結する左手薬指に結婚指輪をはめることで「相手の心を強くつかむ」という意味があるのです。

結婚指輪は互いの分身といわれ、離れている時もおふたりを繋ぐ大切な指輪です。ケンカをしてしまった時、落ち込んでいる時、指輪を見たら笑顔になれるようなお二人だけの為の指輪・・・ぜひ指輪を選ぶ幸せなひとときも楽しんでくださいね!

結婚指輪は強度・着け心地、見比べるポイントが沢山あります。金沢市で沢山の指輪を見比べることができる人気のブライダルリング専門店はこちら↓↓

TAKEUCHI BRIDAL金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981
石川県金沢市片町1-4-18
TEL:076-256-0120
FAX:076-256-5455
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:タテマチパーキング(無料チケットあり)

よくあるご質問

  • 石川県の婚約指輪・結婚指輪の相場は?
    金沢市の婚約指輪の平均は30万円くらい、結婚指輪の平均は25万円くらいですが、私どもTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、男性がダイヤモンドに想いを込めて伝えることが最も大切と考えており、ご予算に無理のない10万円以内から婚約指輪をご用意しております。 また、婚約指輪は結納やご両家お顔合せそのときにお披露目できるようご用意いただきます。注文から受け取りまで1~3カ月かかるので、余裕を持ってご用意をお勧めしておりますが、TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、当日お持ち帰りできる婚約指輪や最短3日でつくる婚約指輪、ダイヤモンドでプロポーズするスタイル、ダイヤモンドだけ決めて、デザインは彼女様と選ぶサプライズリングもご用意しております。
  • アフターサービスはありますか?
    TAKEUCHIでは、ほとんどのブライダルリングに永久保証をお付けしています。もちろん、入会費・年会費はいただきません。 結婚指輪はほとんどのご夫婦が毎日身に付けるもの。どうしても日常生活の中で細かな傷や汚れが蓄積されてしまいます。定期的にメンテナンスすることで、指輪を綺麗に末永く使うことができます。傷取りやクリーニングも保証に含まれていますので、ご来店時に無料で対応させていただきます。是非、ご夫婦でお気軽に遊びにいらしてください。
  • 支払方法はどんなものがあるの?
    現金・カード・お口座からのお引き落としなど、様々な方法をご用意しております。

関連記事

  1. 【福井市】余裕を持った結婚式準備!薬指に輝くリング編

  2. 【金沢・野々市】婚約指輪は必要?男性が婚約指輪を贈るべき理由と女性の本音

  3. 【福井市】結婚指輪選びにおいて、セレクトショップとブランド店の違いって何?

  4. 【野々市】知っておきたい!プロポーズのタイミングと婚約指輪の選び方

  5. 【野々市】婚約指輪の値段はいくらくらい?男性と女性の声を聞いてみた!

  6. 【福井市】結婚指輪の形は3種類!タイプ別で、お気に入りを見つけよう!

  7. 【福井市】結婚指輪選び「太い指」を綺麗にみせるポイントとは

  8. takeuchi

    【福井市】ウェーブデザインの結婚指輪°˖✧先輩花嫁が選んだ理由とは?

  9. 【金沢・野々市】”本当に自分に似合う”結婚指輪の色味とその素材とは??