婚約指輪の支払い方法。現金一括以外の支払い方法とは?

【浜松市】婚約指輪どうやって払う?無理のない様々な支払い方法をご紹介

『婚約指輪は給料3ヶ月分』こんなフレーズを耳にしたことがあるかもしれません。一体婚約指輪の相場はどのくらいなのでしょうか?またその支払い方法について不安に思っている男性の方も多いのではないでしょうか。そこで、安心して無理なく支払える方法をご紹介します。

婚約指輪の相場

浜松市婚約指輪相場

高額なイメージの婚約指輪その相場とは?

近年の婚約指輪の相場は、あるアンケートによると20~30万で購入される方が約7割を占めるそうです。昔に比べ様々なタイプの婚約指輪が展開されており、中には10万円から購入できる婚約指輪もあるようでした。大切な人への特別な贈り物には価格の妥協はしたくないものですが、無理なく購入できる方法はあるのでしょうか。

▽婚約指輪の予算はどの位?

①支払い月をずらす方法

浜松市婚約指輪

婚約指輪の支払い方法

一括で払いたいけど、すぐに用意するのが難しいという方におすすめなのがボーナス一括払い。決済方法はクレジットカードと※ショッピングクレジットがあります。

※車や住宅ローンと同様、信販会社と個人の契約にて行う決済方法。

<クレジットカードでのボーナス払い>

■メリット→通常のカード支払いと同様のため手続きが楽

■デメリット→契約内容によってはNGや、月を指定出来ない場合がある

自身の契約内容や、店舗のクレジットカード会社との契約内容によっては使用できない、あるいは手数料がかかる場合もあるため事前に問い合わせをしておくと良いでしょう。

<ショッピングクレジットでのボーナス払い>

■メリット→希望の引き落とし月を選べる、1回以上の選択肢もある。

■デメリット→本人確認等で契約時間がかかる場合がある

店舗が提携している信販会社との本人確認後、お好きな月に引き落としができます。

②月々に分けて支払う方法

浜松市婚約指輪

月々のお支払い金額を設定して分割払いする方法

その他に月々決まった日に口座から引き落とされる、ショッピングクレジットでの分割払いする支払い方法。車のローンと同様、支払期間を考えながら毎月引き落とされる金額を設定できます。また、クレジットカードでの分割払いより手数料が抑えられることもメリットの一つです。

▼ショッピングクレジット利用可能な専門店

 

自分に合った方法を

浜松市婚約指輪

大切なアイテム婚約指輪は妥協せずに選ぼう

現金一括支払い以外にも、様々な支払い方法がありましたね。メリットやデメリットは個人によって異なるため、不安な方は支払い相談も親身になってくれる婚約指輪専門店がおすすめです。大切な彼女へ愛を誓う婚約指輪、妥協せずに無理なく支払う方法を見つけましょう。

 

▽支払い方法が相談出来る婚約指輪専門店

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪探し。女性用に石無しデザインってどう思う?

  2. 【浜松市】人気の婚約指輪デザインランキング『シンプルキュート編』

  3. 【静岡市】カジュアルな婚約指輪は女性に不評?今どき女子が選ぶデザインの実態

  4. 【静岡市】先輩花嫁が語る!婚約ネックレスのメリットデメリット

  5. 【静岡市】結婚指輪は丈夫がいい!強度が安心の「鍛造」とは?

  6. 【静岡市】結婚指輪で安心して着けられる素材って何?みんなが選ぶ素材とは

  7. 婚約指輪

    【静岡市】シンプルで可愛い婚約指輪ならゴールドがおすすめ!

  8. 【浜松市】幸せのおまじない!結婚指輪にはブルーダイヤモンドがおすすめ

  9. 【静岡市】今人気!結婚指輪の鍛造って何が良いの?