永遠の愛を誓う婚約指輪とは?

【浜松市】僕が選んだ婚約指輪|ピンク色が好きな彼女を喜ばせるデザインはこれ

結婚が決まり、彼女と結婚指輪を見に行った日の事です。お店で結婚指輪を見ている彼女が、婚約指輪を見つめていることに気が付きました。婚約指輪はいらないって言ってたけど、本心じゃなかったのかもしれない。そう思い、日を改めて婚約指輪を購入しようと決めたんです。

▽彼女の本音は?

その翌週の日曜日、結婚指輪を見に行ったお店にもう一度行きました。そこで、彼女に喜んでもらえるよう、お店のかたにもアドバイスをもらいながら婚約指輪を選ぶことに。お店のかたは、先週の彼女の服装や持ち物をよく覚えていてくれました。

悩みながら婚約指輪を選ぶ

結婚指輪はとてもシンプルなデザインを選びましたが、婚約指輪はどんなデザインが合うのでしょうか?2本合わせて着けられる方が良いのかな?できれば、ピンク色が好きな彼女に似合うものを選んであげたいな、と思うと、悩んでしまってなかなか決められずにいました。

大人の女性に似合うピンク色

婚約指輪 ピンクダイヤモンド

ミルク&ストロベリー/オーラ

そんな僕にお店のかたがおすすめしてくれたのが、このデザイン。ピンク色のダイヤモンドがセンターダイヤモンドの両脇に添えられ、彼女に似合いそうです。『かわいらしいデザインは、お歳を召した際に着けられなくなるのでは?と思われるのですが、この婚約指輪はデザイン自体が非常にシンプルなので、いくつになっても身に着けられます。ピンク色も優しいので、お洋服にも合わせやすいですよ。』とお店のかたが教えてくれました。

婚約指輪 結婚指輪 重ね着け

シンプルな結婚指輪との相性も◎

僕たちが選んだシンプルな結婚指輪と重ねてみても、ボリュームを抑えて着けられそうです。指輪部分はピンクダイヤモンドを美しく見せる為に、プラチナを選びました。ちなみにピンクダイヤモンドは、高品質なものが産出されるオーストラリアの鉱山が枯渇したことで、価格が高騰しているそうです。希少価値の高いピンクダイヤモンドは〈永遠の愛〉を意味する石らしく、彼女を想う気持ちが婚約指輪に込められそうです。

▽ピンクダイヤモンドの魅力

婚約指輪を贈る意味

婚約指輪は贈る予定はありませんでしたが、指輪をみているうちに〈婚約指輪を贈る意味〉を知る事ができました。たとえ結婚が決まっていたとしても、これからも愛し続ける誓いの意味と、けじめの意思をカタチにするのは必要なことだったと思います。これなら、きちんと言葉にできていなかった「結婚してください」という言葉も、自信をもって言えそうです。僕が結婚指輪と婚約指輪を選んだお店では、プロポーズのアドバイスもくれました。

▽プロポーズのお手伝いもしてくれるお店

 

関連記事

  1. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】毎日身に着けるものだからこそ、安心で高品質の結婚指輪にしませんか?

  2. 【浜松市】婚約指輪とぴったり重ね着けできる結婚指輪が無い!そんな時はオーダーメイドがおすすめ!

  3. garden京都

    【京都市・烏丸】一生ものの結婚指輪選びに高品質で安心な結婚指輪に出会えました

  4. 【静岡市】プラチナだけじゃない!ゴールドの婚約指輪があるって知っていた?

  5. 手作り指輪

    【南大阪・泉州】手作りのペアリング体験レビュー

  6. 【姫路市】究極の輝き!テクノロジーも認めたダイヤモンドとは?

  7. 【浜松市】2021年中にプロポーズしたい!専門店が選ぶ婚約指輪人気ランキング

  8. マリアージュ

    【 広島・山口・岡山 】あなたの好きな重ねづけはどれ?シンプルで綺麗な《 S字のセットリング 》特集

  9. 【宇都宮市】二人が気に入ったデザインで結婚指輪を選んだ方が良い理由とは?おしゃれなデザインを厳選してご紹介します🎶