男性の方が喜ぶ!?婚約指輪とは

【静岡市】婚約指輪に無関心な彼が初めて興味を持ったデザイン!

付き合って7年になる私たち。周りの友人も結婚して子供を産んでいる様子を見ていて、そろそろ本気で結婚したいと思っていた頃、冗談交じりに言った『今度の記念日に入籍しちゃう?』という言葉で本当に結婚をすることになりました。自分発信で結婚が決まったため、彼からは特別プロポーズの言葉も婚約指輪もなく後悔していました。せめて、婚約指輪はプレゼントしてもらいたいと彼にお願いして一緒に選ぶことにしました。

初めて彼が興味を示した婚約指輪

静岡市婚約指輪サプライズ

一生に一度の婚約指輪選び!彼の反応は…。

彼は、私が婚約指輪が欲しいかどうかわからずにいたのでプロポーズができなかったと言っていました。婚約指輪は女性が着けるものだから、男性自身が選ぶのではなく自分で好きなものを選んでほしいという考えがあったようです。だからか、一緒に婚約指輪を選びに行っても彼はほとんど興味を示さず、『好きなものを選んだらいいよ』と、ほとんど私に丸投げ状態でした…。彼の気持ちは分かるけど、少しは意見を言ってもらいたいのが乙女心だと思います。少し悲しい思いを抱えながらいくつかお店を回ってみました。

彼も興味を示す婚約指輪に出会いました!

静岡市婚約指輪人気

ダイヤモンドが浮いているような不思議な婚約指輪。

静岡市街のETERNAL静岡というお店に立ち寄ったときに、彼が今までにないくらいに反応を示した婚約指輪がありました。それは、SORAというブランドのデネブというデザインです。まるで、宙に浮いているかのように留められたダイヤモンドに彼が興味津々。ダイヤモンドの中でも特に高品質なダイヤモンドだからこそ、このセッティングができるんだとか。ついつい彼と二人で見入ってしまうほど、ダイヤモンドが綺麗でした。

▼SORA婚約指輪デネブ

 

選んだ婚約指輪

静岡市婚約指輪ダイヤモンド

彼も気に入ってくれたデネブの婚約指輪。

デネブの婚約指輪は、素材や造り、ダイヤモンドにこだわっているからこそ予算をかなりオーバーしてしまい、毎日身に着けるものではないので、とても悩みました。しかし、これまで婚約指輪に関して何も意見を言わなかった彼が『色々見たけどこれが一番印象に残ったし、俺はこれを着けてほしい。』と言ってくれたことが決め手になり、デネブの婚約指輪を購入することを決めました。

婚約指輪を彼と選んでみて

静岡市婚約指輪選び

彼との婚約指輪選びとっても楽しかったです。

婚約指輪を探し始めた当初は、彼がまったく興味を示さず、安いものではないので買ってもらうのが申し訳なく感じてしまっていました。私自身もいまいちテンションが上がらない状態でしたが、SORAの婚約指輪を見つけた時に彼がとっても興味を示してくれたことで初めて指輪選びが楽しいと感じたんです。SORAを中心に様々なデザインを見せてもらいましたが、やっぱりSORAに勝るものはなくてふたりとも納得の婚約指輪を選べて大満足してます!

これから婚約指輪選びをする方へ

静岡市婚約指輪SORA

デザイン数豊富なお店で選びやすかったです!

婚約指輪の選び方ってカップルによって違いますよね。私たちのようにふたりで選んだり、男性が一人で選んでくれたりってあると思うんですけど、どちらの場合でもまず最初にETERNAL静岡に行ってSORAのデネブを見て下さい。婚約指輪についてよくわからない私でもすごい!と思えたのでとにかく感動すると思います。セレクトジュエリーショップだから、たくさんデザインもあって色々見ることが出来るので1件目はETERNAL静岡がおすすめです。彼も『最初からあそこのお店に行っとけばよかった』と言っていたので、男性目線でも間違いないと思います。

▼SORAの婚約指輪が静岡上陸!

 

関連記事

  1. 【静岡市】コロナ禍での結婚。それでも僕が婚約指輪を買った理由

  2. 多彩なゴールドの婚約指輪

    【静岡市】ゴールドの婚約指輪は派手?悩む人におすすめのカラーゴールドとは?

  3. 【静岡市】結婚指輪は絶対ゴールド!そんな方におすすめのブライダルリング店とは?

  4. 【浜松市】婚約指輪どうやって払う?無理のない様々な支払い方法をご紹介

  5. 【浜松市】2021年最新 プロが選ぶ結婚指輪のおすすめランキング-シンプル編-

  6. 【静岡市】成人祝いでもらった真珠が大活躍!10年後にわかる真実とは

  7. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪はどんな時に重ね着けするの?

  8. 【浜松】かっこいい婚約指輪まとめ|スタイリッシュデザインで周りの女子と差をつけよう!

  9. 【静岡市】結婚指輪の素材は何?既婚女性に聞いたプラチナを選んだ理由