【静岡市】結婚指輪の好みが合わない…。ペアにしたいのは私だけ?

私たちは長い交際期間を経てそろそろ結婚かなと思ったので、休みの日に結婚指輪を探しに行きました。ジュエリーショップでいくつかのデザインを見比べていると好みが絞れてきたのですが、私は細身でウェーブの結婚指輪、彼は幅広めでストレートな結婚指輪とデザインの好みが合わないことに気付きました。せっかくの結婚指輪なのでペアにしたかったのですが、彼はペアじゃなくてもいいのかなと気になってしまいました。

結婚指輪 ペアデザイン

せっかくの結婚指輪はペアにしたい

彼に思い切って聞いてみると、できることならペアデザインにしたいと思っているとのことで一安心。でも好みが違うのでどう選べば良いの分からなかったのですがあるお店のスタッフさんにアドバイスいただいたのがとっても良かったので、ご紹介します。

▽ふたりらしい結婚指輪の見つけ方とは

同じブランド内で探す

結婚指輪 テイスト ブランド

同ブランド内で探すことでテイストを揃えられる

好みが違うと言っても私たちのようにペアになっていなくても、形が似ているデザインを選ぶ人が多いそうなんです。その場合、同ブランド内で探すのがおすすめと言われました。結婚指輪にはたくさんのブランドが存在し、テイストやコンセプトが異なっているので同じブランド内で探せば、ペアでなくともデザインに共通の部分があり、ペアのように身に着けられるのだそう。

セミオーダーにする

結婚指輪 素材

幅や素材が選べるブランドもあるよう

幅や素材の好みが違う場合、セミオーダーという選択肢があるようです。ブランドによっては同デザインでも幅や素材を変更できるものもあるので、ふたりが納得のいく結婚指輪を身に着けられるんだそう。よりふたりらしい結婚指輪で個性を表現できますね。

結婚指輪の内側にペア感を出す

基本的に結婚指輪はお互いに好むものを身に着けても良いそうです。その場合は、結婚指の内側にこだわる方法があります。お互いの誕生石を内側に入れることで互いの想いを感じられる結婚指輪になります。

結婚指輪 インサイドストーン 刻印

内側に想いを込めた結婚指輪

また、女性の結婚指輪の表面にセッティングされているダイヤモンドと同じものを、男性の内側にセッティングすることもできます。メレダイヤモンド変更もできるようなので、ピンクダイヤモンドやブルーダイヤモンドなど色合いや意味合いを考えながらふたりで考えるのも楽しそうだなと思いました。

ふたりらしい結婚指輪選びをしましょう

結婚指輪 ペアデザイン 選び方

ふたりが気に入る結婚指輪選びをしたいですね

結婚指輪を選ぶ際、ペアにしたいという方は多いと思いますが、そのことで悩んでしまう方も多いと思います。今回教えてもらったおかげで、全く同じデザインでなくても揃いの部分があることでペア感を感じられ、ふたりがより満足のいく結婚指輪選びができると知ることができました。これから結婚指輪を選ぼうとしている方々もおふたりらしい結婚指輪を見つけてくださいね。

▽今回教えてもらった結婚指輪専門店

関連記事

  1. 【静岡市】真珠ネックレスはいつから必要?用意するべき理由とは

  2. 【静岡市】プロポーズには何が必要?成功させるためのアイテムとは

  3. 【静岡市】結婚指輪の人気素材を一挙公開!あなたならどれを選ぶ?

  4. 【浜松市】婚約記念品をダイヤモンドネックレスにする利点は?

  5. 【浜松市】みんなどうした?プロポーズした男性に『やってよかった』ことを聞きました

  6. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  7. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  8. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由

  9. 【浜松市】あなたもこれで悩んでない?婚約指輪で迷うことランキングTOP3