【静岡市】婚約指輪の印象はダイヤモンドで決まる?口コミからわかるダイヤモンドの重要性

プロポーズは人生で一度しかないビックイベント。サプライズプロポーズを検討する方も多く、せっかくサプライズで婚約指輪を贈るのなら女性に喜ばれるものを贈りたいですよね。そのために重要なのは婚約指輪の第一印象です。今回は婚約指輪を貰って嬉しかったポイントを受け取った女性に聞いてみました。

婚約指輪を受け取ってみて…

婚約指輪

婚約指輪を貰って感じた想いとは

24歳/静岡市在住/M様(サプライズで貰った)

「婚約指輪の箱を開けてもらった瞬間、キラキラ輝くダイヤモンドに感動しました!しかもダイヤモンドが大きかったので彼の男気と結婚への決意を感じることが出来ました。」

箱を開けた瞬間、ダイヤモンドの輝きに感動されたようですね。また、ダイヤモンドの大きさにも驚き、彼の結婚に対する固い決意が伝わったようです。

 

28歳/藤枝市在住/K様(一緒に選んだ)

「婚約指輪を着けていると、友人たちから”凄く綺麗なダイヤモンドだね”とよく褒めてもらえます!ダイヤモンドは彼に選んでもらったものなので、間接的に彼を褒めてもらえてる気がしてすごく自慢しちゃいます(笑)」

友人や周りの人からは、婚約指輪の真ん中に留まったダイヤモンドに視線が集まります。婚約指輪を一緒に選びに行くカップルは、デザインは女性が選び、ダイヤモンドは男性が選ぶことが多いようです。ダイヤモンドを褒められると彼の満足度が上がりますよね。

 

婚約指輪の第一印象はダイヤモンド!

婚約指輪

婚約指輪の中央を飾るダイヤモンドが第一印象を決める

口コミからわかったことは、婚約指輪で最初に目に留まるのはデザインではなくダイヤモンドであることです。ダイヤモンドは、宝石の中でも屈折率が高く、取り込んだ光が全て反射するよう計算されたカットを施しています。その為、まばゆい輝きのダイヤモンドに目を奪われる人が多いようです。

▼婚約指輪のダイヤモンドどう選んだ?

 

ダイヤモンドで愛を伝える

ダイヤモンド 婚約指輪

ダイヤモンドに込められた深い意味とは

ダイヤモンドの魅力は輝きばかりではありません。ダイヤモンドは輝きが永遠に変わることがなく、世界で一番硬い鉱物であることから、永遠に変わらない愛と生涯守り続けていくという固い決意を形にしたものと言われています。愛を込めて贈るダイヤモンドだからこそ、初めて見た瞬間に目を惹きつけるのかもしれませんね。

▼婚約指輪どうやって選ぶ?ダイヤモンドの4Cとは

 

サプライズで贈るなら

婚約指輪

愛する女性に最高のプロポーズをしよう

もし、サプライズで婚約指輪を選ぶのであれば、ぜひダイヤモンドを重視して選んでみてください。ダイヤモンドにこだわれば、彼女に対する深い愛情が彼女はもちろん、彼女の周りの人達にも伝わるでしょう。ただし、ダイヤモンドにはグレードや種類がありますのでプロのいる婚約指輪専門店で選ぶことをおすすめします。

▼ダイヤモンドのプロがいる婚約指輪専門店

 

▼サプライズで婚約指輪を選ぶなら

関連記事

  1. 【沼津】デザインだけで特別感!婚約指輪にこだわるおすすめの京都ブランド

  2. 【静岡市】サプライズに必要なプロポーズリング。あなたの準備はOK?

  3. 【静岡市】永遠の愛を誓う婚約指輪ならハワイアンジュエリーがおすすめ!

  4. 【静岡市】結婚祝いに真珠ネックレスを贈った両親の想い

  5. 【浜松市】オーダーメイドの結婚指輪ならお二人の好みが合わないという悩みもスッキリ解消!

  6. 【静岡市】シンプルな結婚指輪は安い?正しい結婚指輪の選び方

  7. 【浜松市】かわいい指輪探しなら、りぼんデザインの婚約指輪・結婚指輪がおすすめ!

  8. 【静岡市】結婚指輪は安く済ませたい!その理由とおすすめの指輪

  9. 【浜松市】主人からのプレゼントに感涙!出産のご褒美に赤ちゃんとママを繋ぐベビーリング