【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

婚約指輪は、「デザイン」と「ダイヤモンド」を好みに合わせて選ぶセミオーダーメイドで作ります。しかし、プロポーズを検討する男性は、シンプルやゴージャスなどの豊富なデザインや、ダイヤモンドのグレードが様々ある中から一つを選ぶとなると、何が一番良いのか分からず悩んでしまうようです。そこで今回は、婚約指輪のデザイン選びで悩む男性へ解決方法をご紹介します。

婚約指輪のデザイン選びに苦戦する理由

婚約指輪 選び方

彼女に喜んでもらいたいからこそ悩むデザイン選び

婚約指輪のデザインは、見た目の印象を決める重要なポイントです。そのため、「彼女の好みではないものを選んでしまったら身に着けてもらえないのではないか」と、不安になり何を選んだら良いか悩むようです。そこでデザイン選びの悩みを解消する方法として、「デザインを選ばない」方法があることをご存知でしょうか。

▽婚約指輪選びで悩んで購入を悩んでいませんか?

 

デザインを選ばない!専用アイテムで解決

プロミスダイヤリング プロポーズ専用

プロミスダイヤリングはフリーサイズになっています

悩みの根本である、デザイン選びをせずに婚約指輪を用意が出来る方法が、「プロミスダイヤリング」です。このリングは、一見するとシンプルな婚約指輪のように見えますが、実はシルバー製の仮リング。フリーサイズになっていて本物のダイヤモンドを留める仕様になっています。

【プロミスダイヤリング選び方】
ダイヤモンドを選ぶ

プロミスダイヤリングにセッティング

プロポーズ

後日彼女と一緒にデザイン選び

プロミスダイヤリングはあくまでも仮のリングなので、プロポーズ後にふたりで婚約指輪のデザインを選び、本物の婚約指輪を製作します。彼女に好みのデザインを選んでもらえるので、デザイン選びはもちろん、指輪のサイズ選びの悩みも一度に解決できると今注目されています。

▽プロポーズ専用リングって知ってる?

 

ダイヤモンドのみでプロポーズも可能

プロポーズダイヤモンド

美しいダイヤモンドを強調させた専用ケース

また、リングタイプだけでなく、ダイヤモンドを専用ケースに入れてプロポーズする「プロポーズダイヤモンド」もあります。婚約の証として何か贈りたいが、デザインなどが決まっていないという方でも、ダイヤモンドを贈ることで結婚の決意を示すことが出来ると人気があります。プロミスダイヤリング同様、プロポーズの後に好みのジュエリーに加工することが出来ます。

▽プロポーズ専用リングVSプロポーズダイヤどっちが人気?

 

プロポーズの悩みはここに相談して

上記のようなプロポーズアイテムを活用することで、婚約指輪のデザイン選びの悩みを解消できますね。しかし、プロポーズは一生に一度の告白ですので、婚約指輪のこと以外に場所やシチュエーションなどの悩みも尽きません。もし、全ての悩みを解消するなら、ETERNAL静岡店(エターナル)の「プロポーズ応援相談窓口」を活用してみてはいかがでしょうか。充実したプロポーズアイテムの取り扱いの他、色々なプロポーズプランの相談もできるのできっと最高のプロポーズが出来るはずです。

▽ETERNAL静岡店のサプライズプロポーズ応援とは

 

▽相談無料!プロポーズの相談できるお店

 

 

関連記事

  1. 【静岡市】こんなの見たことない!?婚約指輪の個性的デザイン5選

  2. 【静岡婚約指輪特集】こだわりはダイヤモンドにあり!最高のプロポーズを

  3. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは

  4. 【浜松市】今大注目の神前式におすすめ!オーダーメイドで作る、和風デザインの結婚指輪3選をピックアップ

  5. 【静岡市】プロポーズの仕方で成功率が変わる!?気になるQ&Aまとめ

  6. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けのコツってある?失敗しない組み合わせ

  7. 【浜松市】彼女の実家へ結婚挨拶!抑えておくポイントとは。

  8. 【静岡市】今さら聞けない!?婚約指輪と結婚指輪の重ね着けってどういうこと?

  9. 【浜松市】カジュアル好きな女性に人気!婚約指輪デザインランキングBEST3