プロポーズいつする?最適なプロポーズのタイミングとは

【浜松市】気持ちを伝えて最高の思い出にしたい!失敗しないサプライズプロポーズのタイミングは?

そろそろ彼女にプロポーズをしたい…でもプロポーズのタイミングっていつがいいのでしょうか。ふたりが結婚に向けて大きく動き出す運命の日。あなたはどんな日を選びますか?プロポーズにおすすめのタイミングをご紹介します。

付き合いはじめた記念日に

浜松市プロポーズタイミング

ふたりの記念日にプロポーズ

ふたりの交際記念日はプロポーズに人気のタイミングです。記念日に婚約することで、二人にとってより大切な記念日となるでしょう。

▽ダイヤモンドで贈るプロポーズ

彼女の誕生日に

浜松市プロポーズタイミング

想い出に残る誕生日に

記念日に続きお相手の誕生日も人気のプロポーズのタイミングです。誕生日を理由にお食事やお出掛けに誘い出しやすく、プロポーズの演出準備を計画しやすいのもおすすめポイントですね。

▽急いでプロポーズしたい方におすすめ

七夕の日に

浜松市プロポーズタイミング

夏の夜に願いを込めて

夏の夜に願いを込めて七夕にプロポーズをするのもロマンチックで素敵ですよね。7月7日という覚えやすい数字も人気の秘密です。

▽夜空に誓うブライダルブランド

11月22日いい夫婦の日に

浜松市プロポーズタイミング

いい夫婦になれますように

11月22日は、文字通り【いい夫婦の日】なので、入籍日として人気があります。「これからいい夫婦になろうね!」と気持ちを込めてプロポーズするのも良い記念になりそうですね。

▽高品質なのに低価格いい夫婦ブランド

クリスマス

浜松市プロポーズタイミング

聖なる夜のプロポーズ

街並みがキラキラと装飾され気持ちも弾むクリスマスは恋人であるお二人にとっても大切なイベント。そんなタイミングでプロポーズをするのも女性の理想のプロポーズと言えるでしょう。

▽プロポーズ専用ダイヤモンドケースとは?

新年のカウントダウンに

浜松市プロポーズタイミング

新たな年のはじまりに最高の幸せを

大晦日や新年のカウントダウンに合わせたプロポーズも新たなスタートとして良いタイミングになるでしょう。年が明けた瞬間の高揚感とプロポーズをされた喜びが重なり最高の思い出になりそうですね。

▽感動プロポーズシーン

開運日に

浜松市プロポーズタイミング

縁起の良い日にプロポーズ

新しいことを始めるのに縁起の良い日にプロポーズするのはいかがでしょうか?プロポーズには、「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味を持つ一粒万倍日や、日本の暦の上でもっとも吉日とされている天赦日がおすすめです。

▽2022年の開運日は?

数字にちなんだ日に

浜松市プロポーズタイミング

好きな数字やラッキーナンバーにちなんで

日本では月単位や1年、2年といった年数で記念日のカウントされますが、他国では付き合って100日や200日など区切りのいい数字を節目としてお祝いをするそうです。彼女の誕生10000日記念や交際〇〇〇日記念など、普段数えることの少ない日数でプロポーズするものサプライズ感が上がりおすすめです。ちなみにお付き合い記念1,000日は2年と9ヶ月、彼女の誕生10,000日目は27歳と4ヵ月16日が目安になるそうです。

▽低い予算でも購入出来る婚約指輪


ふたりの人生が大きく変わる運命の日です。これからもプロポーズの日を思い出して明るい夫婦生活を送れるようなプロポーズをプレゼントしてくださいね。

▽プロポーズの相談なら

関連記事

  1. 浜松市結婚指輪選び方

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識④

  2. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪ってこんなにあるの!?私の指輪選び体験

  3. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  4. 【静岡市】指輪の刻印って消せるの?使わなくなった婚約指輪と結婚指輪はどうしてる?

  5. 【静岡市】結婚祝いにもらった真珠が大活躍!女性が1つは持っていたいジュエリーの秘密

  6. 【静岡市】みんなの疑問!プロポーズではどうしてダイヤモンドを贈るの?

  7. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  8. 【静岡市】大満足!私たちがジュエリーリフォームした理由

  9. 【静岡市】真珠ネックレスはいつから必要?用意するべき理由とは