【沼津】予算20万円に見えない!コスパの良い婚約指輪を選ぶには?

プロポーズを考え始めた男性の多くが一度は悩むのが婚約指輪です。一体いくらくらいのものなら彼女に喜んでもらえるのか、相場はどのくらいなのかと知らない事だからこそ不安になりますよね。これから先の結婚準備にかかる費用を考えると、予算を掛けたい気持ちと抑えたい気持ちの両方があるのも正直なところではないでしょうか?そこで、見た目に高級感があり、コスパの良い婚約指輪の選び方をご紹介します。

婚約指輪の平均相場

婚約指輪

愛する女性へ贈る婚約指輪

現在の婚約指輪の平均相場は38万円前後です。かつては給料の3ケ月分と言われた時代もありましたが、現在は給料の1.8ケ月分と言われています。ブランドやデザインによっても様々ですが、かつても今も、決して安い買い物ではありません。婚約指輪とはそれだけ愛する女性への一生涯の決意を表すものになります。周知の様に、一般的な婚約指輪はメインとなるダイヤモンドとそれを留める枠のデザインでできています。価格はダイヤモンドによって左右される為、どのようなダイヤモンドをを選ぶかがポイントです。

 

▽参考記事:婚約指輪の選び方

 

コスパが良く満足度の高い婚約指輪の選び方

プロポーズの必需品

プロポーズの必需品

婚約指輪には選び方があることはご存知ですか?どうしてもデザインから選んでしまいがちですが、最初にダイヤモンドから選び、その後でデザインを選ぶところがポイントです。婚約指輪の主役となるのは指輪の中央で美しく輝くダイヤモンドです。彼女を想像以上に喜ばせられるかどうかはダイヤモンドで決まると言っても過言ではありません。ダイヤモンドを先に選ぶことで予算に縛られずにダイヤモンドを選ぶことができ、彼女の満足度もかなり高いものになります。

ダイヤモンドを選ぶテクニック

ダイヤモンドから選ぶ婚約指輪

ダイヤモンドから選ぶ婚約指輪

ダイヤモンドには「4C」と呼ばれるグレードがあります。ネットの記事も多く、またジュエリーショップのホームページにも掲載されているため、実際にダイヤモンドを見る前から「4C」を既に勉強している方もいます。最高のグレードのみが美しく輝くと思いがちですが、そうでなくてもテリが良く輝きの美しいダイヤモンドがたくさんあります。ダイヤモンドを選ぶテクニックとは、グレードのみにとらわれず、実際に目で見て輝きの美しいダイヤモンドを選ぶことです。

コスパの良い婚約指輪選びは
ダイヤモンド専門店がおすすめ

FIRST DIAMOND静岡

FIRST DIAMOND静岡

コストパフォーマンスの高い婚約指輪を選ぶには、ダイヤモンド専門店で選ぶことが一番のおすすめです。豊富なダイヤモンドの中から選ぶことができるため、予算内でもそれ以上に見える婚約指輪を贈ることができます。「FIRST DIAMOND静岡」は県外からも多くのお客様が訪れるダイヤモンド専門店。彼女が喜ぶ婚約指輪選びの相談に乗ってもらえます。婚約指輪の準備と合わせて、シチュエーションやタイミングなど、プロポーズのプランも一緒に考えてもらえる「プロポーズ相談室」もあるので、心強い味方になってもらえます。友人に聞けないことなども気軽に相談してみましょう。

 

▽FIRST DIAMOND静岡のプロポーズ相談室

 

関連記事

  1. 【静岡市】入籍まで1ヶ月!彼女にプロポーズをしていないのですが今からでも遅くありませんか?

  2. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  3. FIRST DIAMOND静岡オリジナルハワイアンジュエリー

    【静岡市】素敵な意味だからこだわりたい!ハワイアンジュエリーの結婚指輪

  4. 【静岡市】結婚指輪を割り勘ってあり?なし?2022年カップルの金銭事情を調べてみた!

  5. 【浜松市】真珠を着けていないとマナー違反?今更聞けないお葬式の常識

  6. 【静岡市】これができないと危険!オーダーメイドの結婚指輪で注意することとは?

  7. 【浜松市】婚約指輪っていくらで買える?相場と実際の購入額を教えて

  8. 【浜松市】失敗するプロポーズとは?『必勝法』を紹介!成功させるために知っておくべきこと

  9. 【静岡市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪に鍛造製法はふさわしくない?