彼女が本当に嬉しいプロポーズとは?

【静岡市】プロポーズに必要なアイテムは婚約指輪だけじゃない?女性が本当に嬉しかったものとは?

プロポーズを検討している男性の皆さん。女性が喜ぶプロポーズってご存知ですか?婚約指輪を渡す=プロポーズと考える男性が多いようですが、実はそれだけでは女性を満足させることができないのです。そこで今回は、女性が本当に嬉しかったプロポーズの口コミを集めてみました。

彼らしいプロポーズ

静岡市婚約指輪

口下手な彼のプロポーズ。本当に嬉しかったです。

ある日のデートの帰り道、いつもの流れなら夕飯を食べて解散ですがその日はドライブに誘われました。着いた場所は、私たちが付き合うときに告白をされた夜景が見える場所。そこで彼から言葉では上手く伝えられないからと、小さな箱と手紙を渡されました。手紙には、たった一行だけ『結婚してください』と書かれていて、小さな箱には婚約指輪が入っていました。彼を見ると恥ずかしそうに『返事は?』と聞かれたので、私の答えはもちろん『Yes!』彼らしいプロポーズに心が温かくなりました。(33歳女性:静岡市在住)

ドラマのワンシーンのようなプロポーズ

静岡市プロポーズ

ドラマのワンシーンに憧れる女性もいるはず!

付き合って2年の記念日にレストランで食事を終え、車に乗り込もうとしたら助手席に大きな赤いバラの花束が置いてありました。驚いていると、彼が『結婚しよう』とその花束を差し出しながらプロポーズをしてくれました。そして、私の左手の薬指には婚約指輪を着けてくれて、まるでドラマの主人公になったかのような気分を味わうことができました。後から聞くと、赤いバラは108本あって『結婚しよう』という意味なんだとか。男気溢れるかっこいいプロポーズがとても嬉しかったです。(25歳女性:浜松市在住)

大好きが詰まったプロポーズ

静岡市サプライズプロポーズ

ロマンティックなシチュエーションも素敵ですね。

彼に誘われて結婚式場がやっているレストランに食事へ行った時です。食事を終えて、彼がお手洗いに行ったので戻ってくるのを待っていると、スタッフの方に呼ばれました。案内された場所の扉を開くと海が一面に広がるチャペルでした。そこには、こちらを向いて大きな花束を抱えた彼がいました。ハワイやモルディブなどのリゾート地でプロポーズされるのが憧れだと彼に話していた私を喜ばせようと計画をしてくれていました。婚約指輪を購入したお店で海の見えるチャペルを紹介してもらい、このプロポーズを思い付いたそうです。(29歳女性:沼津市在住)

▽こんなプロポーズはダメ?女性が求めるプロポーズ

 


女性は、婚約指輪にプラスして花束や手紙があると嬉しいようですね。ただそれも渡すだけではなく、シチュエーションをしっかりと考えることで、彼女がさらに喜んでくれるプロポーズをすることができます。これからプロポーズを検討している男性は、プロポーズの相談もできる婚約指輪専門店があるようなので、ぜひ相談してみて下さい。

▽プロポーズ相談ができるお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】ハワイアンジュエリーにもエタニティリングがあるの?みんなと違う婚約指輪に一目惚れ

  2. 【静岡市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪はアリかナシか論争に決着!

  3. 【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?

  4. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  5. 【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

  6. FIRST DIAMOND静岡のファミリーリング

    【静岡市】結婚指輪にお互いの誕生石が入れられるブランドがあるって知ってる?

  7. 静岡サプライズプロポーズプラン特集!女性に人気のデートスポットをおさえよう!

  8. 婚約指輪

    【静岡市】知って納得!婚約指輪の正しい選び方

  9. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情