【静岡市】成功の秘密はプロポーズプラン!一体どんなプラン?

プロポーズを成功させるためには、プランが重要なことをご存知でしょうか?今回は、プロポーズを成功させた方が考えたプランをもとに成功の秘密を探ります。

プロポーズ成功

プロポーズプラン

サプライズプロポーズを大成功させたK様

K様が考えたのは、旅行先で泊まったホテルの中でのプロポーズ。プロポーズで渡すものをあらかじめホテルへ送り、セッティングしてもらったそうです。そして、日中は彼女に悟られないように色々なところへ出かけ、夜にホテルのディナーを食べた後、部屋へ行きました。彼女に先に部屋に入ってもらうと、テーブルの上の大きな花束と手紙に気づき「え?これ何??」と驚いていました。K様は、手紙を手に取り彼女への日頃の感謝の気持ちを伝え、箱から婚約指輪を取り出し「結婚してください」と伝えたそうです。彼女は、突然のプロポーズに涙しながら喜んで「はい」と答えてくれました。


素敵なプロポーズエピソードですね。では、K様はどのようにしてこのプランを思いついたのでしょうか。

充分なリサーチ

プロポーズ 準備

好みを素直に聞いてしまうと気付かれてしまうので…

プロポーズを成功させたK様は、まず普段の会話から女性の好みをリサーチしたそうです。彼女の性格や好きな服装など、プロポーズに直結するような会話は避けながらも「こんな感じのプロポーズなら彼女に喜ばれそう」とイメージをしていたそうです。

プロポーズアイテムの準備

ETERNAL静岡店

口コミ評価の高いETERNAL静岡店

そして、リサーチが済んだ後はすぐに婚約指輪を見に行きました。K様は友人から婚約指輪の製作期間が2ヶ月ほどかかることを聞いていたので、早めに準備することにしたそうです。その時に訪れたのがETERNAL静岡という静岡市内ではデザイン数が豊富で、Googleの口コミ評価が高いお店でした。

▽ETERNAL静岡口コミ評価

 

店員さんからの意見を参考に

ETERNAL静岡 プロポーズ

専門スタッフに指輪以外にもプロポーズの相談も可能

ETERNAL静岡では、婚約指輪が豊富なことはもちろんですが、プロポーズ相談窓口がありプロポーズに関する不安や相談を女性の店員さんからアドバイスをもらえるサービスがありました。K様は、自分の考えているプランを伝えながら、女性目線での意見を聞くことにしました。

プロポーズプラン

店員さんのアドバイスをもらうことでより素敵なプロポーズプランに

すると、旅行先でプロポーズすることは決まっていたものの、具体的にどこで婚約指輪を贈るのかなどは考えていないことに気づきました。そこで、店員さんから気付かれない婚約指輪の贈り方などのアドバイスをもらい、完璧なプロポーズプランを考えられたそうです。

▽プロポーズの相談は誰にした?

 

事前リサーチと女性の意見が成功の秘密

プロポーズ 成功

成功の秘密は事前のリサーチと女性目線のアドバイス

K様の成功エピソードから分かるように、女性ならではの意見を取り入れることで、女性が喜ぶポイントを理解することができました。プロポーズを自分で考えるのはもちろん大切ですが、周りの意見を聞くことで成功への近道になる場合もあります。K様が利用したETERNAL静岡店では、婚約指輪のことはもちろん、プロポーズプランについても親身に相談に乗ってくれるお店です。不安なことや悩みがあれば、一度相談しに行ってみてください。

▽プロポーズ相談窓口はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】相場よりも予算が少なかった僕が購入した大満足な婚約指輪

  2. 浜松市結婚指輪素材

    【静岡市】結婚指輪の素材に迷ったらオリジナルゴールドはいかがでしょうか?

  3. 【浜松市】マタニティだからこそおすすめの結婚指輪。想いを繋ぐ育てるリングとは

  4. 【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

  5. 【静岡市】婚約記念品は指輪しかない?僕の選んだネックレスという選択

  6. garden梅田プロポーズプラン

    【浜松市】プロポーズにはタイミングが大事!おすすめのシチュエーション3選

  7. 【浜松市】プロポーズ男子必見!婚約指輪を渡す前に考える3つのポイント

  8. 【静岡市】迷ってしまう人必見!プロが教える婚約指輪選びのポイントとは?

  9. 【浜松市】サプライズプロポーズで男性が悩むことランキング「プロポーズリング編」