プロポ―ズのタイミングが運命を左右する!?

【静岡市】タイミングが悪かった。僕のプロポーズの話

交際2年になる彼女とは、結婚を前提に同棲をしていたのでプロポーズは必要ないと思っていました。しかし、彼女からは『言葉はちゃんと伝えてほしい』と言われていたためプロポーズをすることに。朝の出勤前、一緒に朝食を食べているときに『結婚しよっか』と伝えたら、彼女は機嫌を損ねてしまいました。何がいけなかったのか僕にはわからず、友人に相談すると『婚約指輪を用意してしっかりとプロポ―ズした方が良い!』と言われ、友人が婚約指輪を購入したお店を紹介してもらいました。

僕が行った婚約指輪のお店

静岡婚約指輪結婚指輪

静岡最大級の品揃えブライダルリング専門店TIARA

友人に連れていってもらったお店には、プロポ―ズ相談室というものがありました。プロポ―ズや婚約指輪に関して男性が心配や不安に思うことをなんでも相談できるところです。友人もここでお世話になって、この間プロポ―ズを成功させたばかりのようでした。

▽プロポーズ相談室について

 

実際に行ってみて

静岡婚約指輪結婚指輪 プロポ―ズ

プロポ―ズ相談できる心強い存在。

担当してくれたスタッフの方にどんな流れでプロポ―ズをしたのか伝えたところ、何がいけなかったのかがわかりました。女性はシチュエーションを大切にしてもらいたいそうで、その後の余韻にも浸りたいんだとか。朝のバタついているときにプロポ―ズされたらゆっくり余韻にも浸れないし、機嫌を損ねさせてしまったのはタイミングが悪かったんだと。言葉さえ伝えたら良いと思っていた僕は反省しました。

プロポーズをやり直した結果

静岡婚約指輪結婚指輪 プロポ―ズ相談

プロポ―ズ演出はとても大切です。

記念日ディナーを済ませて帰宅した時に、彼女には先に家に入ってもらい、僕が後から花束と婚約指輪を持って部屋に入ると、驚いた表情を見せて立ち尽くす彼女。そんな彼女に『改めて言います。僕と結婚してください。』と伝えたら見事成功!僕達に合ったプロポ―ズアイテムとシチュエーションを提案してもらえたおかげで、大成功に収めることができました。

▽プロポーズに関する女性の本音

 


僕のようにプロポーズをしてみたけど、彼女の反応がイマイチだった…。という男性って自分だと何がいけなかったのか分からないと思うんですよね。プロポーズ相談室へ行けば、その疑問も晴れて彼女に満足してもらえるプロポ―ズができます!これからプロポーズ予定の方はもちろん、プロポ―ズをやり直したい方はぜひ行ってみてください。

▽ティアラ公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

  2. 【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

  3. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  4. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  5. 【浜松市】金属アレルギーの方におススメな結婚指輪ブランドは?

  6. FIRST DIAMOND静岡のファミリーリング

    【静岡市】結婚指輪にお互いの誕生石が入れられるブランドがあるって知ってる?

  7. 【静岡市】婚約ネックレスでプロポーズはアリ?ナシ?

  8. 【静岡市】結婚指輪はプラチナかゴールド?その他の選択はある?

  9. 【静岡市】婚約指輪が似合わないと思っている方へ。自分の指に似合うデザインの見つけ方