プロポーズ場所は念入りに調べておきましょう!

【静岡市】静岡市民のプロポーズ!人気のプロポーズ場所3選

プロポーズを考えている皆さん。どこでプロポーズをしようか決めていますか?プロポーズをどの場所でするかは、成功を左右する重要なポイントです。そこで今回は、静岡市で人気のプロポーズ場所をご紹介します。まだお悩み中の方は参考にしてみてくださいね。

レストラン ヴォーシエル

静岡市 プロポーズ

周りから注目されるプロポーズは避けましょう。

葵タワーの25階に位置するレストラン「ヴォーシエル」。プロポーズと言ったら、レストランディナーでのロマンティックな雰囲気に憧れる女性は多いです。食事を楽しみながら美しい夜景も一望でき贅沢な時間を過ごせるでしょう。非現実的な瞬間を演出したい方におすすめです。

日本平ホテル スカイテラス

静岡市 プロポーズ

プロポーズの仕方も大切です。

日本平ホテルの6階にあるスカイテラスは雰囲気が良く、天気が良ければ富士山と清水港の夜景を一望できます。宿泊者以外でも利用ができるため、デートの最後にプロポーズをするという流れなら、当日の計画も立てやすいのではないでしょうか。ただ、閉館が19時のようなので注意しましょう。

常盤公園

静岡市 プロポーズ

婚約指輪はサプライズでの用意がおすすめ。

常盤公園は静岡市民なら誰もが知っているかと思いますが、噴水のショーはいつでも見惚れてしまいますよね。地元の方なども行くスポットではありますが、広い場所のため他の方との間隔をしっかりと空けて座ることができ、ふたりでゆっくり過ごせるでしょう。気軽に立ち寄れる場所のため、彼女に怪しまれずにプロポーズをしたいという方におすすめです。

▽プロポーズはタイミングも大切

場所は早めに決めておきましょう

静岡市 プロポーズ

2022年のクリスマスは土日のため早期の準備を!

このように、プロポーズの場所選びはとても大切です。彼女に喜んでほしいということを第一に考えて準備をしていきましょう。レストランの場合、週末やクリスマスなど、時期によっては予約で満席になってしまう可能性もあるため、早めにお店へ連絡するのがおすすめです。ジュエリーショップでは、婚約指輪と共に、プロポーズ場所や演出の相談も出来るそうなので、不安な方はまず行ってみてはいかがでしょうか。

▽静岡市でプロポーズの相談ができるお店

関連記事

  1. 【静岡市】決め手は製法でした。注目したい鋳造と鍛造の違いとは?

  2. 【静岡市】母からもらった婚約指輪。デザインが古いからリフォームしました。

  3. 【静岡市】安いカラーストーンは危険?失敗しない選び方

  4. 【浜松市】プロポーズ相談室がおすすめする人気のプロポーズ場所〈レストラン編〉

  5. 【静岡】結婚指輪の価格の秘密。シンプルでも安いものばかりじゃないのはなぜ?

  6. 【静岡市】知っておくべき!プロポーズを成功させる3つのプランとは

  7. 【浜松市】プロポーズって何をすれば良いの?誰も教えてくれない細かいトコロ

  8. 【静岡市】婚約指輪はデザイン・予算、どっちを重視する?正しい指輪の選び方

  9. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?年代で変わる購入金額