プロポーズ場所は念入りに調べておきましょう!

【静岡市】静岡市民のプロポーズ!人気のプロポーズ場所3選

プロポーズを考えている皆さん。どこでプロポーズをしようか決めていますか?プロポーズをどの場所でするかは、成功を左右する重要なポイントです。そこで今回は、静岡市で人気のプロポーズ場所をご紹介します。まだお悩み中の方は参考にしてみてくださいね。

レストラン ヴォーシエル

静岡市 プロポーズ

周りから注目されるプロポーズは避けましょう。

葵タワーの25階に位置するレストラン「ヴォーシエル」。プロポーズと言ったら、レストランディナーでのロマンティックな雰囲気に憧れる女性は多いです。食事を楽しみながら美しい夜景も一望でき贅沢な時間を過ごせるでしょう。非現実的な瞬間を演出したい方におすすめです。

日本平ホテル スカイテラス

静岡市 プロポーズ

プロポーズの仕方も大切です。

日本平ホテルの6階にあるスカイテラスは雰囲気が良く、天気が良ければ富士山と清水港の夜景を一望できます。宿泊者以外でも利用ができるため、デートの最後にプロポーズをするという流れなら、当日の計画も立てやすいのではないでしょうか。ただ、閉館が19時のようなので注意しましょう。

常盤公園

静岡市 プロポーズ

婚約指輪はサプライズでの用意がおすすめ。

常盤公園は静岡市民なら誰もが知っているかと思いますが、噴水のショーはいつでも見惚れてしまいますよね。地元の方なども行くスポットではありますが、広い場所のため他の方との間隔をしっかりと空けて座ることができ、ふたりでゆっくり過ごせるでしょう。気軽に立ち寄れる場所のため、彼女に怪しまれずにプロポーズをしたいという方におすすめです。

▽プロポーズはタイミングも大切

場所は早めに決めておきましょう

静岡市 プロポーズ

2022年のクリスマスは土日のため早期の準備を!

このように、プロポーズの場所選びはとても大切です。彼女に喜んでほしいということを第一に考えて準備をしていきましょう。レストランの場合、週末やクリスマスなど、時期によっては予約で満席になってしまう可能性もあるため、早めにお店へ連絡するのがおすすめです。ジュエリーショップでは、婚約指輪と共に、プロポーズ場所や演出の相談も出来るそうなので、不安な方はまず行ってみてはいかがでしょうか。

▽静岡市でプロポーズの相談ができるお店

関連記事

  1. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  2. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識②

  3. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?年代で変わる購入金額

  4. 【静岡市】祖母の形見はどうするべき?提案してもらったジュエリーリフォームの仕方

  5. 【静岡市】プロポーズの相談は誰にした?一番多かった答えとは!?

  6. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識①

  7. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由

  8. 【静岡市】大満足!シンプルな結婚指輪を選ぶなら○○にこだわるべき

  9. 【浜松市】婚約指輪にダイヤモンドを贈る理由。それは本来の意味合いからだった!