【青森県・弘前市】花嫁・花婿におすすめの世界で愛されるクリスチャンバウアーの鍛造製法結婚指輪の魅力とは?

140年以上の歴史を持つドイツブランド【CHRISTIAN BAUER】

クリスチャンバウアーを一言で言い表すなら『ファーストクラスのウエディングリング』。
弘前市で手作りの結婚指輪をお探しの方には、ドイツの国家公認マイスターたちによる丁寧な手作業により仕上げる世界的にみてもとても贅沢な方法でつくられている結婚指輪(マリッジリング)がおすすめです。
デザインは至ってシンプル。結婚指輪(マリッジリング)はファッションリングとは違い毎日身に着けるものですので、丈夫であり流行に関係ないことが大切という想いから、一生を共にするにふさわしいデザインでマイスターがひとつひとつ丁寧にお作りしています。見た目の重厚感からは想像もつかないようなしっとりとした着け心地が長く愛される理由の一つです。

鍛造製法とは?

~すべては、生涯共にできるリングのために~

クリスチャンバウアーでは、生涯お着けいただくための耐久性・つけ心地を実現するため、独自の鍛造法にこだわり続けています。金属に圧力を加えたり、叩いて伸ばしたりして円形へ導く。まさしく字のごとく『鍛えて造る』製法のことです。
金属は鍛えられることにより引き締まり、密度が高まります。手間も時間もかかり高い技術力も要します。

鍛造の結婚指輪の魅力

◎強度が高く、歪みに強い

金属を職人の手で伸ばしたり、プレス機で圧力を何度も加えることにより、金属の密度が増し、結果として硬度・強度が高まり歪みにくい丈夫な指輪に仕上がります。日常的に身に着ける結婚指輪(マリッジリング)にピッタリです。

 

◎指に吸い付くような極上の着け心地

金属に圧力を加えると、金属の中の空気が抜けゴツゴツとしないなめらかな表面に。さらに職人が磨きをかけることでするっと指に通る優しい着け心地の結婚指輪(マリッジリング)になります。

世界のトップメーカーが認める最先端技術

クリスチャンバウアーの工業部門では、ベンツポルシェBMWなどの自動車部品や、ボーイングNASAの航空部品を製造しており、高く評価されています。この技術がジュエリーにも活かされています。

青森県・弘前市で婚約指輪、結婚指輪をお探しの花婿、花嫁さんにおすすめの”クリスチャンバウアー”は金正堂本店弘前店へお越しください。

秋田県・秋田市で婚約指輪・結婚指輪をお探しの方もKINSYODO秋田店でお待ちしております。

関連記事

  1. 【青森県・弘前市】ふたつの美意識が出会い誕生したブランド“N.Y.NIWAKA”の魅力とは?

  2. 【秋田県・秋田市】婚約指輪・結婚指輪で秋田花嫁にオススメの期間限定「美女と野獣」シリーズ

  3. 【青森県・弘前市・五所川原市】オートクチュールから生まれた本格ジュエラー”LUCIE(ルシエ)”の魅力とは?

  4. 【秋田県・秋田市】海外のセレブリティーからも支持され今や絶大な人気を博す京都生まれの「NIWAKA」とは?

  5. 青森市結婚指輪 美女と野獣

    【青森県青森市】憧れのディズニープリンセスの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)