フィッシャー 結婚指輪 青森市

【青森県青森市】抜群の耐久性!青森市で選ぶ鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)

この記事を書いた人:大野真愛 さん

結婚指輪(マリッジリング)を選ぶ際に重要視するポイントはどこでしょうか?デザインや価格、着け心地など様々だと思いますが、私が特に気にしていたのは結婚指輪(マリッジリング)の耐久性・強度です。
買い物をして重い荷物を持った時、お部屋の模様替えで家具を移動させた時、手をよく使う仕事の方など日常生活の中に結婚指輪(マリッジリング)が歪んでしまう原因はたくさんあります。歪むとダイヤモンドが外れてしまう原因にもなるそう。
一生使うものですから、なるべく耐久性の高い結婚指輪(マリッジリング)を選びたいなと思いジュエリーショップに相談したところ、「鍛造製法」の結婚指輪(マリッジリング)をおすすめしてもらいました。

【関連記事】青森県で高品質の結婚指輪を探すなら!プロが勧める人気ブランド3選

 

鍛造製法(たんぞうせいほう)とは

 

いくつかある指輪の製法の中でも極めて強度が高い「鍛造製法」。”鍛えて造る”と書くように、地金(プラチナやゴールド)に圧力を加えながら板上に延ばす圧縮工程を経て、その地金を引っ張りながら伸ばしていきます。何度もプレスし高圧をかけるので、金属の密度が高まりより高度が上がります。日本刀を作る技法と同じだそうです。

指輪の製法はそのデザインにより違いますが、強度を求めるなら鍛造製法が一番良いと思い

 

おすすめの鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)

 

では鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)はどんなブランド・デザインがあるのでしょうか?青森県で見ることができる人気のブランドやおすすめのモデルをご紹介します。

●FISCHER(フィッシャー)

ドイツ生まれの鍛造リングブランド・FISCHER(フィッシャー)。ドイツはBMWやベンツなどの車の部品も作るモノ作り大国。指輪の作りもそれと一緒で少しの歪みも許さない、長く使って頂くための指輪作りをしています。FISCHER(フィッシャー)で作成している結婚指輪はすべて鍛造製法を用いています。国家資格を有するマイスターと呼ばれる職人が一つ一つ丁寧に仕上げます。フィッシャー 青森市 結婚指輪

FISCHER(フィッシャー)独自の表面加工が人気。
写真モデルはオリジナルの”アイスマット”を施しています。

 

●Something Blue(サムシングブルー)

国産ブランド。ふたりにしか分からないところに青いものを身に着けると、より幸せになれるというおまじない”サムシングブルー”をコンセプトに、結婚指輪(マリッジリング)の内側にそれぞれブルーサファイアを留めています。
デザインバリエーションが多いためモデルによって製法は違いますが、鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)も多くご用意しています。

サムシングブルー 青森市 結婚指輪

見た目はシンプルですが耐久性にこだわった1本。
着け心地もなめらかで気持ちよく身に着けて頂けます。

 

青森県青森市で鍛造製法の結婚指輪を選ぶなら金正堂本店

まずは鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)にはどんなデザインがあるのか、値段はどのくらいなのか、気になることがたくさんあると思います。そんな方はまずはセレクトショップに相談に行くことをおすすめします!
青森市で人気のジュエリーショップ・金正堂本店青森店は、たくさんのデザインの中から比較できベストな1本を探すことできます。結婚指輪(マリッジリング)の製法の違いもしっかり説明してくれて、私たちのライフスタイルに合わせた結婚指輪(マリッジリング)を提案してくれます。

金正堂本店青森店

住所 〒030-0846 青森県青森市青葉1-5-20
営業時間 10:30~19:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
駐車場 敷地内駐車場22台有り
取り扱い商品 婚約指輪・結婚指輪(ブライダルリング)、ジュエリー、
正規品腕時計

関連記事

  1. 【青森県・弘前市・五所川原市】オートクチュールから生まれた本格ジュエラー”LUCIE(ルシエ)”の魅力とは?

  2. 【青森県・弘前市】花嫁・花婿におすすめの世界で愛されるクリスチャンバウアーの鍛造製法結婚指輪の魅力とは?

  3. 【青森県青森市】品質も妥協したくない!ペアで10万円前後のリーズナブルな結婚指輪(マリッジリング)をご紹介

  4. 【秋田県・秋田市】秋田花嫁・花婿必見!!「タイプ別」で選ぶ結婚指輪(マリッジリング)とは?

  5. 【秋田県・秋田市】海外のセレブリティーからも支持され今や絶大な人気を博す京都生まれの「NIWAKA」とは?

  6. 【青森県八戸市】自分に似合う結婚指輪(マリッジリング)って?知っておきたいデザインの基本を解説!

  7. 【秋田県・秋田市】婚約指輪・結婚指輪で秋田花嫁にオススメの期間限定「美女と野獣」シリーズ

  8. 青森市結婚指輪 美女と野獣

    【青森県青森市】憧れのディズニープリンセスの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)

  9. ハワイアンジュエリーのブランドでカフナの結婚指輪でレイヤータイプ

    【秋田県・秋田市】結婚指輪で秋田花嫁・花婿にオススメの「Kahuna(カフナ)」