素敵な場所と演出でプロポーズを成功させよう!

【静岡】2022年版!おすすめのプロポーズスポット特集

プロポーズを考えている男性の皆さん。プロポーズは演出が大事だということをご存知の方も多いかもしれませんが、実際にどこでプロポーズをしようかイメージできていますか?まだ決まっていない方、悩んでいる方に今回は、静岡でおすすめのプロポーズスポットをご紹介します。

日本平夢テラス

プロポーズ

プロポーズはタイミングも大切です。

日本平は静岡県を代表する夜景スポット。なかでも日本平夢テラスは、市街地や清水港はもちろん、富士山や伊豆半島まで望むことができ、美しいパノラマを楽しむことができます。展望回廊なら、終日入ることができるため、夕食後にドライブをしながら行ってみるのも素敵ですね。煌めく夜景をバックにプロポーズをされた女性は、ロマンティックな瞬間に感動してくれるのではないでしょうか。

恋人岬

プロポーズ

彼女が悲しむプロポーズに要注意!

伊豆にある恋人岬も静岡を誇る観光スポットで、多くのカップルが足を運ぶ場所。テラスのようになっているため、ふたりの空間も確保できるでしょう。恋人岬には、「コールベル」と呼ばれる金の鐘が設置されており、3回鳴らして相手の名を呼ぶと愛が実ると言われています。おとぎ話にあるような演出ですが、非現実的なプロポーズに憧れる女性も多いでしょう。

ジ・オリエンタルテラス

プロポーズ

プロポーズはまっすぐに言葉を伝えることが大切。

浜松にある結婚式場「ジ・オリエンタルテラス」でプロポーズプランも用意されています。夕日に染まる美しい空と湖を望む席でのディナーに加え、チャペルを借りてプロポーズができるため、多くの女性が憧れる演出を叶えることができます。言葉にするのが苦手な方、彼女をリードするのが不安な方でも、格好いいプロポーズができるでしょう。

▽プロポーズ成功!当日のプランとは

まずは相談に行ってみて

プロポーズ

婚約指輪の準備も忘れずに。

静岡県内には、様々なプロポーズスポットがあります。ただ、彼女に喜んでもらうプロポーズをするには、場所を決めるだけではなく、いつプロポーズをするのか、どこで婚約指輪を選ぶのかなどもしっかりと計画を立てておきましょう。数あるジュエリーショップのなかには、婚約指輪選びとともに、プロポーズ演出のコツや、指輪の渡し方などのアドバイスを貰えるお店もあるそうなので、まずは相談に行ってみてはいかがでしょうか。

▽おすすめ!プロポーズ相談室

関連記事

  1. ジュエリーリフォームgarden神戸三ノ宮

    【静岡市】指輪がネックレスに変わる?今話題のジュエリーリフォームとは

  2. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪をどっちも着けたい!重ね着けならセットリングがおすすめ

  3. 【静岡市】着けないからまだ要らないは間違い?入籍までに用意した方がいい真珠ネックレス

  4. 【静岡市】シンプルな婚約指輪が人気!選ばれ続ける理由とは

  5. 【浜松市】結婚指輪の疑問をプロに質問!専門店のスタッフさんが答えてくれました

  6. 【静岡市】婚約指輪のデザインが選べない!そんなときはどうするべき?

  7. 【浜松市】プロポーズではどっちが良い?口コミから見る婚約指輪VS婚約ネックレス

  8. 【静岡市】カラーストーンルース専門店!希少石を買うならどこがおすすめ?

  9. 【浜松市】今からでも間に合う!プロポーズはクリスマスにするのがおすすめの3つの理由