ジュエリーリフォームで失敗しないお店はどこ?

【静岡市】人気のジュエリーリフォームは危険?安心のおすすめ宝石店とは

ジュエリーリフォームは、使わなくなったジュエリーを蘇らせる素敵な方法です。最近は特にジュエリーリフォームをする方が増えていますが、実はお店選びを間違えると思わぬ落とし穴にはまってしまうかもしれません。

デザインの自由度

理想のジュエリーが作れるお店を選びましょう。

実は、ジュエリーリフォームが可能なお店はそもそも少なく、あったとしてもデザインのバリエーションが少ないお店がほとんどです。また、オーダーメイドジュエリーの職人がいないお店は製作できるデザインが限られてしまう為、理想通りのジュエリーに仕上がらない可能性があります。

▼婚約指輪をもう一度着けたい方へ

アフターメンテナンス

アフターメンテナンスが充実したお店を選びましょう。

せっかくジュエリーリフォームをしたのであれば沢山身に着けたいところですが、沢山着ければ破損のリスクも当然上がります。そんな時に、アフターメンテナンスがついていないお店の場合、高額な修理代がかかったり、最悪の場合は修理ができなかったりする可能性もあります。そうならない為に、アフターメンテナンスがしっかりと保証されているかどうかをあらかじめ確認しておく必要があります。

▼指輪選びで重要なアフターメンテナンスとは

ジュエリーリフォームについてよくある質問Q&A

Q.素材や宝石の種類が分かりません。そのような物でもリフォームできるのでしょうか?

A.素材や宝石が何か分からない場合でも、基本的にリフォームをすることができます。ただし宝石の状態や素材によっては難しいケースもあるため、まずは専門のジュエリーショップに相談してみることをおすすめします。

 

Q.リフォームしたいジュエリーがプラチナの素材なのですが、ゴールドのジュエリーにリフォームしたいです。リフォームは可能なのでしょうか?

A.希望する素材がリフォーム前の素材と異なってもリフォームは可能です。そのような場合、使用しなかった金属部分はそのまま返却、または下取りをしてもらえるケースが多いようです。

 

Q.リフォーム後のイメージが湧かないのですが、どうすればよいのでしょうか?

A.まずはリフォームしたいジュエリーを専門のショップに持ち込んでみると良いでしょう。リフォームしたいジュエリーの宝石や素材などを含め、どのようなリフォーム方法があるのか提案してくれるはずです。リフォームが得意なショップで相談すると実例なども含めた様々な提案をしてくれるでしょう。

 

Q.ジュエリーリフォームの平均相場はどのくらいなのでしょうか?

A.リフォームしたいジュエリーやデザインにより金額は様々に変化します。予算の都合があれば、予めその金額を伝えてみると良いでしょう。簡易なリフォームでしたら2~3万円位からできるケースもあるようです。まずは専門ショップ相談することで、具体的な見積もりをしてもらうことができます。

リフォーム 人気のデザイン

静岡市 ジュエリーリフォーム

ダイヤモンドの指輪から新たな指輪のデザインへリフォームした事例

ダイヤモンドのセッティングが高く爪が大きい婚約指輪を現代風のデザインへリフォームしました。

静岡市ジュエリーリフォーム

ダイヤモンドネックレスから新たなデザインのネックレスへリフォームした事例

ダイヤモンドを支える爪が大きいダイヤモンドネックレスをスッキリしたシンプルなネックレスへリフォームしました。

静岡市ジュエリーリフォーム

パールリングから2種類のリングへリフォームした事例

小さなダイヤモンドとパールがセットされた指輪から、2本の指輪へリフォームしました。パールはシンプルな1粒タイプの指輪へ。小さなダイヤモンドはエタニティタイプの指輪へリフォームしました。

静岡市ジュエリーリフォーム

ネックレスから念珠へリフォームした事例

水晶のネックレスを念珠にリフォームしました。パールのネックレスも同じ方法でリフォームできます。

ジュエリーリフォームのおすすめ店

ジュエリーショップLUCIR-K(ルシルケイ)

そんな不安を一気に解消できるのが、ジュエリーショップLUCIR-K(ルシルケイ)。総合宝飾店の為、幅広いデザインがあります。また、専属の職人やジュエリーデザイナーが常駐しており、理想のデザインをオーダーメイドで製作することも可能なお店です。更にアフターメンテナンスが一生涯保証のため、ご自身はもちろんお子様へも安心して受け継いでいくことが出来ます。


初めてのジュエリーリフォームに不安を感じる方もいるかと思いますが、ルシルケイはこれまで数々のリフォームを経験してきた老舗ジュエリー店です。まずは気軽に相談に行ってみて下さい。

▼ルシルケイのジュエリーリフォームについて

 

関連記事

  1. ジュエリーリフォームgarden神戸三ノ宮

    【静岡市】指輪がネックレスに変わる?今話題のジュエリーリフォームとは

  2. 【浜松市】パールのネックレスは必要or不要?年代別にアンケート調査してみた

  3. 防水加工の遺骨リングはあるの?ずっと身に着けられるメモリアルジュエリー

  4. 【静岡市】婚約指輪を現金一括はもう古い?支払方法まとめ

  5. 【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識③

  6. 【浜松市】安めの結婚指輪を購入して後悔したランキング!第1位は「変形」

  7. 【静岡市】男性1人で婚約指輪は購入できる?不安や疑問点を一気に解決!

  8. 【静岡市】彼女に内緒で婚約指輪を用意していい?女性の本音とは

  9. 【静岡市】誰よりも可愛い婚約指輪を贈るならハワイアンジュエリーがおすすめ