真珠の名産地!愛媛県宇和島の真珠が静岡で見れる?

【静岡市】愛媛県の宇和島無調色真珠が静岡で見れる!圧倒的な品揃えのジュエリーショップ

数ある宝石の中でも、日本人女性であれば生涯身に着けるアイテムとして1本は持っておきたいと言われる真珠ネックレス。一生ものとなる真珠のネックレスを選ぶ際、品質の良い真珠を選別することが重要となってきますが、皆さんはどこの真珠が高品質かを知っていますか?ご存知ない方のために、おすすめの真珠とジュエリーショップをご紹介します。

真珠の名産地 愛媛県!

真珠の名産地ってどこか知ってる?

質の良い真珠を育てるためには、真珠づくりに適した環境が整っていることは重要なポイントです。自然の生き物であるあこや貝を活かして生産する為、環境が品質に関係しやすいのです。そんな中で真珠の名産地ランキング1位に輝く愛媛県宇和島産の中でも特にこだわり抜かれたものに『宇和島無調色真珠』が存在します。

▼本物の真珠を購入すべき理由とは

愛媛県 宇和島無調色真珠の魅力

①無調色であること
②越物であること
③産地証明がされていること

なぜ「宇和島真珠」が良いの?

 

①無調色であること

真珠をネックレスへ加工していく工程の中で、市場に出回る真珠の殆どが行われている「調色加工」を省くことで真珠そのものの質感を永く保っているのが「無調色真珠」。無調色で仕上げることにより、経年変化に強く耐久性のある真珠として生涯に渡り使用していただくことが出来ます。

②越物であること

越物とは養殖期間が1年以上の真珠のことで、当年物と呼ばれる養殖期間が1年未満の真珠と比べて、越物の真珠は巻きが厚く、真珠ならではの美しいテリを感じることが出来ます。一生ものとして選ぶ真珠は、巻きが厚くテリが感じられる真珠がおすすめです。

③産地証明がされていること

いつ、どこで、誰の手によって作られたかは、一生ものの真珠にとって非常に重要なポイントですが、市場に出回っている真珠の中で産地証明書が発行されている真珠はほんのわずかです。それに対し、宇和島無調色真珠はすべての真珠ネックレスに『産地証明書』が付いている為、今後も安心して身に着けていくことができます。

▼無調色真珠がおすすめなわけとは?

宇和島無調色真珠が静岡で見れる?

愛媛県の真珠が静岡で見れる?

なんと、愛媛県の宇和島真珠を静岡市にある『ETERNAL(エターナル)静岡店』で見ることができます。産地直送で高品質な宇和島真珠を数多く取り揃えている為、試着をしながら無調色真珠の中でも好きな色味、好きなテリの真珠を選ぶことができます。一生ものだからこそ拘って、自分に合った1本を選びませんか?興味のある方は、是非一度ETERNAL静岡店へ足を運んでみてください。

▼真珠ネックレスを買うならここがおすすめ!

 

関連記事

  1. 【静岡市】今からでも遅くない!プロポーズで婚約指輪を渡さなかった僕が、結婚式で渡した理由

  2. 【浜松市】2021年ゴールドの結婚指輪を選ぶ人は約40%いると判明。その理由とは

  3. 【静岡市】知って得するジュエリーリフォーム!婚約指輪を親から貰うってどういうこと?

  4. 【浜松市】サプライズプロポーズにおすすめのタイミング3選!思い出に残る記念日にしよう

  5. 【静岡】プロポーズで婚約指輪を渡す?後で一緒に選ぶ?誰か教えて

  6. 【浜松市】結婚指輪は太さを変えるだけで個性的に!おしゃれな指輪にしたいなら

  7. 【静岡市】婚約指輪の購入は現金一括!ってもう古い?今どきの決済方法とは

  8. 浜松市結婚指輪素材

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識①

  9. 【静岡市】婚約指輪の必要性を感じない彼。どうしたら買ってくれると思いますか?