女性はプロポーズで何と言ってもらいたいの?!

【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

プロポーズの準備と言えば、婚約指輪や花束などのアイテムを真っ先に考える男性は多いですよね。しかし、実際に彼女への結婚を申し込む際の言葉はとても重要なのです。そこで、女性が喜ぶプロポーズのセリフランキングをご紹介します。

▽プロポーズから結婚までの流れ

第5位『婚約指輪を見に行く?』

・サラッと言われるとドキッとする!(浜松市/24歳)
・さりげなくて良い。照れた感じなら尚良し◎。(掛川市/29歳)

婚約指輪選び

婚約指輪選びも素敵な二人の時間です。

お付き合いが長く、お互いを分かり合っている場合のカップルは遠回しな言い方の方が自然な場合もありますよね。婚約品には様々なアイテムがあるため、下見デートを提案すれば喜ぶ女性は多いはず。

▽婚約指輪のデザインを見る

第4位『結婚式場の見学行ってみない?』

・プロポーズっぽくないセリフを突然言われたい。(湖西市/30歳)
・現実的で、その後もスムーズに進みそう。(磐田市/28歳)

プロポーズの言葉

結婚式に憧れる女性は多数!

彼が結婚について具体的に考えていることが分かる一言ですね。気取ったセリフより、ナチュラルな空気感で言われたいという意見の女性もいました。実際にチャペルや教会を見学するとより結婚への現実感が増すようです。

第3位 『ずっと一緒にいよう』

・ずっと一緒にという言葉がとても嬉しい!(浜松市/23歳)
・自分との未来を想像してくれているのが伝わるから。(袋井市/25歳)

永遠を思わせるこのセリフはロマンチックで、女性の憧れです。普段は照れくさくて言えなくても、プロポーズでは素直な気持ちを伝えてみましょう。感動すること間違いなし!

▽プロポーズNGワードはこれ!

第2位 『幸せにします』

・頼もしい一言にキュンとします!(掛川市/25歳)
・一度は言われてみたい言葉です(浜松市/30歳)
・プロポーズの時にしか聞けないセリフ!(袋井市28歳)

プロポーズならではの言葉に憧れを抱いている女性は多いようです。彼からの強い意志が感じられるセリフですね。

▽プロポーズの必勝ポイント

第1位 『僕と結婚してください』

・シンプルに伝えて欲しいから。(菊川市/33歳)
・彼の本気が伝わる気がします。(浜松市/22歳)
・分かりやすいし、潔く感じるから。(浜松市/29歳)

プロポーズの言葉。

婚約指輪に真剣な想いを込めて。

シンプルだからこそ彼の想いが伝わるというこちらのセリフが圧倒的な人気でした。簡潔で男性らしくて素敵!と答える女性が多かったです。

▽未来が変わるプロポーズ方法とは


ランキングでも分かるように、女性が嬉しいと感じるポイントは様々でした。1位も含め、シンプルな言葉にグッとくるという意見は多かったですが、受け取り方も人それぞれ異なるため彼女のタイプに合わせてプロポーズするのがおすすめです。また、恥ずかしくても相手の目を見て真剣な想いを伝えましょう。大好きな彼からのプロポーズは一生の思い出になります。不安な方はプロポーズ相談室へ行ってみても良いかもしれません。プロが女性目線でアドバイスしてくれるでしょう。

▽浜松市でプロポーズ相談するなら

関連記事

  1. FIRST DIAMOND静岡オリジナルハワイアンジュエリー

    【静岡市】素敵な意味だからこだわりたい!ハワイアンジュエリーの結婚指輪

  2. 防水加工の遺骨リングはあるの?ずっと身に着けられるメモリアルジュエリー

  3. 【浜松市】結婚指輪はいつまでに買えばいい?用意するタイミングとその理由

  4. 【浜松市】一生ものにぴったり!プラチナの結婚指輪ならイリジウム割りがおすすめの理由とは

  5. ETERNAL静岡

    【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドは何カラットがおすすめ?男性と女性の選び方の違いとは

  6. 【静岡市】遺骨を埋めたリング。愛犬との思い出を身に着けるメモリアルジュエリー

  7. 【浜松市】2021年最新!結婚指輪おすすめ人気ブランドランキングをご紹介!

  8. 【静岡市】これでOK!永く身に着けられる真珠ネックレスを選ぶ方法

  9. FIRST DIAMOND静岡

    静岡金属アレルギー対応!素材のオーダーができる結婚指輪があるって本当?