【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?

愛する彼女へ贈る婚約指輪。いくらくらいのものなら喜んでもらえるのか悩む男性は多くいます。一生涯の愛を誓う婚約指輪なので予算を掛けてあげたいところですが、これから先の新居や結婚式などにかかる費用を考えると、抑えたいと思うのも本音ですよね。少ない予算でも婚約指輪は用意できるのでしょうか?

婚約指輪の予算

婚約指輪の価格

婚約指輪は10万円台から用意出来る!

かつては婚約指輪の予算は給料3ヶ月分と言われた時代もありました。しかし、今は1.8ヶ月分と言われています。ブランドやデザインによっても様々ですが、昨年一年間の婚約指輪の平均価格は約37万円でした。婚約指輪はメインとなるダイヤモンドと指輪の枠で出来上がります。価格の半分以上を占めるのがダイヤモンドになる為、どんなグレードのダイヤモンドを選ぶかによって価格は様々です。

 

▽参考記事

予算を抑えて満足できる方法

婚約指輪の主役はダイヤモンド

婚約指輪の主役はダイヤモンド

実は、予算を抑えるには選び方があるのをご存知ですか?最初にダイヤモンドから選び、その後でダイヤモンドが引き立つ指輪デザインを選ぶところがポイントです。婚約指輪の主役となるのは美しく輝くダイヤモンドです。先にダイヤモンドを選ぶことで予算に縛られずに選ぶことが出来、彼女にとっても満足度の高い婚約指輪になります。

注目の婚約ネックレス

婚約ネックレスにも様々なデザインがあります!

また、「婚約記念品」と言えば婚約指輪を想像しますが、それ以外にダイヤモンドネックレスやピアスなども人気があります。指輪は着けないからいらないと事前に言われたり、職業柄着けられないなと思ったら、婚約ネックレスでのプロポーズもおすすめです。ネックレスの場合、指輪に比べると少し予算を抑えることが出来ます。

 

▽参考記事:婚約ネックレスについて

 

▽参考記事:予算の中で選ぶテクニック

 

婚約指輪はダイヤモンド専門店で選ぶことがおすすめです。静岡市の「FIRST DIAMOND静岡<ファーストダイヤモンド>」では、婚約指輪に相応しいダイヤモンドの選び方を教えてくれるので、予算が少なくても満足のいく婚約指輪選びが出来ます。

 

▽ブライダル専門店「FIRST DIAMOND静岡」

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  2. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!

  3. 【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?

  4. 【浜松市】クリスマスに特別なプロポーズを!サプライズに大切な準備3つ

  5. 【静岡市】プロポーズ準備は婚約指輪選びから。どのお店を選ぶ?

  6. 【沼津】プロポーズ専用リングでデザイン・サイズの不安を解消!

  7. 【静岡市】黒蝶真珠の正しい選び方とは?失敗しないポイントをご紹介

  8. 【静岡市】大失敗?婚約指輪を値段だけで決めてしまった僕の反省点

  9. 【静岡市】婚約指輪だけじゃない!婚約ネックレスの人気デザインTOP3