真珠のリフォームアイテムをご紹介

【浜松】真珠のネックレスをリフォームしたい。活用方法とアイテムをご紹介

日本人の女性として1本は持っているべきアイテムあこや真珠のネックレス。真珠は有機物でできている為、経年劣化が目立つジュエリーでもあります。その為、祖母や母親から譲られた真珠のネックレスをリフォームしたいと検討されている方は多いのではないでしょうか。今回は真珠のリフォームの活用アイテムをご紹介いたします。

お念珠・お数珠

浜松ジュエリーリフォーム真珠

お経や念仏を唱える際に使用するお念珠

葬儀や法事に参列する際、お数珠または念珠を持つことがマナーとされています。奥行きのある神秘的な真珠の輝きは、哀しみの席でも唯一着けられる宝石としてお念珠・お数珠の中でも最もフォーマル材質として位置づけられています。真珠の劣化やサイズが小さい為に使用しなくなってしまった真珠などおすすめのアイテムです。

▽譲り受けたジュエリーリフォームとは?

ピアス・イヤリング

浜松真珠リフォームピアスイヤリング

幅広く使用できる真珠ピアス

冠婚葬祭で活躍する真珠ジュエリーですが、真珠のネックレスとピアスまたはイヤリングをセットで装着するのがよりフォーマルシーンに相応しいと言われています。2珠あればリフォームできるピアス・イヤリングはご姉妹などで揃えて仕立てることができますね。

▽真珠が活躍するシーンは意外と多い?

ネックレス

浜松真珠リフォームネックレス

真珠の一粒ネックレス

真珠の一連ネックレスではなく、普段からカジュアルに使用できる一粒通しの真珠ネックレスは若い世代の方からも人気があります。1粒の真珠とお好みのネックレスチェーンを選び、手軽にリフォームすることが叶います。大切なシーンでのギフトとしてもおすすめです。

▽無調色真珠に出会うまで


ご両親やご先祖様などから譲りうけられた大切な真珠であれば、このようなアイテムにリフォームして大切に使うことができますね。もし使用されていない真珠があるようでしたら是非活用してみてはいかがですか。

▽真珠をリフォームするなら

関連記事

  1. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?

  2. 【浜松市】具体的なイメージなくても大丈夫?オーダーメイドで結婚指輪を作る!

  3. 【静岡市】結婚指輪はハワイアンかシンプルデザインか迷ってない?決断するポイントは…

  4. 【浜松市】結婚が決まったら用意すべき3つのジュエリー

  5. 【浜松市】シンプル?ゴージャス?女性のタイプ別にみた婚約指輪の人気デザインを発表!

  6. 【静岡市】シンプルな婚約指輪が人気!選ばれ続ける理由とは

  7. 【静岡市】婚約指輪のデザインはシンプルだけではなかった!

  8. 【浜松市】真珠のネックレスは結婚のタイミングで用意するのがおすすめ!私が身をもって実感したこと。

  9. 【静岡市】個性的な婚約指輪を選びたい!おすすめブランドランキング