今人気の結婚指輪の魅力に迫る!

【静岡市】今人気!結婚指輪の鍛造って何が良いの?

結婚指輪選びを始めている皆さん。鍛造(たんぞう)製法って聞いたことありますか?指輪を作る製法にはいくつかありますが、生涯身に着ける結婚指輪を選ぶに鍛造は適したものなのです。

鍛造製法とは?

静岡結婚指輪鍛造

鍛造製法の結婚指輪とは?

結婚指輪の製法には、鍛造製法と鋳造(ちゅうぞう)製法の2種類があります。見た目はほぼ同じですが、製法により性質が異なります。鍛造製法とは、伝統的な技法のひとつで、金属の塊を叩いたり伸ばしたりして指輪の形に仕上げていきます。最近では、プレス法と呼ばれる技法を用いるブランドもあります。機械を使って金属を圧縮して塊を作り上げ、それを削り出して指輪にする方法です。

鍛造製法の魅力

静岡市結婚指輪鍛造

シンプルな結婚指輪なら鍛造製法がおすすめ。

強度の高さと滑らかな着け心地が鍛造製法の魅力です。強度の高さは、鋳造製法のおよそ2倍と言われており、耐久性にこだわりたい方におすすめとされています。また、金属を鍛えて密度を高めているため、金属の表面が滑らかになり着け心地が良い結婚指輪に仕上がります。表面硬度も高まり、磨けば磨くほど美しい輝きを楽しめるのも鍛造製法ならではです。

▽鋳造?鍛造?みんなが選んだ結婚指輪!

 

人気!鍛造の結婚指輪ブランド

静岡市結婚指輪ユーロ

本物志向の大人へ贈る本物の結婚指輪。

EURO WEDDING BAND

ドイツ製の結婚指輪ブランド『ユーロウェディングバンド』機械で削り出された結婚指輪は、限りなく真円に近くなり滑らかな着け心地を楽しめます。デザインのバランスや指に着けたときの感覚、ダイヤモンドのセッティング・磨きなど専門の教育を受けた熟練の職人が細部にまで気を配りながら作り上げる結婚指輪は、まさに一生モノにふさわしいと言えるでしょう。

▽ユーロウエディングバンド

 

静岡マイスター

美しい輝きを放つマイスターの結婚指輪。

MEISTER

約120年に渡り、世界最高峰の鍛造結婚指輪ブランドとして世界をリードしているスイス製の『マイスター』各デザインの厚みや幅に合わせて、職人がひとつひとつ手作業で磨き上げる結婚指輪は、究極の着け心地と美しい輝きを感じることができます。世界が認めるマイスター独自のデザインの中には、日本限定モデルもあり人気を集めています。

▽マイスターの結婚指輪

 

鍛造の結婚指輪を選ぶなら

静岡市結婚指輪鍛造

鍛造・鋳造どちらの結婚指輪も豊富なお店

デザイン数豊富な結婚指輪専門店TIARA(ティアラ)がおすすめです。鍛造製法と鋳造製法を比較しながら選ぶことができるため、自身に合った結婚指輪を選ぶことができます。これから結婚指輪選びを始める方や、今まさに迷っている方は製法の違いに注目してみてはいかがでしょうか。

▽ティアラ公式ホームページ

 

関連記事

  1. FISCHER

    【姫路市】結婚指輪セレクトショップ50ブランドの中で選ばれる人気ブランド3選!

  2. 【浜松市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪 これなら安心!おすすめデザイン3選

  3. 浜松婚約指輪0.5ct

    【浜松市】最高のプロポーズをするなら0.5ct以上のダイヤモンド

  4. 【金沢・野々市】結婚指輪のキュートデザイン「ミル打ち」ってどんなもの?

  5. YUKAHOJOユカホウジョウのイメージ画像

    【大阪・梅田】お洒落な結婚指輪で流行りの人気ブランド特集

  6. 【静岡市】結婚指輪は絶対ゴールド!そんな方におすすめのブライダルリング店とは?

  7. 【静岡市】男性の結婚指輪にダイヤモンドはおかしい?僕の結婚指輪選び

  8. 【神戸三ノ宮・元町】オシャレさんが選ぶ結婚指輪のデザイン!

  9. キャンドルの婚約指輪でラウンド

    プロポーズのタイミングいつなのか・・・≪大阪編≫