【京都】プロポーズを決めたらする事は?失敗しないためのポイントを徹底解説!

この記事を書いた人:京彩子 さん

サプライズプロポーズをお考えの皆様。プロポーズをしようと決めたけど何から準備すればいいか分からない…という方も多いのではないでしょうか?二人にとって大切な思い出になるプロポーズは絶対に成功させたいですよね。そこで今回は、プロポーズを決めたらする事は?失敗しないためのポイントを徹底解説します!プロポーズをお考えの方は是非ご参考にしてくださいね。

▼プロポーズをお考えの方必見!

▼関連記事
旅行でプロポーズ
プロポーズ 家 garden京都

プロポーズを成功させるための準備

①プロポーズする日を決める

まずはプロポーズする日を決めましょう。日程を決めることで準備もしやすくなります。プロポーズする日で人気なのは、二人の記念日や彼女の誕生日、お日柄・縁起の良い日にちなどです。プロポーズした日は二人にとって大切な記念日になります。そのため「ずっと覚えていられる日」であることがポイントです。女性は記念日を大切にする方が多いので、末永く忘れないような日を選んでおくことがおすすめです!

②プランを練る
プロポーズする日が決まったら、次はどのようなシチュエーションでプロポーズをするか考えましょう。
女性にとってはプロポーズの場所も重要なポイントになります。 大切な思い出として振り返れるように、素敵な場所やシチュエーションにもこだわりましょう。
サプライズが好きな女性には盛大なサプライズを準備するのもおすすめです。反対に、人前でプロポーズをされるのは恥ずかしいという女性もいます。彼女の性格や思考に合わせたシチュエーションを考えましょう!
③エンゲージリング(婚約指輪)を選ぶ
エンゲージリングの相場は20万~40万円です。ブランドやダイヤモンドの質などで大きく価格が変わるため大体の予算を決めておきましょう。また、エンゲージリングはセミオーダーになることが多いため、最低でも納品まで1カ月はかかることを想定して準備しましょう。自分がサプライズで全部選んであげたい!という場合とプロポーズが終わった後に彼女に選んでほしいという方もおられると思います。最近は仮の指輪でプロポーズをした後に、女性にデザイン選んでもらうというプランもあるので、しっかりと調べてエンゲージリングを選んでくださいね。
④プロポーズの言葉を考える
最後はプロポーズの言葉を考えましょう。「結婚してください」という思いを伝えることはもちろんですが、何より大切なのは男性様の女性様に対する想いです。格好良く伝えようと考えてしまう方も多いとは思いますが、あまり回りくどいのはNGです。某ブライダルサイトの調査によるとプロポーズの言葉はシンプルでス
トレートに伝えてほしいという女性が約7割でした。沢山伝えたいことはあると思いますが、長くなりすぎないように男性様の気持ちを素直に女性様に伝えてくださいね!

サプライズでも安心!女性に人気の婚約指輪ブランド特集

IDEAL Plus fort(アイディアル プリュフォール)

【京都】鍛造製法で作られた強度と着け心地抜群の「IDEAL plus fort」の結婚指輪


YUKAHOJO(ユカホウジョウ)

YUKAHOJO 京都


RosettE(ロゼット)

RosettE(ロゼット)京都


いかがでしたでしょうか。garden京都では80ブランド以上のお取り扱いがございます。

是非店頭にてお気に入りの指輪を見つけてください!

 

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお客様のご要望に寄り添い、ご提案させていただきますのでご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!

京都の結婚指輪・婚約指輪 | garden京都(ガーデン京都)
garden(ガーデン)京都の公式ページ。京都で結婚指輪や婚約指輪、プロポーズの指輪を取り扱うブライダル・ジュエリー専門のセレクトショップです。サプライズプロポーズの指輪、ジュエリーリフォーム、ダイヤモンドの購入のご相談は当店へ。京都大丸前なのでのアクセスも便利。

 

 

関連記事

  1. 【姫路市・赤穂市】赤穂市で人気の結婚指輪特集

  2. Mariageent プルミエール

    【大阪・梅田】王道のキラキラな婚約指輪・結婚指輪ならMariage ent〔マリアージュエント〕が可愛い♪

  3. 和歌山結婚指輪鍛造製法

    【和歌山・岩出市】結婚指輪の身代わり石(宝石)でお二人の絆を一層強くしてくれるフィルフォールをご紹介します。

  4. ブライブランドエトルダルジュエリー

    【和歌山市・海南市】プロポーズにぴったりの女性に人気で可愛い婚約指輪をご紹介いたします!

  5. 【神戸三宮】スイスの“世界初” 継ぎ目のない鍛造法結婚指輪マイスター〈MEISTER〉が3月garden京都フェスタに

    【神戸三宮】スイスの“世界初” 継ぎ目のない鍛造法結婚指輪マイスター〈MEISTER〉が3月garden京都フェスタに

  6. 記念日のプレゼントにオススメ

    【和歌山市・海南市】SNSで大人気!YUKA HOJO(ユカホウジョウ)をご紹介!

  7. ハワイアンジュエリー マカナ

    【心斎橋・なんば】夏の季節にピッタリのハワイアンジュエリーをご紹介!

  8. NINA RICCI 6R1F01/F02

    【大阪・心斎橋】パリで誕生した鍛造製法の結婚指輪【NINA RICCI】をご存知ですか?

  9. 『鍛造・切削製法・最高級品質』ハワイアンジュエリーを選ぶならMAILE(マイレ)がおすすめ!

    【京都・京丹後市】『鍛造・切削製法・最高級品質』ハワイアンジュエリーを選ぶならMAILE(マイレ)がおすすめ!