【豊橋】手作りのぬくもりを感じる結婚指輪!コンセプトにちなんだデザインに注目

結婚指輪は手作りのぬくもりを感じもの、結婚指輪として意味や願いが込められているものが良いという方におすすめのブライダルジュエリーブランドをご紹介いたします。

京都発の和ブランド「萬時」

萬時で作られる結婚指輪は、四季の自然観や和の調和美、日本の文化をコンセプトにして作られています。京都在住のアートデザイナー独自の感性で施されたデザインは洗練された和の深い意味が込められています。

萬時の魅力

■唯一無二のデザイン
他のブランドでは真似できない繊細なデザインが特徴です。繊細で絶妙な曲線を表現するため、全て手書きでデザインされています。デジタルでは表現しにくい0.05mm以下の曲線にもこだわっているため、他のブランドにはない唯一無二の結婚指輪となるでしょう。

■つけ心地の良さ
萬時は表面のデザインに沿って内側に溝が彫られており、水抜けや通気性が良く肌荒れが起きにくいよう工夫されています。また指輪の内側は手作りのぬくもりも感じるなめらかな面がとられているため、長期間身に着けやすいようになっています。とても高度な技術をもった萬時だからこそ、着け心地の追求が実現しています。

■耐久性
萬時で使用しているプラチナはプラチナ950、95%の高い純度を保つプラチナです。残りの5%には、通常の割金であるパラジウムに加えより硬度が高いルテニウムを配合し、通常のプラチナ950と比較し1.8倍の硬度の高いプラチナに仕上げています。

萬時結婚指輪コレクション

海鏡 Umikagami
夜空に瞬く星々をアイスブルーダイヤモンドに見立ててセッティング。メンズリングは夜の海の波と水面を表し、レディースリングはそれを映す海の水面を表現。星の煌めきが映し出す夏の夜の情景をデザインしたロマンチックな結婚指輪です。

金木犀 Kinmokusei
沢山の小さな花を咲かす事から繁栄の意味がある金木犀の花を、23石のダイヤモンドで表現しています。華やかさの中にも上品で落ち着いた印象のデザインは男女問わず人気が高い結婚指輪です。

天の川 Amanogawa
遠距離恋愛中のおふたりの声を基にデザインされています。遠く離れていても同じ星を見ると考える遠距離恋愛のおふたりの声に因み、七夕の日に発表しました。女性には、七夕の七月七日に因み、七石のメレダイヤモンドを、男性用は女性用と異なり、曲線部分や凹み部分にて天の川を表現しています。

萬時 取扱店舗

真の京都ブランドである萬時の指輪は、どこでも見られるわけではありません。豊橋市から一番近いのは浜松駅より徒歩5分の所にある、エターナルファーストダイヤモンドです。様々なコンセプトのブランドが揃うブライダルリングの「セレクトショップ」と想いがカタチになる「オーダーメイドジュエリーショップ」がひとつに統合され、2023年6月にリニューアルオープンしたばかりです。お店に2台分駐車スペースもあり、車での来店もスムーズです。萬時以外のブランドとも見比べることができるので、色々と検討してみたい方におすすめのショップです。

■エターナルファーストダイヤモンド浜松店

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪・結婚指輪はキャンペーンを利用して購入するのがお得

  2. 【浜松市】おしゃれなゴールドの結婚指輪、おすすめのデザインBEST3

  3. 【浜松市】2023年婚約指輪おすすめブランドランキングをご紹介!

  4. オーダーメイド

    【静岡市】鍛造製法の結婚指輪は丈夫?その理由とは

  5. 【静岡市】おしゃれな婚約指輪はここで見つかる!カジュアルデザインが揃うセレクトショップ

  6. 【静岡市】婚約指輪の下見は女性1人で行くのが正解!私たちならではの婚約指輪購入方法

  7. 【浜松市】婚約指輪選び!個性的な私が選んだプリンセスカットのダイヤモンド

  8. 【浜松市】イマドキお洒落な結婚指輪を着けたい!自分らしいが見つかるブランドは?

  9. 【静岡市】おしゃれにしたい!結婚指輪コンビネーションモデル人気デザインランキング2024