【会津若松市】結婚指輪にプラチナが選ばれている理由とは?

結婚指輪に一番多く選ばれるのは何の素材だと思いますか?今はゴールドやピンクゴールドも人気ですが多くの人が「プラチナ」を選んでいます。プラチナが選ばれている理由を3つ紹介します。

プラチナ

プラチナは白い色の金属で、シルバーやホワイトゴールドとは全く別の希少価値のとても高いレアメタルです。

1、高純度

一般的な金(K18)の指輪は金の含有量が75%に対してプラチナはプラチナの含有量が90%、95%~。プラチナの結婚指輪を着けるとプラチナのずっしりとした重量感やプラチナ本来の白い輝きが特徴です。ふたりの純粋な愛の象徴として、プラチナが結婚指輪に選ばれているようです。

2、安心

プラチナは変質・変色の心配がないので温泉や汗など気にせず毎日いつでもどこでも身に着けられる金属です。また金属アレルギーも少なく、お手入れも簡単!だから変わることのないふたりの永遠を誓う結婚指輪にプラチナが選ばれています。

3、希少性

1トンの原鉱石からわずか3gしか採れないというプラチナは希少価値がとても高く、これはゴールドの約30分の1と本当にわずかな量です。希少価値が高くなればもちろん高価な貴金属です。だからこそ地球上で奇跡的に出会ったふたりに希少で特別な存在のプラチナが選ばれるのです。

オペラ福島店

福島西インター近くのオペラ福島店は、結婚指輪・婚約指輪のブライダルリング専門店のセレクトショップ。お店前に無料の駐車場を完備しています、ぜひお気軽にお声かけくださいませ!

オペラ福島店

ブライダルリング専門店

関連記事

  1. 【福島市】結婚指輪探しはブライダルリング専門店がおすすめ

  2. 【会津若松市】クリスマスプロポーズを成功させる今人気のリングケースとは?

  3. 【会津若松市】婚約指輪を買うタイミングと男性が注意すべき点とは

  4. 【いわき市】『婚約指輪はいらない』と言う彼女の本音は?

  5. 【福島市】結婚指輪を末永く使っていく為にはアフターサービスも大事!

  6. 【会津若松市】結婚指輪の幅は太め?細め?指輪選びの重要ポイント!

  7. 【福島市】婚約指輪は幸せのブルーに輝くダイヤモンドがおすすめ

  8. 【会津若松市】バレンタインデーにまだ間に合うプロポーズアイテムとは?

  9. 【伊達市】なぜ結婚指輪にプラチナが選ばれているのか?