一生ものにふさわしいプラチナ素材を選ぼう!

【浜松市 】婚約指輪や結婚指輪にプラチナが使われている理由は?素材の特徴を知って指輪を選ぼう

婚約指輪や結婚指輪などジュエリーの素材として、幅広く使用されている『プラチナ』。繊細な輝きや美しさで多くの人を魅了する素材の1つですが、どのような理由から婚約指輪や結婚指輪に使われているのでしょうか。

そもそもプラチナってどんな素材?

定番素材!プラチナ

婚約指輪・結婚指輪定番素材『プラチナ』

多くのジュエリーに使用されているプラチナは、白銀色の色合いと上品な輝きが特徴的な希少性の高い金属です。金属アレルギーを起こしにくいことから、肌に身に着けるジュエリーの素材に適していると、婚約指輪や結婚指輪にも使われているのです。

 

プラチナリングの魅力

プラチナリング

プラチナリングの魅力とは

■一生ものにふさわしい

プラチナは汗や温泉に含まれる硫黄などの影響も受けにくく、日常生活で常に着けていても変質や変色が少ないという特徴があります。

■デザインの種類が豊富

柔軟性があり加工しやすい素材のため、婚約指輪や結婚指輪のデザインのバリエーションが豊富です。また、プラチナそのものの輝きがダイヤモンドの華やかな輝きを一層引き立ててくれるのも魅力の一つです。

■シーンを選ばない

プラチナは、黄色人種の日本人の肌に美しく映えると言われており、服装やシーンを選ばず身に着けることが出来ます。肌身離さず着けていられるのは嬉しいですね。

 

一生ものにふさわしい素材

婚約指輪・結婚指輪選び

婚約指輪や結婚指輪にふさわしいプラチナ素材

昔から愛されている『プラチナ』は、婚約指輪や結婚指輪のような一生ものにふさわしい素材でしたね。毎日身に着けていく大切なジュエリーだからこそ、プラチナのような高品質な素材を選びたいものです。

 

関連記事

  1. 【会津若松市】上半期おすすめの入籍日を紹介!より特別に感じられる結婚記念日を

  2. 【浜松市】結婚指輪に強度って必要?永く身に着けるなら鍛造製法がおすすめ

  3. 【静岡市】知っておきたい!プロポーズにダイヤモンドを贈る意味

  4. 【静岡市】結婚指輪のセミオーダーとフルオーダーの違いは何?知っておきたい豆知識

  5. 【静岡市】結婚指輪の好みが合わない…。ペアにしたいのは私だけ?

  6. 【浜松市】意外と出番が多い?!婚約指輪は必要なジュエリーだった

  7. 【白河市】まだ間に合う!クリスマスプロポーズ

  8. 【会津若松市】タンスに眠っているジュエリーをリフォームでもう一度輝きを!

  9. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング