一生ものにふさわしいプラチナ素材を選ぼう!

【浜松市 】婚約指輪や結婚指輪にプラチナが使われている理由は?素材の特徴を知って指輪を選ぼう

婚約指輪や結婚指輪などジュエリーの素材として、幅広く使用されている『プラチナ』。繊細な輝きや美しさで多くの人を魅了する素材の1つですが、どのような理由から婚約指輪や結婚指輪に使われているのでしょうか。

そもそもプラチナってどんな素材?

定番素材!プラチナ

婚約指輪・結婚指輪定番素材『プラチナ』

多くのジュエリーに使用されているプラチナは、白銀色の色合いと上品な輝きが特徴的な希少性の高い金属です。金属アレルギーを起こしにくいことから、肌に身に着けるジュエリーの素材に適していると、婚約指輪や結婚指輪にも使われているのです。

 

プラチナリングの魅力

プラチナリング

プラチナリングの魅力とは

■一生ものにふさわしい

プラチナは汗や温泉に含まれる硫黄などの影響も受けにくく、日常生活で常に着けていても変質や変色が少ないという特徴があります。

■デザインの種類が豊富

柔軟性があり加工しやすい素材のため、婚約指輪や結婚指輪のデザインのバリエーションが豊富です。また、プラチナそのものの輝きがダイヤモンドの華やかな輝きを一層引き立ててくれるのも魅力の一つです。

■シーンを選ばない

プラチナは、黄色人種の日本人の肌に美しく映えると言われており、服装やシーンを選ばず身に着けることが出来ます。肌身離さず着けていられるのは嬉しいですね。

 

一生ものにふさわしい素材

婚約指輪・結婚指輪選び

婚約指輪や結婚指輪にふさわしいプラチナ素材

昔から愛されている『プラチナ』は、婚約指輪や結婚指輪のような一生ものにふさわしい素材でしたね。毎日身に着けていく大切なジュエリーだからこそ、プラチナのような高品質な素材を選びたいものです。

 

関連記事

  1. 【浜松市】こんなはずじゃなかった…女性を落胆させた残念なプロポーズランキング

  2. 宍粟 婚約指輪

    【浜松市】プロポーズに気合を入れすぎるのはNG?女性が本当に喜ぶシチュエーションとは

  3. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

  4. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?

  5. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  6. 【浜松市】結婚指輪選びで二人の好みが違った場合の対処法3選

  7. 【静岡市】プロポーズの婚約指輪はセミオーダーとブランドの既製品、どちらを選びますか?

  8. 【浜松市】プロが教える!結婚指輪サイズの選び方、3つのポイント

  9. 【浜松市】婚約指輪や結婚指輪の刻印どうする?〈特別な指輪にする方法〉体験談