【南相馬市】必見!サプライズプロポーズ・婚約指輪を選ぶ時に必要なこと

少しずつ街中がクリスマスの雰囲気になってくる季節ですね。クリスマスに向けて、サプライズプロポーズを考えている男性も多いのではないでしょうか。今回は、プロポーズで必要な婚約指輪を準備するのに必要なことをお伝えしていきます。

1.指輪のサイズを知る

 

サプライズだからこそ彼女に聞けない!どうすればいいのか悩む方も多いです。

①本人にさりげなくサイズを聞くことが出来ればいいのですが、何となく気づかれてしまいそう。そんな時は彼女のお友達に協力してもらい聞いてみるの良いと思います。

②彼女の指輪を内緒で借りて、その指輪のサイズを測る。また借りれないときは指輪の直径を測っていただくとおおよそのサイズが分かります。

③婚約指輪のご成約でプロポーズ用のリング貸し出しがあるお店なら、プロポーズした後にお二人でお店にご来店いただき彼女のサイズを測ってもらい婚約指輪の作成をする。

2.予算を立てる

ブライダル情報誌によると婚約指輪の平均価格は35万前後。また、10万円代や35万以上など予算は人それぞれです。今自分にできる範囲内で予算を立てみましょう。自分でイメージしているものや人気が高いデザインなどお店のスタッフに相談しながら彼女に喜んで頂ける婚約指輪を見つけましょう。

3.プロポーズの日を決める

婚約指輪はセミオーダーでの作成となり、通常で1.5ヵ月お時間が掛かります。プロポーズの時に彼女のサイズに合わせた指輪を贈るなら、
逆算をして早めにお店に行くのがおススメです。またその日にお渡しできるご婚約指輪のご用意もありますので、まずはプロポーズしたい日を
お店のスタッフに伝えてから選んでみると良いでしょう。

いわき市で婚約指輪を探すなら・オペラいわき鹿島SC店

常時約20ブランドの商品を取り揃え、そしてプロポーズに欠かせないアイテムも揃えております。ブライダル専門のスタッフが丁寧に指輪選びのお手伝いをさせて頂きますので是非お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 【会津若松市】タンスに眠っているジュエリーをリフォームでもう一度輝きを!

  2. 【南相馬市】見た目の華やかさも良いけど毎日着けたいシンプルな結婚指輪とは

  3. 【福島市】婚約指輪の歴史とプロポーズでダイヤモンドを贈る理由

  4. 【会津若松市】婚約指輪「YUKAHOJO」普段使いできるSNSで人気のデザインとは?

  5. 【福島市】おすすめの細めの結婚指輪とデザイン別特徴&ポイント!

  6. 【伊達市】婚約指輪はCAFERINGの愛されピンクダイヤモンドを!

  7. 【会津若松市】結婚指輪の幅は太め?細め?指輪選びの重要ポイント!

  8. 【会津若松市】クリスマスプロポーズを成功させる今人気のリングケースとは?

  9. 【伊達市】結婚指輪をいつも着けたままならシンプルストレートラインがおすすめ