【金沢市】結婚指輪選びにおいて、デザイン以外で注目すべき大切な3つのポイント

結婚指輪を購入する為に宝飾店に行くと、結局どの指輪がいいのか分からず迷ってしまう方が多いのではないでしょうか?一生物の結婚指輪ですので、デザインだけで比較するのではなく、目には見えない大切な3つのポイントをチェックして後悔のない結婚指輪を見つけましょう!!

①強度

見た目は全く同じデザインの指輪の様に見えますが、実はブランドや指輪の作り方によって強度に大きな差が出ることもあります。結婚指輪はこの先ずっと毎日身に着ける大切なものです。強度はリングの変形石取れなどを招く原因になります。指輪の厚み、重厚感製造方法などしっかりと確認しましょう!

②着け心地

 

指輪のブランドによって着け心地がまったく違うことをご存知でしょうか??ある統計によると3年以内に結婚指輪を外した夫婦の原因、第一位が着け心地の悪さだったそうです。着け心地に特化したブランドもあるのでぜひ、着け比べしてその差を体感してみてはいかがでしょう?

③アフターサービス

アフターサービス気になりますよね。ただ、『修理無料 = 安心』ということは一概にはいえません。結婚指輪は簡単に変形したり石が取れたりしないことが大前提です。指輪のつくりは大丈夫なのか?万が一の時に、既に廃業していて、修理を受けることができないということにならないか?会社の歴史、ブランドの歴史に注目してみて、安心できるのかしっかりとチェックしてみて下さい。一生に一度の結婚指輪選びです!デザイン以外の3ポイントをしっかりとチェックして納得のいく指輪を見つけてくださいね。

金沢市で国内外の幅広いブランドを見比べることができるブライダル専門店はこちら↓↓

TAKEUCHI BRIDAL金沢タテマチ店

北陸最大級のブライダル専門店セレクトショップの良さは、強度の高いブランドや着け心地に特化したブランド、デザイン性のブランドなど一気に公平に見比べることができることです!!ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981 石川県金沢市片町1-4-18
TEL     076-256-0120
営業時間  11:00~19:30
定休日   不定休
指定駐車場 竪町パーキング(割引券プレゼント)

 

よくあるご質問

  • 永久保証の対象外となるリングはありますか?
    ございます。 ・ファッションジュエリーとしてラインナップしているリング ・製造方法が「鍛造」のリング 以上が保証対象外のリングとなります。 該当リングのご成約前には、その旨を必ずご説明させていただきますので、ご安心ください。保証対象外のリングでも、無料クリーニング・有償メンテナンス・有償修理を承っております。
  • 石川県の婚約指輪・結婚指輪の相場は?
    金沢市の婚約指輪の平均は30万円くらい、結婚指輪の平均は25万円くらいですが、私どもTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、男性がダイヤモンドに想いを込めて伝えることが最も大切と考えており、ご予算に無理のない10万円以内から婚約指輪をご用意しております。 また、婚約指輪は結納やご両家お顔合せそのときにお披露目できるようご用意いただきます。注文から受け取りまで1~3カ月かかるので、余裕を持ってご用意をお勧めしておりますが、TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店では、当日お持ち帰りできる婚約指輪や最短3日でつくる婚約指輪、ダイヤモンドでプロポーズするスタイル、ダイヤモンドだけ決めて、デザインは彼女様と選ぶサプライズリングもご用意しております。
  • ジュエリーショップに行くのは初めてで、気軽に入りにくいイメージ。
    安心してください! 当店はブライダル専門店のため、ジュエリーショップに行くのは初めてというお客様も非常に多いです。店内はBGM、香り、メインフラワーなど、指輪だけでなくお楽しみいただけるよう、たくさんの工夫をほどこしてあります。ゆっくりとご覧いただけるよう、スタッフ一同おもてなしの心でご案内させていただきますので、お気軽にご来店くださいませ。

関連記事

  1. 【野々市】先輩カップルの結婚指輪を購入したタイミングを調査!!

  2. 【金沢市】結婚指輪っていつ頃用意すればいいの?

  3. 【富山市】指が太いお悩みは結婚指輪の形状で解決できる!「ウェーブ」のマリッジリングとは?

  4. 【富山市】知っておこう!ダイヤモンドの評価基準°˖✧

  5. お洒落な結婚指輪

    【福井市】結婚指輪選びで耳にする「鋳造」「鍛造」って?

  6. 【野々市】婚約指輪の値段はいくらくらい?男性と女性の声を聞いてみた!

  7. 【金沢市】プロポーズ男子必見!ダイヤモンドが選ばれる五つのキーワード💎

  8. 【金沢市】実は知らない!結婚指輪選びの3つのポイントとは?

  9. 【富山市】入籍に向けて結婚指輪を買い揃えた方がいい3つ事