コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

婚約指輪と聞くとどんなイメージが湧きますか?プロポーズ、結婚、そしてダイヤモンド。彼女にサプライズでプロポーズを検討している男性は特に、彼女に喜んでもらえるダイヤモンドを選びたいところですよね。

ダイヤモンドはグレードありき?

engageRing

プロポーズに選ぶ婚約指輪は?

ダイヤモンドを選ぶ際に、グレードにこだわりますよね。それもそのはず、宝石の中でも唯一ダイヤモンドには世界共通で定められた評価基準があります。男性は特に、目に見えない神秘的なものやスペックにこだわる方が多いため、4Cに目が行きがちです。

女性の感性は違う

静岡市婚約指輪

婚約指輪はダイヤモンド選びかたはじまる

多くの女性は、スペックの話をされてもイメージの沸かない方が多いと聞きます。それよりも第一印象の輝きや、見た目でわかる大きさにこだわったほうが喜ばれるそうです。それよりも、こだわるポイントは他にあるようで彼女の喜ぶプランを考えていただくのがおすすめです。

本来の意味合いを考えて贈ろう

婚約指輪とは、ダイヤモンドを贈るという意味合いがあります。なぜ、ダイヤモンドなのかというと世界で一番硬い鉱物であることから、彼の固い決意をダイヤモンドで表現したといわれています。婚約指輪を贈るに、デザインを検討されるものひとつですがダイヤモンドにこだわって選んでいただくのをおすすめします。

 

関連記事

  1. FORTEの素材

    【静岡市】肌色タイプで選ぶ結婚指輪の素材。自分に似合うのは?

  2. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  3. 【浜松市】結婚指輪に強度って必要?永く身に着けるなら鍛造製法がおすすめ

  4. 【静岡市】カラーストーンルースってなに?色石ジュエリー初級編

  5. 【静岡市】スタッフおすすめの鍛造の結婚指輪!後悔しない指輪の選び方

  6. 【静岡市】結婚前提で付き合っている彼女へのプロポーズは婚約指輪を用意すべき?

  7. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  8. 【静岡市】エタニティリングは結婚指輪に相応しい?

  9. 静岡市婚約指輪

    婚約指輪でプロポーズ!でも彼女が金属アレルギーの場合の解決法とは?