コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

婚約指輪と聞くとどんなイメージが湧きますか?プロポーズ、結婚、そしてダイヤモンド。彼女にサプライズでプロポーズを検討している男性は特に、彼女に喜んでもらえるダイヤモンドを選びたいところですよね。

ダイヤモンドはグレードありき?

engageRing

プロポーズに選ぶ婚約指輪は?

ダイヤモンドを選ぶ際に、グレードにこだわりますよね。それもそのはず、宝石の中でも唯一ダイヤモンドには世界共通で定められた評価基準があります。男性は特に、目に見えない神秘的なものやスペックにこだわる方が多いため、4Cに目が行きがちです。

女性の感性は違う

静岡市婚約指輪

婚約指輪はダイヤモンド選びかたはじまる

多くの女性は、スペックの話をされてもイメージの沸かない方が多いと聞きます。それよりも第一印象の輝きや、見た目でわかる大きさにこだわったほうが喜ばれるそうです。それよりも、こだわるポイントは他にあるようで彼女の喜ぶプランを考えていただくのがおすすめです。

本来の意味合いを考えて贈ろう

婚約指輪とは、ダイヤモンドを贈るという意味合いがあります。なぜ、ダイヤモンドなのかというと世界で一番硬い鉱物であることから、彼の固い決意をダイヤモンドで表現したといわれています。婚約指輪を贈るに、デザインを検討されるものひとつですがダイヤモンドにこだわって選んでいただくのをおすすめします。

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズで人気の場所は?おすすめスポットランキング

  2. 【静岡市】婚約指輪は価格を抑えたい!低予算でもプロポーズできる?

  3. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  4. 【富山市】シンプル一石タイプの結婚指輪が見たい!

  5. 【浜松市】結婚指輪に強度って必要?永く身に着けるなら鍛造製法がおすすめ

  6. 【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドはどう選んだ?品質重視VS大きさ重視

  7. 【静岡市】教えて!婚約指輪をいらないという彼女と贈りたい僕。

  8. 【福島市】婚約指輪SNSで人気の「YUKAHOJO」普段使いできるデザインとは?

  9. 和歌山の安い婚約指輪

    【泉州・和歌山】安くて可愛い婚約指輪(エンゲージリング)が見つかるお店♡