プロポーズを成功させるための秘訣とは?

【静岡市】こんなプロポーズは要注意!気合い入れすぎは逆効果?

女性にとってとても大事にして欲しいプロポーズ。ですが、男性にとっても絶対に失敗はしたくない大切な節目ですよね。だからと言って気合いの入りすぎたプロポーズは逆効果をもたらすことも…。例えば、こんなプロポーズは要注意です。

友人たちなど大勢の前でプロポーズ

サプライズプロポーズ

友人たちに見守られてのプロポーズ。女性の本音は…。

『仲のいい友人何人かと食事に行ったときに公開プロポーズをされた』という女性がいました。たくさんの方に見守られてのプロポーズに憧れを抱く女性もいるかもしれません。しかし、あまり目立ちたくないという女性もいるため良かれと思って計画した演出が彼女をがっかりさせてしまう可能性もあります。

無計画なプロポーズ

サプライズプロポーズ プロポーズ

プロポーズは準備が肝心。

照れ屋な男性が多いからか『その場の雰囲気や流れでプロポーズをした』という方がいました。例えば、お酒を飲んで酔っているときや寝起きやお風呂上りなどのリラックス状態の時などにプロポーズをしてしまうと『思い描いていたプロポーズと違う!』と女性を悲しませてしまうことになるかもしれないので、あらかじめ準備をしておきましょう。

女性はこう思っている!

サプライズプロポーズ 女性の本音

女性が思う理想のプロポーズとは。

婚約指輪をプロポーズでもらいたいと思っている女性はたくさんいます。でも、それ以上に大事にして欲しいと思っているのはプロポーズのシチュエーションなんです。ふたりきりの特別な時間を大切にしたいと思う女性も多いのです。

▽静岡の女性が憧れるプロポーズとは

 

彼女を喜ばせるために

女性の本音 プロポーズ

プロポーズ経験のある友人に相談する方もいます。

上記にも述べたように、プロポーズのシチュエーションが鍵となります。彼女の性格や好みを参考にプロポーズの演出を考えることで、彼女が喜んでくれるプロポーズができるでしょう。

▽コロナ禍のプロポーズ事情

 


『彼女を喜ばせたい‥けど、どうしたらいいのかわからない』という方もいると思います。その場合は、婚約指輪を購入する際に担当の方に相談してみるのもいいと思います。きっと、素敵なプロポーズを提案してくれると思いますよ。

▽プロポーズ相談室があるブライダルリング店

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪でアレルギー?安心できる素材とは

  2. 【浜松市】婚約指輪は必要ない!と思った僕が購入してよかった3つの理由とは

  3. 【静岡市】気を付けて!ゴールドの結婚指輪は変色してしまうかも!

  4. 【静岡市】成人祝いのベストアイテム!真珠をサプライズで贈った両親の気持ち

  5. 【静岡市】まだ間に合う?2021年のクリスマスにプロポーズ!今やるべき事とは

  6. 【静岡市】プロポーズは計画が大事!僕がおすすめするプロポーズプラン

  7. 静岡で探す!メモリアルジュエリー(遺骨リング)が作れるお店

  8. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  9. 【静岡市】青・赤・緑。色とりどりのカラーが美しい婚約指輪「SORA」とは