今どきカップルが選ぶ婚約記念品ランキング!

【静岡市】婚約指輪だけじゃない?プロポーズで贈る婚約記念品の人気ランキング

これまではプロポーズをするとなると、婚約指輪を用意する方がほとんどでした。しかし最近は、婚約指輪ではなく『婚約記念品』としてアイテムを選ぶカップルも増えてきているようです。一体どんなアイテムが選ばれているのでしょうか?

今どきカップルの婚約記念品ランキング

【第1位!婚約指輪 57.1%】

最も人気が高かったのは、やはり王道の婚約指輪でした。選ばれた理由は「小さい頃からの憧れだったから」「プロポーズといえば婚約指輪の一択だった」など、やはりプロポーズ=婚約指輪というイメージが強いようですね。

堂々の1位は婚約指輪

 

▽婚約指輪を着けるタイミングって?

 

【第2位!婚約ネックレス 32.7%】

2番目に多かったのが婚約ネックレス。「ネックレスの方が普段使いがしやすい」「家事や仕事中でも着けられるから」という実用性を重視した回答が目立ちました。普段の身に着けやすさから、人気急上昇中のアイテムです。

使いやすさを重視して選ばれた婚約ネックレス

 

【第3位!ペア時計 7.6%】

3位はペア時計。「婚約記念品のお返しも兼ねてお揃いで」「ジュエリーは結婚指輪があるから毎日使える時計に」など、結納返しとして人気の時計をペアで揃える方も増えてきているようですね。

▽親目線から見た婚約記念品の必要性

婚約指輪や時計は、以前から婚約記念品として選ばれてきた王道のアイテムですね。しかし近年人気が急増し、ランキング2位まで昇りつめた婚約ネックレスにはどんなデザインがあるのでしょうか。

My Precious Diamond

My Precious Diamond(マイプレシャスダイヤモンド)は婚約ネックレス専門のブランドです。愛と決意の証であるダイヤモンドをいつも身に着けてほしいという気持ちから、一人ひとりに合ったデザインが選べるようなラインナップが揃っています。

【Point bear ポイントベア】

6点の爪で留められたシンプルな1粒タイプのネックレス。爪を可能な限り小さくすることで、ダイヤモンドの輝きを最大限引き出します。

【Meregurade メレグラデ】

1点留め部分にはメレダイヤモンドがグラデーションになっており、程よい華やかさのある上品なデザインです。

【Entourage アントラージュ】

メインのダイヤモンドの周りにメレダイヤモンドを敷き詰めたゴージャスなデザイン。ダイヤモンドを大きく見せてくれ、結婚式やパーティーなどの華やかな場にもピッタリです。

▽婚約ネックレス一覧はこちら

 


「仕事中にも着けやすい」「いつでも身に着けていられる」という理由から人気が高まっている婚約ネックレス。せっかく贈るのなら、女性にいつでも身に着けていて欲しいですよね。女性の職場環境やライフスタイルに合わせてぴったりのものを選んであげてください!

▽My Precious Diamondの取扱店はこちら

関連記事

  1. 【静岡市】真珠のメンテナンスは3年に一度って本当?実は超デリケートな真珠のお手入れ方法

  2. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  3. 【浜松市】婚約指輪っていくらで買える?相場と実際の購入額を教えて

  4. 【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

  5. 【静岡市】真珠ネックレスはもう用意した?理想の花嫁になるために必要なもの

  6. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!

  7. 【静岡市】みんなと一緒は嫌。おしゃれで個性的な婚約指輪とは?

  8. 【静岡市】人気のジュエリーリフォームは危険?安心のおすすめ宝石店とは

  9. 【静岡市】知らないと恥ずかしい!両家顔合わせまでに用意すべきものとは?