結婚指輪の決め手にもなるアフターサービス。理想のサービスをチェックしましょう

【浜松市】結婚指輪の決め手になる?!理想のアフターサービスを徹底解説

皆さんは、結婚指輪選びに重視するのはどんなところですか?きっと〈デザイン〉や〈ブランド〉という答えが多いのではないかと思います。どちらも大切ですが、つい見落としがちなのがアフターサービスについて。結婚指輪だからこそ、これから先安心して身に着けていく為にとても重要なポイントです。今回は、アフターサービスの評判が良いエターナル浜松店のメンテナンス内容を見てみましょう。

▼浜松ではこの店舗が同じサービスを受けられます

 

その1 サイズ直しが無期限 初回無料

「結婚指輪のサイズが変わってしまった」不安になる必要はありません。

これから先、今現在と指のサイズが変わらないとは限らないですよね。特に女性は妊娠出産などにより、大幅にサイズが変わったという方も少なくなりません。また、男性も年を重ねる度体型は変わりやすい傾向にあります。お店によっては「〇年以内なら無料」と期限が設けられている場合がありますが、実際はいつサイズ直しが必要になるか分からないですよね。初回であれば、無期限でサイズ直しが無料で行えます。

その2 磨き仕上げクリーニング

クリーニングの一つとして〈磨き〉ができるのはとっても珍しい!

結婚指輪は普段から身に着けるという方が多いと思います。普段の生活の中では手を使うことが多く、「なんだかダイヤモンドがくすんできた…?」「気付いたら小傷がたくさんついてしまった!」ということは避けては通れないところ。エターナル浜松店では、細かな汚れを落とす超音波洗浄や、実際に職人さんが使用するジュエリー用の磨きの機械と同じものを使用してクリーニングをしていきます。即日対応・新品同様に仕上げることが何度も無料で出来るので、お客様からも喜ばれているそうです。(※ブランドや傷の深さによってはお預かりになるケースもあります。)

その3 ダイヤモンドの留め直し

せっかくダイヤモンドのついた結婚指輪にするなら、安心して身に着けていたいですよね。

ダイヤモンドが留まった華やかな結婚指輪は女性の憧れ。その反面、「万が一ダイヤモンドがとれてしまったらどうしよう…」と不安に思う声も。気付かないうちに何かの衝撃で外れてしまうことがあるかもしれませんよね。そのような場合でも、無料で留め直しをしてくれるサービスがあり安心!取れてしまったダイヤモンドがなくても対象となるのが嬉しいポイントです。

その4 リングの歪み直し

大事にしていたブライダルリング、歪んでしまったらとても悲しいですよね。

主に結婚指輪として使用される金属は、プラチナやゴールドなどの比較的柔らかい素材です。大きな力を加えたり、何かに強く挟んだりしてしまうと歪んでしまう可能性も。そんなことがあった場合も、無料で直すことがきるので安心ですね。

アフターサービスを要チェック!

二人の生涯の宝物となる結婚指輪は、気に入ったデザインやブランドなども大事。それと同じくらい「安心して長く身に着けていけるか」も、とても大切です。アフターサービスはブランドや購入店舗により様々です。結婚指輪探しの際は、ぜひ今回紹介したメンテナンス内容を参考に「ここなら安心!」と感じられるお店を見つけて下さいね。

▼アフターサービスが充実なお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズの仕方で成功率が変わる!?気になるQ&Aまとめ

  2. 静岡サプライズプロポーズプラン特集!女性に人気のデートスポットをおさえよう!

  3. 【浜松市】サプライズプロポーズにおすすめのタイミング3選!思い出に残る記念日にしよう

  4. 【静岡市】プロポーズリングは女性に不評?本物のダイヤモンドを贈らなければ意味がない!

  5. 【静岡市】気を付けて!ゴールドの結婚指輪は変色してしまうかも!

  6. 【浜松市】プロポーズって何をすれば良いの?誰も教えてくれない細かいトコロ

  7. 【静岡市】彼女にサプライズプロポーズ!ダイヤモンドだけ贈るってあり?

  8. 【静岡市】昔の婚約指輪 ジュエリーリフォームの見積もりに行ってきました

  9. 【静岡市】遺骨を埋めたリング。愛犬との思い出を身に着けるメモリアルジュエリー