ジュエリーリフォームの実例をご紹介!

【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

私が結婚するタイミングで母から婚約指輪を貰っていましたが、実はこれまでほとんど身に着けたことがありませんでした。というのも、デザイン上普段使いは難しく、ジュエリーリフォームというのを知ってはいたものの、知識が全くなかったため中々踏み出すことができずにいたのです。そんな私が母に誘われてついにジュエリーリフォームをしたところ、想像していたよりも簡単に進めることができました。そこで今回は、私のようにジュエリーリフォームに踏み出せない方のために、私が実際に行ったリフォーム方法をご紹介します。

デザインの決め方

リフォームデザインの決め方とは

リフォームしたいジュエリーによってデザインの決め方は異なるようですが、私は立て爪の婚約指輪からのリフォームだったので、ダイヤモンドをそのまま使用、デザインは一新することにしました。私が行ったお店にはデザインサンプルが本当に沢山あったので、留まっていたダイヤモンドの大きさとのバランスを見つつ、ずらりと並んだ婚約指輪サンプルの中から好きなものを選びました。

▼普段使い出来る婚約指輪のリフォーム事例

リフォームにかかった費用

ジュエリーリフォームにはどれくらいかかった?

留める宝石の種類や形によっても価格は変わってくるそうですが、私は一般的な形のダイヤモンドだったので、婚約指輪のデザイン枠のみの価格で13万円程度でできました。正直もっと高くなるものだと思っていたので思い切って相談に行って良かったです。お店の方が予算に合わせたリフォーム方法を提案してくれるので、金額が不安な方はあらかじめ伝えておくと良いですよ。

▼ジュエリーリフォームの相場はいくら?

リフォーム期間

ジュエリーリフォームの納期について。

デザインサンプルの中から選んだので、注文してから約1か月半で完成品が手元に届きました。ただ、オーダーメイドの場合はデザインの打ち合わせや製作期間を含め、2か月~3ヶ月かかることもあるそうなので、欲しい日が決まっている方は余裕をもって相談に行きましょう。

▼ジュエリーリフォーム成功の秘密!?

完成品がこちら

さらに素敵な婚約指輪に生まれ変わりました。

私がお願いしたリフォームジュエリーの完成品がこちらです。他ではあまり見ないオシャレなデザインで、とても気に入っています。どんなジュエリーでも好みやライフスタイルに合ったリフォーム方法を教えてくれるので、迷っている方はジュエリーを持って一度相談に行ってみるのがおすすめですよ。

▼私が行ったおすすめのジュエリー店

 

関連記事

  1. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】男性の株が上がる?婚約指輪の魅力的な渡し方3つの法則

  2. 【静岡市】シンプルでもこだわれる結婚指輪!みんな内側刻印はどうしてる?

  3. 【静岡市】結婚指輪が入らない!アフターサービスが重要と感じた私の体験談

  4. 【静岡市】黒蝶真珠の正しい選び方とは?失敗しないポイントをご紹介

  5. 【静岡市】ジュエリーリフォームを成功させるセミオーダーの仕方とは?

  6. 2022年最強運

    【静岡市】入籍日はどうやって決める?2022年最強の縁起の良い日入籍で幸せになる!

  7. 【静岡市】婚約指輪はダイヤモンドの大きさが重要!満足度の高いプロポーズ方法

  8. 【浜松市】プロポーズに贈る婚約記念品の相場って?男性のリアルな声を聞いてみよう

  9. 【静岡市】どこが違うの?大人が身に着ける本物のハワイアンジュエリー