ジュエリーリフォームの実例をご紹介!

【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

私が結婚するタイミングで母から婚約指輪を貰っていましたが、実はこれまでほとんど身に着けたことがありませんでした。というのも、デザイン上普段使いは難しく、ジュエリーリフォームというのを知ってはいたものの、知識が全くなかったため中々踏み出すことができずにいたのです。そんな私が母に誘われてついにジュエリーリフォームをしたところ、想像していたよりも簡単に進めることができました。そこで今回は、私のようにジュエリーリフォームに踏み出せない方のために、私が実際に行ったリフォーム方法をご紹介します。

デザインの決め方

リフォームデザインの決め方とは

リフォームしたいジュエリーによってデザインの決め方は異なるようですが、私は立て爪の婚約指輪からのリフォームだったので、ダイヤモンドをそのまま使用、デザインは一新することにしました。私が行ったお店にはデザインサンプルが本当に沢山あったので、留まっていたダイヤモンドの大きさとのバランスを見つつ、ずらりと並んだ婚約指輪サンプルの中から好きなものを選びました。

▼普段使い出来る婚約指輪のリフォーム事例

リフォームにかかった費用

ジュエリーリフォームにはどれくらいかかった?

留める宝石の種類や形によっても価格は変わってくるそうですが、私は一般的な形のダイヤモンドだったので、婚約指輪のデザイン枠のみの価格で13万円程度でできました。正直もっと高くなるものだと思っていたので思い切って相談に行って良かったです。お店の方が予算に合わせたリフォーム方法を提案してくれるので、金額が不安な方はあらかじめ伝えておくと良いですよ。

▼ジュエリーリフォームの相場はいくら?

リフォーム期間

ジュエリーリフォームの納期について。

デザインサンプルの中から選んだので、注文してから約1か月半で完成品が手元に届きました。ただ、オーダーメイドの場合はデザインの打ち合わせや製作期間を含め、2か月~3ヶ月かかることもあるそうなので、欲しい日が決まっている方は余裕をもって相談に行きましょう。

▼ジュエリーリフォーム成功の秘密!?

完成品がこちら

さらに素敵な婚約指輪に生まれ変わりました。

私がお願いしたリフォームジュエリーの完成品がこちらです。他ではあまり見ないオシャレなデザインで、とても気に入っています。どんなジュエリーでも好みやライフスタイルに合ったリフォーム方法を教えてくれるので、迷っている方はジュエリーを持って一度相談に行ってみるのがおすすめですよ。

▼私が行ったおすすめのジュエリー店

 

関連記事

  1. お洒落な結婚指輪

    【浜松】婚約指輪と結婚指輪、自宅でクリーニングする方法

  2. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  3. 【静岡市】調査!婚約指輪はプロポーズをするどれくらい前に用意した?

  4. 【静岡市】プロポーズしたい!結婚を決意した男性がとるべき行動とは。

  5. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  6. 【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?

  7. 【浜松市】結婚指輪の選び方「こうすれば後悔しない!」まとめ

  8. 【浜松市】おうちプロポーズがおすすめな理由&気持ちが伝わる演出

  9. 【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい女性におすすめのデザイン3選!