シンプルな婚約指輪を選んだ理由を聞いてみた!

【静岡市】なぜ?シンプルな婚約指輪が選ばれ続ける理由とは

昔から変わらず根強い人気を誇るシンプルな婚約指輪。近年デザイン性の高い婚約指輪が増え続けている中で、シンプルな婚約指輪が選ばれる理由は一体何なのか、既婚女性に聞き込み調査をしてみました。

人気な理由① 合わせやすい

TPO問わず合わせやすいシンプルな婚約指輪。

『私は婚約指輪と結婚指輪を重ねて沢山身に着けたいと思っていたので、結婚指輪との相性を重視して選びました。何種類も試着した中で、シンプルな婚約指輪なら結婚指輪との相性はもちろん、その他のファッションジュエリーとも合わせやすいと思い選びました。』(静岡市/25歳)

▼シンプルな婚約指輪の選び方をご紹介!

人気の理由② 飽きがこない

いつまでも飽きずに着けられるようシンプルに。

『性格上流行りに流されやすいタイプなので、今の流行や気分に左右されないようにシンプルなデザインを選びました。彼が大きめのダイヤモンドを選んでくれたので、3年経った今でも物足りなさを感じることなく身に着けられています!』(静岡市/32歳)

人気の理由③ ダイヤモンドが目立つ

主役のダイヤモンドが目立つデザインに。

『婚約指輪を選び始めるときに、店員さんに「ダイヤモンドは彼の愛を表すもの」と教えてもらったので、ダイヤモンドは彼が、デザインは私が主体となって選ぶことにしました。デザインがシンプルな方が彼が選んでくれたダイヤモンドが目立ちやすく、婚約指輪を見る度に彼の愛情を感じられるかなと思い、一番シンプルなデザインを選びました。』(富士市/28歳)

▼関連記事:ダイヤモンドに適正価格はあるの?

 


皆さん理由は様々ですが、共通している点として、数年後、数十年後のことを想像して選んでいることが分かります。生涯身に着けていけるよう、これから先の自分を想像すると、より相応しい婚約指輪が選べるのかもしれませんね。とは言え、婚約指輪の好みは人それぞれなので、様々なデザインを試着しながら自分に合ったものを選んでみてくださいね。

▼比較がしやすいセレクトショップはこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】まだ間に合う?2021年のクリスマスにプロポーズ!今やるべき事とは

  2. 静岡市婚約指輪

    婚約指輪を用意する時期は時代と共に変化していた?購入のベストタイミング2020年度版

  3. 【静岡市】男性必見!女子が喜ぶプロポーズのタイミングとは?

  4. 【静岡市】オーダーメイドのハワイアンジュエリーってどんなデザインがあるの?

  5. 【浜松市】プロポーズには婚約指輪と薔薇の花束を送ろう!本数や色の持つ意味とは

  6. 【浜松市】指輪が苦手な彼女に贈る婚約記念品はネックレスがおすすめ!

  7. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪のお店の選び方

  8. 浜松結婚指輪ゴールド

    【浜松市】結婚指輪、意外と知らないプラチナとゴールドの基礎知識⑤

  9. 【静岡市】プラチナとゴールド、安くておすすめの婚約指輪はどっち?