婚約指輪と結婚指輪の重ね着けはいまや主流?!

【静岡市】今さら聞けない!?婚約指輪と結婚指輪の重ね着けってどういうこと?

皆さんは、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けについてご存知ですか?婚約指輪は着けずにしまっておくというイメージがあるかもしれませんが、最近は「せっかく貰ったものだから普段からも身に着けたい」と考える方が多いです。今回は、婚約指輪と結婚指輪の重ね着けをするタイミングやおすすめデザインについてご紹介していきます。

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けとは?

婚約指輪 デザイン

シンプルな婚約指輪が人気です。

婚約指輪と結婚指輪の重ね着けは、結婚指輪の上から婚約指輪を重ねて着けるスタイルで、今では主流になってきています。特に、重ねて着けたときに一体感があるように作られたセットリングが人気!ピッタリ重なるデザインをはじめ、重ねてできる隙間によってオシャレに見えるデザインなどとても幅広く展開されています。

重ね着けするタイミングは?

婚約指輪 重ね着け

仕事でも重ね着けをしているという方もいます。

例えば、自身の結婚式や友人の結婚式、お子様が生まれてからはお宮参りや入園式、卒園式などの様々なお祝いのシーンで着けることができます。また、夫婦で出かける時に着けるという方も多いです。

おすすめのセットリングデザイン

結婚指輪 婚約指輪 セットリング

上品さと可愛らしさを兼ね備えたセットリング。

V字を描くラインが指を美しく見せてくれるセットリング。隙間なくピタッと重なり合い一体感は抜群!中央にダイヤモンドが集まり、婚約指輪のセンターダイヤモンドをより引き立てます。


結婚指輪 婚約指輪

ブライダルリングで有名な星の砂の人気デザイン。

婚約指輪と結婚指輪それぞれがストレートの形状に、流れるようにメレダイヤモンドが留められています。それはまるで流れ星のよう。このセッティングによって、華やかすぎず程よい上品な輝きを楽しめます。


婚約指輪 結婚指輪

ファッションの一部として着けられるデザインも人気!

お花をモチーフにした婚約指輪と、2つの素材を使用したオシャレな結婚指輪。それぞれ形状は異なりますが、重ね合わせるとしっかりフィットします。周りの方と被らないデザインが良いという方、可愛いものが好きな方におすすめです。

▽セットリングデザイン一覧

重ね着けを楽しんでみて!

婚約指輪 重ね着け

重ね着けはセットリングでなくても大丈夫です。

結婚指輪も婚約指輪も身に着けていることで、周りからは夫婦円満というイメージを持たれやすいと言われています。特に婚約指輪は、男性から女性へ贈られるアイテムなので「もったいなくて着けられない!」と言うよりも、たくさん着けてくれている方が男性も嬉しいはずです。ぜひ、重ね着けもイメージしながら指輪選びをしてみてくださいね!

▽静岡市でセットリングを探すなら

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪が変形するなんて!耐久性に優れた「鍛造リング」とは

  2. 婚約指輪のおすすめ

    【静岡市】安いだけじゃない。高品質で彼女も満足する婚約指輪!

  3. 【静岡市】大失敗?婚約指輪を値段だけで決めてしまった僕の反省点

  4. 【静岡市】誰よりも可愛い婚約指輪を贈るならハワイアンジュエリーがおすすめ

  5. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪!ダイヤ有りとダイヤ無しの印象を比較してみた

  6. 【静岡市】結婚10周年!スイートテンで結婚指輪を新たに買いました!

  7. 【浜松市】結婚指輪の印象が変わる奇跡の石!ピンクダイヤモンドがおすすめ

  8. 【静岡市】結婚指輪のセミオーダーとフルオーダーの違いは何?知っておきたい豆知識

  9. 【浜松市】金属アレルギーでも着けられる結婚指輪って?悩みを解決できる素材を紹介