生涯身に着ける結婚指輪。後悔しないように保証も要チェック!

【浜松市】結婚指輪にメンテナンスは必要?生涯安心のアフターサービスポイント3つ

仕事で身に着けることが出来ないなどの理由がない限り、殆どの方が毎日身に着けるアイテムである結婚指輪。そんな結婚指輪にメンテナンスは必要なの?と疑問に思う方も多いようです。今回はメンテナンスの必要性とアフターサービスの重要性について考えてみましょう。

メンテナンスの必要性

毎日身に着ける結婚指輪は、どうしても細かな傷や汚れがつくのでメンテナンスは定期的に必要となってきます。また、これから長期間使用するものなので様々なケースを想定して保証が手厚い結婚指輪を選んでいくと安心できそうです。

重要視したいPOINT3つ

ではどんな保証が付いていたら生涯安心できるのか、3つのポイントを見ていきましょう。

結婚指輪のアフターサービス

ブランドにより保証が異なることが多いようです。

POINT①クリーニングはサービスで適用か?

日頃は気にしなくて良い小傷でも、たまにリフレッシュしたい気分の時・結婚記念日の際にクリーニングに出して心機一転する夫婦も多いようです。そんな時いつでも指輪をクリーニングしてもらえるように、サービスで保証が付いていると安心です。

POINT②サイズ直しの保証期間

年月を経て体型が変わったり、女性なら出産等で指輪のサイズが変わる可能性は誰にでもあり得ます。長い年月身に着けていくことを考えると、サイズ直しの際に保証が適用されるかも重要なポイントです。ブランドや購入店舗によっては1年のみ保証など、期限が決められているケースもあるのでしっかりとチェックしておきましょう。

POINT③万が一、修理が必要な場合に保証が適用されるか? 

ずっと身に着けている指輪だからこそ、万が一に備えた保証は重要なポイントとなります。もし変形してしまったり、ある日突然ダイヤモンドが取れて修理が必要になった場合に高額な修理費が発生しては困りますよね。

保証も併せて検討しよう

浜松市のブライダルジュエリー専門店

保証が充実した人気店LUCIR-KBRIDAL浜松

生涯身に着けていく結婚指輪だからこそ、しっかり保証があると安心ですね。LUCIR-KBRIDAL浜松では重要ポイントの3つを抑えた生涯無償のアフターサービスが高い支持を得ているそうです。更にどのブランドを選んでも保証が適用されるという点が人気の秘密のようです!ぜひチェックしてみて下さいね。

▼LUCIR-KBRIDAL浜松公式HP

関連記事

  1. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  2. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?

  3. 【浜松市】細い結婚指輪を選んで後悔!私の失敗談。

  4. 【静岡市】婚約指輪や結婚指輪の刻印に入れたい!ハワイ語の素敵な意味合い

  5. hamamatsumap

    【浜松市】結婚指輪を探すに回るべきお店とは?〈浜松市結婚指輪探しルートマップ〉

  6. 【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?

  7. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  8. 【静岡市】婚約指輪はデザイン・予算、どっちを重視する?正しい指輪の選び方

  9. 【静岡市】みんなと同じデザインは嫌!な人におすすめの結婚指輪とは