【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

私は先日の誕生日、2年程付き合っていた彼にプロポーズをしてもらいました。誕生日のお祝いとして行った夜景の綺麗なレストランで、サプライズで婚約指輪を差し出されたときは、とても驚き幸せな気持ちでいっぱいになりました。普段サプライズなんてしない彼なので、このプロポーズを計画してくれたこと自体に感動し泣いてしまうほど嬉しかったです。

婚約指輪のお返しを贈りたい!

婚約指輪 お返し 結納返し

嬉しかったので婚約指輪のお返しをしたい

彼からサプライズで婚約指輪を貰い、本当に嬉しかったので私も何かお返しがしたいと思いました。でも、何を贈れば喜んでもらえるのか分からなかったので、ネットで調べてみると、腕時計が人気のよう。彼は普段から時計を着けているし、婚約指輪のお返しにも相応しい生涯身に着けられる時計を贈りたいと思いました。でもどう選べば良いのか分からなかったので、先月結婚した友人に相談し、友人がお返しの時計を購入したというお店に一緒に行ってみることにしました。

 

▽婚約指輪のお返しをするのは全体の何割?

 

実際にお店に行ってみることに

結納返し 時計

結納返しでは腕時計が人気なんだそう

友人を担当したスタッフさんが出てきてくれたので、お返しについて相談してみると、結納返しにおすすめな時計をいくつか紹介してくれました。また、価格はどの程度にするのか聞かれました。一般的には婚約指輪の半分程度の価格で贈る方が多いそうですが、私の様にサプライズで貰い価格が分からない場合などは、平均価格の半分程度で贈ったり、価格に拘らずお返しをするそう。なので私は婚約指輪の平均価格は35万円程度と聞き、20~30万円程で贈ろうと考えました。

 

私が選んだ腕時計はこちらです!

結納返し 時計

シンプルで着けやすい時計に決定

たくさんの時計を紹介してもらい、私が選んだ時計はこちらです。彼は仕事で毎日スーツを着ているので、スーツにも合い、私服にも合わせ易そうなデザインにしました。また、時計を贈るということには「これから一緒に時を刻んで行こう」というメッセージも込められていると聞き、そのメッセージも含めて彼に感謝の気持ちを贈ろうと決めました。

 

▽私が結納返しに選んだ時計の詳細

 

素敵なものを贈れました

婚約指輪のお返し 結納返し

婚約指輪のお返しのサプライズは大成功

ふたりの休みが合う日に時計を贈りました。彼からのサプライズプロポーズが嬉しかったので、私もサプライズで渡すと彼はとても驚いた様子でしたが喜んでくれたようです。時計を贈ってから毎日着けてくれているので私も嬉しく、贈って良かったと思いました。次は結婚指輪を選ぶのが楽しみです。お店の方が親身に相談にのってくれたおかげで良いものを贈る事が出来ました。私の様にお返しについて悩んでいることがある方などは、私と友人が行ったお店をおすすめします。とても相談しやすいお店だったので一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

▽私と友人が行ったセレクトショップはこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪はプラチナじゃなきゃだめ?おすすめ素材は意外な金属

  2. 【静岡市】どうせならかっこいいデザインの結婚指輪にしたい!おすすめ3選

  3. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  4. 【静岡市】大人になったら真珠ネックレスが必要になるのは本当だった!20代女性のリアルな口コミ

  5. 【静岡市】実はお宝?希少価値の高いカラーストーンまとめ

  6. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

  7. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪を贈る理由とは?特別なダイヤモンドに込めた想い

  8. 【浜松市】結婚指輪探しのスケジュール|いつからはじめる?何回下見する?

  9. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?