【静岡市】やって良かった!婚約指輪のリフォームでこんな素敵なハワイアンジュエリーに

彼のお母様から婚約指輪をいただきました。40年位前のものなので、ダイヤモンドが高く飛び出ていて、中々着けにくそうなデザインです。しかし、せっかくいただいたということもあり、実家に行く時には着けようと思ったのですがサイズも合いません。みなさんはどうしていますか?

親からもらった婚約指輪はサイズ直しする?リフォームする?

サイズ直しが出来るところばかりではない

サイズを直して着けるか、リフォームして着けるか?

まず、サイズを直してもらえるお店を探しました。ジュエリーショップはたくさんありますが、どこでもサイズ直しを対応してくれるわけではありませんでした。そのお店で購入したものしかサイズを直してもらえないところが多いようです。義理の両親に当時購入したお店を聞くわけにもいかず、結婚指輪をお願いしているお店で聞いてみると、そこは専属の職人さんがいる為、快くサイズ直しを引き受けてくれました。さらにジュエリーのリフォームも専門でやっており、サイズを直すよりも、リフォームして着けやすいデザインに変えてはどうか?と提案していただきました。

ジュエリーリフォームとは

リフォーム前

Beforリフォーム前

お店の方から教えてもらったジュエリーリフォームとは眠っているジュエリーを蘇らせることだそうです。ジュエリーのデザインには『流行』があり、大切な方から贈られたジュエリーやお気に入りのジュエリーも、月日が経つと流行りのデザインではなくなり、そのうちタンスの肥やしに。そんなジュエリーをもう一度輝かせることをジュエリーリフォームと呼ぶのだそう。リフォームすることまで考えていませんでしたが、とても素敵なデザインがあり、その指輪にリフォームできるのなら、とジュエリーリフォームをお願いすることにしました。

 

▽想いを繋ぐジュエリーリフォーム

 

おしゃれに変身したジュエリーリフォーム

感激のジュエリーリフォーム

After 感動のジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームとは、想いを繋ぐもの。こうして、彼とご両親から受け継いだ指輪が、世界に一つの婚約指輪に生まれ変わりました。ハワイアンジュエリーはずっと欲しくて、意味合いも素敵だったので結婚指輪を選ぶ際に迷ったくらいです。婚約指輪として形に残せました。これなら、ずっと着けていたいと思います!

 

▽ハワイアンジュエリーの婚約指輪参考記事

 

ハワイアンジュエリーにもリフォームできる

ハワイアンジュエリーにもリフォームできる!

私は「ジュエリーリフォーム」を勘違いしていました。そもそも、リフォームしても私たち若い世代が気に入るデザインは無いと思っていました。ネットでジュエリーリフォームを検索しても、おしゃれなデザインや可愛いと思えるデザインが少なかったので、もっと年齢を重ねてから行うものだと思っていたのです。まさかのハワイアンジュエリーにできるなんて、感動です。

 

▽その他ジュエリーリフォーム参考記事

 


義母から譲り受けた婚約指輪がこんなに素敵なデザインに生まれ変わり、もう一度輝きをよみがえらせることが出来ました。ジュエリーリフォームを検討しているなら、一度「FIRST DIAMOND静岡」へ行ってみてください。もっとシンプルなデザインのものもありますが、ハワイアンジュエリーやオーダーメイドも専門で扱っているので、幅広くリフォーム提案をしてもらえますよ。

 

▽FIRST DIAMOND静岡

 

関連記事

  1. 【浜松市】パールのネックレスは必要or不要?年代別にアンケート調査してみた

  2. 【浜松市】結婚指輪は太さを変えるだけで個性的に!おしゃれな指輪にしたいなら

  3. 【静岡市】しまったままのジュエリーをリフォーム活用しよう!静岡の専門店は?

  4. 【静岡市】プロポーズってするべき?された彼女とされなかった彼女の違いとは。

  5. 【静岡市】プロポーズについて全くわかりませんが婚約指輪のお店に行ってみて良いのでしょうか?

  6. 【浜松市】真珠のネックレスは自分で買った人が5割!みんな誰に買って貰ったの?

  7. 【静岡市】これさえ知っておけば安心!嫁入り道具に真珠ネックレスが必要な理由

  8. 【浜松市】結婚指輪にピンクダイヤは可愛すぎ?誰も教えてくれない本当のトコロ

  9. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!