先輩夫婦は何をポイントに選んだの?

【浜松市】口コミからみる選ぶポイントとは?おすすめの結婚指輪をご紹介

みんな何を重視して選んだの?結婚指輪を選び始めると、種類も多く何を基準に選べば良いか分からないと悩まれる方もいますよね。今回は先輩夫婦の口コミを基に、おすすめの結婚指輪を調べてみました!

▼口コミからみる後悔しない結婚指輪選び

 

デザイン重視!

・ずっと身に着けるモノだから飽きが来ないデザインを選びました(磐田市/20代)
・お洒落なデザインを選びたかった(浜松市/20代)
・後で後悔したくなくて沢山のデザインを見て決めたかった(掛川市/30代)

やはり見た目は大事!毎日着けるため、見る度に気分が上がるデザインだと嬉しいですよね。近年ではデザインのバリエーションも幅広く存在しています。例えば、デザインがシンプルでも素材を2つ使用することでお洒落な印象に。様々なタイプを試着して比較検討することをおすすめします。

アムールアミュレットのお洒落な結婚指輪

バイカラーで一味違うお洒落な結婚指輪

 

▼バイカラーのお洒落な結婚指輪デザイン

丈夫な指輪が良い!

・永く使う結婚指輪は耐久性が気になりました(湖西市/30代)
・大切な結婚指輪が曲がってしまうのは悲しい(磐田市/20代)
・仕事上手を使うので丈夫な造りがいい(浜松市/40代)

意外と見落としがちな耐久性が気になったという夫婦もちらほら。購入してから重要だったことに気付いた方もいるようです。鍛造製法(金属を叩いて強度を増す製法)の結婚指輪は変形もしにくいため、丈夫な結婚指輪を希望されている方は事前にチェックしておくと良いでしょう。

鍛造製法の丈夫な結婚指輪

重厚感溢れる鍛造製法の結婚指輪。

 

▼鍛造製法の丈夫な結婚指輪

価格も大切!

・仕事柄ほとんど着けないからなるべく安いのがいい。(浜松市/20代)
・新婚旅行にお金をかけたいから結婚指輪は費用を抑えたい!。(袋井市/30代)

普段から着ける予定のない方はより安く抑えたいという方も。そんな方にはシンプルなデザインがおすすめ。装飾が少ないとそれだけコストを抑える事も可能です。

オンリーユーのリーズナブルな結婚指輪

ダイヤモンドなしのリーズナブルな結婚指輪。

 

▼コスパが魅力の結婚指輪

お店選びもポイント

いかがでしたか?結婚指輪に求めるポイントは先輩夫婦によって様々でしたね。二人のライフスタイルによっても異なるようです。また、長く使用することを考えると、お店選びも重要なポイントです。特に、アフター保証の内容は事前にチェックしておくとよいでしょう。

 

▼アフター保証が手厚い結婚指輪専門店

▼浜松市で結婚指輪を探すなら?

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶべき?おすすめは男性1人で選ぶサプライズエンゲージ

  2. 【静岡市】SORAの婚約指輪で金属アレルギーの女性が選ぶなら「チタン」と「ジルコニウム」どちらがおすすめ?

  3. 【静岡市】ゴールドの婚約指輪は少ない?ゴールド好きにおすすめな婚約指輪ブランド

  4. ジュエリーリフォームgarden神戸三ノ宮

    【静岡市】ジュエリーリフォームの安い事例と価格相場

  5. ベビーリング

    【静岡市】今話題のベビーリングって何?用意するタイミングとは

  6. 【浜松市】2021年最新 プロが選ぶ結婚指輪のおすすめランキング-シンプル編-

  7. 【浜松市】キュートな婚約指輪なら、ピンクダイヤモンドが輝く『ドルファーニ』がおすすめ!

  8. 【静岡市】普段使いしやすいハーフエタニティの結婚指輪特集

  9. プロポーズリングでおすすめ!女子ウケする婚約指輪とは