【静岡市】婚約指輪はシンプルが正解!ずっと愛されるデザインの秘密

婚約指輪は何十年先もずっと身に着けられるジュエリー。多くのデザインがある中でずっと人気なのが”シンプル”なデザイン。今回は、シンプルの代表格「ソリティアデザイン」と「サイドメレダイヤモンドデザイン」がずっと愛される理由を口コミから探ってみました。

ソリティアデザイン

婚約指輪

側面からデザインが見えるオシャレさが人気

『正面のデザインはダイヤモンドが映えるシンプルな雰囲気ですが、側面を覗くと小さなダイヤモンドが留めてあって人と被らないオシャレを楽しめるところがお気に入りです!シンプルなデザインでも素材やアレンジ次第で自分だけの特別な婚約指輪になるところがいいと思います。』(27歳/静岡市在住M様)

▽M様が選んだデザイン

 

婚約指輪 重ね着け

シンプルな婚約指輪は華やかな結婚指輪との相性抜群

『結婚指輪と重ね着けするならぜったいシンプルな婚約指輪の方がいいと思います!婚約指輪がシンプルだと、結婚指輪のデザインがシンプルでもゴージャスでもどちらにも合わせやすくておすすめです。』(24歳/富士市在住R様)

▽R様が選んだデザイン

 

ソリティアデザインは、他のジュエリーと重ね着けの相性の良さが人気なようですね。また、ソリティアデザインの正面はダイヤモンドを引き立てるためにシンプルなものが多いですが、素材や側面のデザイン次第で個性を出すことが出来ます。

 

サイドメレダイヤデザイン

『センターのダイヤモンドの両脇に小さなダイヤモンドを留めると、シンプルな中にも豪華にしてくれるところが魅力です。着けた時の雰囲気がフォーマルになり過ぎないところも普段使いしやすくていいなと思いました。』(26歳/静岡市在住S様)

▽S様が選んだデザイン

 

サイドメレダイヤモンドがあることでフォーマル過ぎない印象になり、普段使いしやすくなることが女性から支持を集めているようですね。

シンプルデザインが愛される理由

シンプルデザインは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドをしっかりと引き立てながらも、色々なシーンなどで身に着けやすいところが多くの女性に愛されている理由となっているようですね。ただ、現代女性は婚約指輪を自分のライフスタイルや普段の服装との相性を考えて選ぶ傾向があり、最近はシンプルな中にも自分らしさを取り入れたデザインが人気となっています。

▽婚約指輪満足度ランキング

 


婚約指輪は男性から贈られる特別な贈り物。せっかく贈られるものだからこそ、永く身に着けられるデザインを選びたいですよね。今回の口コミを参考にぜひ自分に合う婚約指輪を見つけましょう。

▽シンプルな婚約指輪デザイン一覧

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪をハワイアンデザインにしたカップルに聞いた「ここがおすすめポイント」

  2. 【静岡市】結婚指輪はシンプルじゃないとダメ?先輩花嫁が選んだ結婚指輪

  3. FISCHER

    【姫路市】結婚指輪「FISCHER」オススメ理由3選

  4. ペアでおしゃれに着けられるマリッジリング集!

  5. Katamuカタムのセットリングで縁

    【大阪・梅田】結婚指輪で和テイスト

  6. 【大阪・梅田】人気マリッジブランド「LAPAGE」とgardenがコラボ!!

  7. 【静岡市】結婚指輪もネットで購入する時代?それでも僕が実店舗を選んだ理由

  8. 【宇都宮市】上質感と、滑らかな付け心地のマリ・エ・マリの結婚指輪

  9. 手作り指輪

    【南大阪・泉州】手作りのペアリング体験レビュー