【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

結婚指輪探しの中で、価格帯の幅広さに驚いた方は多いのではないでしょうか。近年の結婚指輪の相場はペアで25万円前後といわれていますが、結婚準備は色々な出費が重なる為出来れば相場よりもリーズナブルなものを選びたいですよね。しかし、安さだけで結婚指輪を選んでしまうととんでもない落とし穴にはまってしまうかもしれません。

【やってはいけない選び方】
・予算内のものしか見ない
・実物を見ずに購入する
・品質確認をしない

予算内のものしか見ない

まずは気にせずデザインを見ましょう

値段を気にするあまり、予算外のデザインは見ないようにしていませんか?一生涯身に着けるジュエリーですので、後々「こんなデザインもあったんだ…」と後悔しないよう、まずは金額を気にせずしっかりとデザインを見てみましょう。その後、ご自身のお好みを絞り込んでいく中でお財布と相談してみるのが良いですよ。

実物を見ずに購入する

ネットには様々な危険性があります。

今の時代はスマホひとつで大抵のものが購入できる便利な時代です。確かに自分の好きな時間に店舗に足を運ばず購入できるのは大きなメリットですよね。店側としても店舗を構えない分コストが抑えられるので、比較的低価格での購入が可能です。しかしその分注意点も多く、例えばこんなことが挙げられます。

・ぴったりの指輪のサイズが分からない
・着け心地が気になる
・実物と写真のイメージが違った
・アフターサービスが受けられない

「ぴったりの指輪のサイズが分からない」指輪が小さければもちろん入らないし、かと言って大きいサイズの指輪は紛失や変形の可能性にも繋がります。また、生涯使用する中で一番困ってしまうのが「アフターサービスが受けられない」というケース。一生涯使用するものにアフターメンテナンスは必須です。ネット購入は、便利な分デメリットも多く潜んでいることを理解した上で購入する必要がありそうですね。

▽アフターサービスが必要な場面はこちら

品質確認をしない

値段に騙されないで

安い結婚指輪はシルバーで作られている場合がありますが、安さを重視してシルバーを選ぶのはおすすめできません。なぜなら金属の特性上、サイズ直しができない、変色してしまうなど問題点が多く、ブライダルリングには不向きな素材なのです。結婚指輪にはプラチナやゴールドが主に使用されます。しかし安い結婚指輪の場合、割合が極端に少ない「不当表記」と呼ばれるものも出回っているので注意が必要です。

ベストな選び方は?

結婚指輪を後悔なく選ぶためには、ブライダルリングの専門店で正しい知識を持ったジュエリーコンシェルジュに相談してみましょう!予算やデザイン、品質やライフスタイルなどのバランスを考え、一人一人に合った結婚指輪を提案してくれますよ。また、専門店ならデザインだけでなくアフターサービスも充実しています。生涯身に着ける大切なジュエリーなので、視野を広げて検討してみてはいかがでしょうか?

▽静岡市でデザイン数が豊富な専門店はこちら

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪はプラチナかゴールド?その他の選択はある?

  2. 【静岡市】立て爪の婚約指輪はデザインを変更出来る?父が贈ったダイヤモンドの物語

  3. 【静岡市】結婚指輪の素材は何がおすすめ?特徴を活かした色味とおすすめの理由

  4. 【静岡市】鍛造でつくる最強ハワイアンジュエリーが結婚指輪におすすめな理由

  5. 【静岡市】彼女に内緒で婚約指輪を用意していい?女性の本音とは

  6. 【静岡市】幸せを運ぶカラーは「ブルー」結婚指輪にふさわしいその理由とは

  7. 【浜松市】結婚指輪はプラチナとゴールドどっちが似合う?それぞれのおすすめテイストをご紹介

  8. 【静岡市】プロポーズ専用リングって婚約指輪としてどうなの?

  9. 【静岡市】知って得するジュエリーリフォーム!婚約指輪を親から貰うってどういうこと?