存在感があってかっこいい!太めリングの魅力とは

【浜松市】存在感のある結婚指輪を着けたい!女性にも太めのデザインが選ばれる理由とは

結婚指輪に求める条件は様々ですが、最近人気が高まってきているのが存在感のある太めの結婚指輪です。太いリングと聞くと男性に好まれやすそうな印象がありますが、女性人気も高まってきているようです。今回はその人気の理由とおすすめのデザインを紹介します。

女性にとって存在感のある太さは?

浜松市結婚指輪

結婚指輪のボリュームで印象も変わります。

一般的に女性が結婚指輪としてよく選ぶボリュームは2.0~2.5ミリ。細すぎず太過ぎず、女性の指に馴染みやすく人気が高いです。一方、3.0~3.5ミリ以上になってくると指輪の存在感が増して、太めのリングという印象を与えるようです。太さを主張したい女性は5.0ミリ幅のものを選ぶ女性もいるほどです。

太めの結婚指輪が選ばれる理由

浜松市結婚指輪

大切な結婚指輪だからこそ存在感が欲しい!

太めリングはその存在感にインパクトがあり「人と違った個性が出せる」と人気が高まっているようです。またボリュームがあるということは、長く着けることに対する耐久性の高さも兼ね揃えています。これから長い期間身につける結婚指輪だからこその魅力が詰まっているのが太めデザインなのです。

▽太幅の結婚指輪 人気デザインランキング

これがおすすめ!太めデザイン

PRIMUS「arc en ciel アルクアンシェル」

浜松市結婚指輪

虹をイメージした何重にも重なるラインが特徴的

アルクアンシェル「虹」をイメージしているこのリングは、ぷっくりと丸みをもたせたデザインで特に中央部分にボリュームを感じます。全体的にも厚みや幅がしっかりとありますが、斜めラインにダイヤモンドが施され女性らしさも兼ね合わせた結婚指輪です。

ORIGINAL Rings「アウスヴァール」

浜松市結婚指輪

画像左側がレディース・右側がメンズです。

プラチナとゴールド、二つの素材が重なっているようなお洒落なデザインの結婚指輪。こちらのデザインはlady’sリングは4.0ミリ・men’sリングは5.0ミリのボリュームがあります。平打ちと呼ばれるフラットなフォルムでよりかっこよく、太さのあるリングの良さが凝縮されている結婚指輪です。

▽かっこいい太めの結婚指輪はここから

自分の好きなボリュームを見つけよう

自分の指に似合うボリュームは手の大きさや指のサイズにより異なりますが、ぜひ結婚指輪に相応しい納得のできる幅感のリングを見つけて下さいね。ブランドによっては太さの調整が出来るものもあるようです。自分好みの結婚指輪に出会うには多くのブランドやデザインを見るのがおすすめ。ぜひ、セレクトショップなどの沢山の結婚指輪をご覧になれるお店で試着してみてくださいね。

▽様々なボリュームの結婚指輪を見るなら

関連記事

  1. 【浜松市】究極の純白な「ブランプラチナ」高品質な婚約指輪と結婚指輪を選ぶには

  2. 【浜松市で探す】個性的な結婚指輪を身に着けたい!こだわりの詰まったおすすめブランドをご紹介

  3. 【静岡市】プロポーズしたい!結婚を決意した男性がとるべき行動とは。

  4. 【浜松市】個性的な婚約指輪を贈ろう!人と被らない厳選デザインBEST5!

  5. 【静岡市】結婚指輪はシンプルじゃないとダメ?先輩花嫁が選んだ結婚指輪

  6. 【浜松市】花珠真珠は安心じゃない?!女性の必需品、パールネックレスの正しい選び方とは?

  7. 【静岡市】結婚指輪の人気素材!イエローゴールドとピンクゴールドの印象の違いを比較

  8. 【浜松市】個性的でオシャレな結婚指輪「人と同じはイヤ!」ならこのデザイン

  9. 【静岡市】先輩花嫁が語る!婚約ネックレスのメリットデメリット