【静岡市】母の婚約指輪をそのままプレゼントはNG?おすすめのジュエリーリフォームとは

自身の結婚を機に、ご両親から婚約指輪をもらったという方もいるかと思いますが、そのまま彼女へプレゼントしようと考えている男性はいませんか?実はそのまま贈ることは避けた方がいいんです。今回はその理由と、どのように贈れば彼女が喜んでくれるのかを解説します。

そのまま贈らない方がいい理由

ジュエリーリフォーム 相談

ジュエリーリフォームは低予算でも可能です。

ご両親の世代の婚約指輪の場合、ボリュームのあるデザインや、ダイヤモンドが留められた部分が高さのあるデザインが主流で、普段使いをするよりしまって置いておくことがほとんどでした。そのため、彼女にそのまま贈るとなると、デザインが好みではない可能性があるのです。

両親も彼女も喜ぶ方法は?

婚約指輪 ジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォームをする方は増えています。

思い出はそのままに、彼女が喜ぶ婚約指輪を用意するためにおすすめなのが、ジュエリーリフォームです。ジュエリーリフォームは、婚約指輪に留められたダイヤモンドを使用し、違うデザインに留めることができる方法です。デザインは、彼女をイメージしていまどきのものを選ぶことができるので、今後普段使いもしてもらえる婚約指輪が完成します。お父様が一生懸命選んだダイヤモンドが後世にも残し続けられるのです。

▽ジュエリーリフォームについて詳しく解説!

 

人気の婚約指輪デザイン

婚約指輪 デザイン

変わらない誓いという意味が込められた婚約指輪。

中央のダイヤモンドの両サイドに小さなダイヤモンドが留められたデザイン。シンプルですが、少し華やかさが欲しいという方に人気のデザインです。細身のアームが可憐な印象を与えてくれますよ。可愛い雰囲気の女性におすすめです。

婚約指輪 デザイン

どの角度から見ても輝きを楽しめる婚約指輪。

中央のダイヤモンドを囲うような、動きのあるデザイン。S字ラインの形状は、女性らしさを連想させ、手元も綺麗に見せてくれます。側面に小さなダイヤモンドが埋め込まれ、程よい華やかさを楽しめます。シンプルが良いけど、少し個性も欲しいというタイプの女性におすすめです。

婚約指輪 デザイン

昔から愛され続けるソリティアタイプ。

一番人気なのは、ダイヤモンドが1石だけ留められたシンプルなデザイン。婚約指輪の主役と言われる中央のダイヤモンドを引き立てるように、中心に向かって細くなっているアームがポイント。プロポーズと言えばこのデザインを思い浮かべる女性が多く、貰った女性からは「プロポーズされた実感が湧く」という声を耳にします。

ジュエリーリフォームで家族がひとつに

ジュエリーリフォーム 婚約指輪

いまジュエリーリフォームが注目されています。

ご両親世代のデザインから、いまどきのデザインに変えて、更に新しい思い出を積み重ねていくことができるため、より家族の想いがひとつになるのではないでしょうか。ジュエリーリフォームの詳しい方法については、専門店でしっかりとアドバイスをしてもらえるため、初めての方でも安心です。ぜひ、ジュエリーリフォームで、彼女へたったひとつの婚約指輪を贈ってはいかがでしょうか?

▽静岡市でジュエリーリフォームの相談なら

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪が抜けなくなってしまいました。どうしたらいいの?

  2. サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?

  3. 【浜松市】婚約指輪は彼に選んで欲しい?女性100名に聞いてみた!

  4. FIRST DIAMOND静岡オリジナルハワイアンジュエリー

    【静岡市】素敵な意味だからこだわりたい!ハワイアンジュエリーの結婚指輪

  5. 【静岡市】婚約指輪のジュエリーリフォーム実例。費用、納期、詳しく教えて!

  6. 【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

  7. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪は用意すべき?彼女の好みが分からない時の解決法とは

  8. 【静岡市】意外と知らない!真珠ネックレスのお手入れ方法

  9. 【静岡市】プロポーズの相談は誰にした?一番多かった答えとは!?