【福井市】結婚指輪を”さりげなく”着けたい方必見!おすすめデザイン3選!

この記事を書いた人:京彩子 さん

福井でおすすめのマット(つや消し)デザインの結婚指輪特集!(2023年最新版)

福井で結婚指輪をお探しの皆様。男性の方は結婚指輪がファーストジュエリーになるという方も多いはず。仕事上目立ちすぎる結婚指輪は嫌。普段つけないからキラキラすると違和感がある。そんな方にオススメなのがマット加工が施された結婚指輪。マットと言えばカッコよくなりすぎるんじゃないの?というイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブランドによってマット加工のデザインは様々で、男性も女性も馴染みやすく着けやすいデザインが沢山あります。福井のカップル様が選ぶマット(つや消し)デザインの結婚指輪をご紹介していきます!是非参考にしてみてください!

滋賀ハワイアンジュエリーフェア

福井で人気なマット(つや消し)デザインってどんな結婚指輪?

マット(つや消し)デザインってどんな結婚指輪?

表面の光沢をおさえることで、落ち着いた印象になるので指に馴染みやすく普段着けしやすいデザインのものが多いです。男性だけでなく女性からもしっかりと支持を得ています。

こんな方におすすめ!
・普段使いしやすい結婚指輪がいい!
・仕事上目立ちにくい結婚指輪がいい!
・人と被りにくいシンプルだけどこだわったデザインがいい!
・初めて結婚指輪でジュエリーを身につけるという方

マットデザインの結婚指輪ブランド5選

FISCHER(フィッシャー

FISCHER

1919年か続くドイツのブライダルジュエリーの名門工房『FISCHER:フィッシャー』。ドイツの南部にあるフォルツハイムという町で工房を構え、世界最高水準の技術と最新鋭の機械を駆使して鍛造製法にてマリッジリング(結婚指輪)・エンゲージリング(婚約指輪)を作られています。FISCHERの結婚指輪は、高度な加工技術と“マイスター”の手技の融合によってて生み出されます。手仕事の高い分野で高い技術とセンスを有する者だけに与えられる国家資格の【マイスター】の称号は、ドイツのモノづくりを語る上で欠かすことができません。さらに、FISCHERのマリッジリングには、マイスターの中でも20年以上ジュエリーの製作に携わった熟練者に与えられる“ゴールドマイスター”が、お二人のマリッジリング(結婚指輪)を仕上げるために関わっています。

FISCHERマット加工人気デザイン

FISCHER 9650230・9750230

デザイン・・・オーソドックスなデザインでありながらも、しっかり重厚感を感じることができ、生涯使っていくうえで飽きのきにくい結婚指輪です。女性側のダイヤモンドの部分に切れ込みを入れることでダイヤモンドが主張され、シンプルさの中に美しさを与えてくれています。

FISCHER 9650230・9750230

FISCHER 9650253・9750253

デザイン・・・表と内側の二層で構成されている結婚指輪です。内側はシンプルなストレートの指輪で、表側にゴールド素材の曲線を入れたデザインの指輪です。重厚感とカジュアルさを兼ね揃えたデザインが人気です。

FISCHER 9650253・9750253

FISCHER 9650139・9750139

デザイン・・・シンプルなストレートデザインの結婚指輪です。ただ、表面加工にシュレグマットと呼ばれる加工でリング表面に斜めにヘアラインをかけ、斜めに光が反射するように作られています。シンプなものが欲しいけど、普通の結婚指輪は嫌だという人にお勧めのデザインです。

FISCHER 9650139・9750139

MEISTER(マイスター

MEISTER

100年を超える伝統の中でそんなシーンでも輝き続けるスイスで100年以上の歴史数えるブランド。
地金を圧縮し、極限まで鍛え上げた素材を打ち抜いて作る鍛造という製法を用いて作られるリングの重厚感と耐久性、リングの断面を丸く仕上げる事で、つけた瞬間に肌に馴染む様な付け心地は格別です。

MEISTER(マイスター)マット加工人気デザイン

MEISTER 075/075D

デザイン・・・
men’sはしっかりとした4mm幅で重厚感のあるデザイン。一方lady’sは日本人でも着けやすい3mm幅で、年齢を重ねてもエレガントにお着けいただけるデザインです。ダイヤモンドは3pcsのグラデーションセッティングになっており、まるで流れ星を思わせるような美しいモデルです。表面には立体感のあるヘアライン、鏡のように磨き上げられたポリッシュと、2つの異なる加工が流れるように施されており、MEISTERの誇る世界屈指の職人技を肌で感じることができます。

MEISTER 075/075D

MEISTER 071/071D

デザイン・・・

異彩を放つダブルスタンダード
センターのマット加工部分には、このモデルだけの特殊加工が施されています。エッジ部分の鏡面とのコントラストが効いた独創的なデザインは、見る人を魅了するでしょう。L’sにはプリンセスカットのダイヤモンドが1pcセッティングされ、リングの美しさを際立てます。マット部分は、お好みでローズゴールド、ホワイトゴールドへ変更が可能です。ボリューム感のあるデザインで、卓越した技術力を誇るMEISTERのシルクのような着け心地を実感いただくことができます。

MEISTER 071/071D

デザイン・・・
誰もが違和感なくご試着いただける2mm幅のモデル。MEISTERのリングの中で最も細みのモデルで、センターを境に、ポリッシュとヘアラインを楽しめるデザインとなっております。お好みによって、オールポリッシュ加工やオールヘアライン加工に変更が可能です。トレンドにもなってきたシンプルで細みのリングで、さらにワンランク上の洗練された強度とデザインを誇ります。

MEISTER 010/010D

RosettE/SP(ロゼットエスピー

RosettE SP

SPとは
“Supreme”(至上の、再考の)そして
“Special Platimum”(特別なプラチナ)
“Special Pair”(特別なふたり)の頭文字を意味します。

Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく
“最高のプラチナ”を”最高のふたり”が恋愛の”最後”を飾るという
ドラマチックな意味を込めたネーミングです。

“他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。
daysやlifeの穏やかで優しいニュアンスとは違い、
結婚をひとつのステップにしてポジティブに人生を切り開こうとする
前向きなカップルをイメージしています。

RosettE/SP(ロゼットエスピー)マット加工人気デザイン

Miracle~奇跡~

表面のでこぼこは二人の歩いてきた道のり表現しております。これまでまったく違うでこぼこ道を歩いてきた二人が、これから共に歩む相手を見つけられた奇跡を感じられるように。そんな思いを込めてデザインされています。
個性的な表面加工は特別な相手に出会えたお二人らしさ表し、レディースにダイヤを1石施すことで結婚指輪らしさも表しています。

Miracle~奇跡~

Secret~秘密~

2人が出会った場所、二人が築き上げた絆、それは二人だけの秘密です。レディースのデザインは真ん中にダイヤモンドが1石施されており、二人だけの愛と秘密をイメージしております。メンズ、レディースのデザインには全周にマット加工が施されており、ゆるがない絆をイメージしております。

Secret~秘密~

Bliss~至上~

「大聖堂のチャペルのステングラスから差し込む、やわらかな光」をイメージされたデザインです。レディースは白いチャペルで輝く光をイメージしています。中指へ向かって右肩あがりに入るデザインは、メンズ レディースどちらもS字効果があり指を美しくみせるデザインです。

Bliss~至上~

YUKA HOJO(ユカホウジョウ

YUKA HOJO

「Light inside you」
泣いたり、笑ったり、恋をしたり。
こころをしめつけられるような瞬間。
儚くて、愛おしい、何でもなくて、特別な毎日。
あるがままに身をゆだねて、見えてくる、きれいな光、きれいな世界。
毎日を楽しむリラックスした大人のための少しカジュアルな雰囲気で上質なブライダルジュエリーコレクションです。

手作り感のある表面仕上げが施されていて、個性的な一面を持ち合わせがらも指に通したときに馴染みやすい日常使いしやすい結婚指輪や婚約指輪が特徴です。人とは違うデザインをおしゃれにさり気無く出していける所も人気。

YUKA HOJO(ユカホウジョウ)マット加工人気デザイン

YUKA HOJO Path~小径~

デザイン・・・リングの片側にはふたりで歩く小径をイメージしたハンドクラフトのラインに、女性用はとても細かいダイヤモンドをハーフエタニティにあしらい、優しい光をまとうようなとても繊細で綺麗なリングが出来上がりました。
メンズリングはハンドメイドの良さと、きちんとした印象を合わせもった趣のある仕上がりに。しっかりとした厚みで高級感がと内甲丸のなめらかな着け心地をあわせもった一生身に着けるにふさわしいリングとなっております。

YUKA HOJO Path~小径~

YUKA HOJO Weave~織~

デザイン・・・布のような柔らかいテクスチャーに、心地よい重みのある、あたたかく包み込んでくれるような指輪です。シンプルながらおもむきのある存在感を醸し出します。女性のリングには出会えた喜びを、星のようなダイヤモンドに込めて、一粒お留めしました。

YUKA HOJO Weave~織~

YUKA HOJO Current~流れ~

デザイン・・・アンニュイでかっこいい、珍しい色味のつや消しのウォームグレイのゴールドに、流れるように、綺麗に入ったダイヤモンドがこの立体感のあるデザインをより引き立てて、とても素敵な空気感の指輪に仕上がりました。人とは違う、さりげなく個性的なリングをお探しの方に、是非おすすめのマリッジリングです。

YUKA HOJO Current~流れ~

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を
豊富に取り扱いする京都最大級の
ブライダルジュエリーショップ

garden(ガーデン)京都は、京都府内最大級の婚約指輪、結婚指輪、プロポーズリングを取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。京都府・滋賀・大阪梅田・北摂・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪(リング)などの無料相談会も実施中!京都大丸前・四条通り

▽京都で結婚指輪・婚約指輪を探すならおすすめのイベント!

関連記事

  1. 【福井市】金属アレルギーってどんな症状?アレルギーでも指輪は出来る?

  2. エタニティリング

    【京都・四条烏丸】記念日プレゼントに人気のエタニティリング!ダイヤモンドの留め方の違いがあるの?

  3. 【岩出市・紀の川市】おばあちゃんからもらった宝石を自分好みのネックレスやピアス・リングにジュエリーリフォーム

    【岩出市・紀の川市】おばあちゃんからもらった宝石を自分好みのネックレスやピアス・リングにジュエリーリフォーム

  4. 【泉州・泉佐野市】指輪やネックレスのお修理(サイズ直し・チェーン切れなど)でお困りの方へ

  5. 【姫路市】パイロットの結婚指輪の強度がすごい!日本一の着け心地と硬さを誇る結婚指輪をご紹介。

  6. 大阪心斎橋結婚指輪

    【大阪・心斎橋】何十年も着け続ける結婚指輪だからこそ「強度や着け心地」にこだわりませんか?

  7. 【和歌山・岩出市】大切にしているジュエリーをネックレスやピアスなど新たに使える形にジュエリーリフォーム

    【和歌山・岩出市】大切にしているジュエリーをネックレスやピアスなど新たに使える形にジュエリーリフォーム

  8. 婚約指輪はいらない?贈らなくていい?彼女の本音は?~大阪梅田~

  9. 【神戸・三ノ宮】最近の流行は、細くて華奢でカジュアルに着けれるリング!